少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

天狗角力取山 '16.10.9~10

いつの話だろうが何だろうが、松茸と山形牛に目が眩んで行った天狗小屋の小屋閉めの時の記録です(笑)

PA090181 (640x480)
雨でも行くのです。松茸だから。

PA090184 (640x480)
焼峰を過ぎた頃、

PA090186 (640x480)
雨止んだ?が、その後も降ったり降ったりで、

PA090190 (640x480)
干からびたナメコや、

PA090191 (640x480)
ツキヨタケにがっかりしてたら、

PA100300 (640x480)
ヤマブドウ発見!でもこれだけ~その時リッキーさんが、(そうそうこの日のメンバーはリッキー&チヅさんの山楽番ご夫妻。
と新潟からワタルさんと岩瀬さん。)ブナハリタケを発見。採るのに夢中で写真はなし(笑)

PA090192 (640x480)
猟師の水場通過~。

PA090198 (640x480)
紅葉が出てきました。

PA090202 (640x480)
オウ綺麗。

PA090206 (640x480)
登りでも滑る石の階段を登ると、

PA090211 (640x480)
天狗小屋見えた~。

PA090214 (640x480)
ズーム。紅葉が綺麗ね。

PA090215 (640x480)
明日行くかな~?行かないかな~?

PA090218 (640x480)
今日は小屋まで。奥に見えるのが土俵かな?

PA090220 (640x480)
分かりにくいけど、ここが有名な天狗の土俵ね!

PA090223 (640x480)
お世話になりま~す。

PA090225 (640x480)
そしてカンパ~イ

PA090226 (640x480)
こちらが途中で採ってきたブナハリタケ。リッキーさんがバター炒めを作ってくれましたが、下ごしらえがなっとらんと小屋中からダメ出し(笑)
美味しかったけどね(笑)
そして・・・

PA090227 (640x480)
ジャ~ン!

PA090231 (640x480)
とりあえずみんなで拝んだら、

PA090234 (640x480)
またまたカンパ~イ

PA090238 (640x480)
今日のメインはリッキー&チヅさん家の芋煮~

PA090237 (640x480)
新潟チームが途中で採ったミズのムカゴ。初めて食べました~

PA090241 (640x480)
そして・・・ピントが合わない(笑)

PA090242 (640x480)
どうしてもピントが合わない(笑)何も言う必要はありません

PA090244 (640x480)
その後も宴会場を2階に移して新潟チームのきりたんぽ鍋や、

PA090254 (640x480)
歌集で盛り上がって一日目は終了~。あれ山形牛は?

PA100255 (640x480)
朝で~す。

PA100257 (640x480)
炊き込みご飯と昨日食べれなかったうどんを食べたら、

PA100259 (640x480)
働きま~す。リッキーさん雑巾持ってないね。

PA100261 (640x480)
今日もどんよりしたお天気です。

PA100262 (640x480)
とりあえず天狗角力取山に向かいま~す。

PA100265 (640x480)
やっぱり分かりにくい。

PA100283 (640x480)
こうすると・・・オオ~土俵。

PA100274 (640x480)
頂上~

PA100290 (640x480)
頂上のちょっと先に行くと、この絶景。稜線萌え~(≧▽≦)

PA100270 (640x480)
反対っ側の紅葉も凄っ。

PA100294 (640x480)
景色をの~んびり堪能したら下山しま~す。障子ヶ岳は晴れた日にね。

PA100299 (640x480)
帰りもやっぱりツキヨタケ。

PA100302 (640x480)
そして干からびたナメコでした~。



ポチっとすると励みになります
サカノボッテゼンブカクキナノデショウカ


  1. 2017/05/19(金) 05:51:54|
  2. 朝日連峰|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

| ホーム | 前白根山 '17.2.19

コメント

山形、新潟最高(^_-)-☆

ここは山形なの~?新潟なの~?
早く住民票移しちゃいな~、益子に(笑)
みんなとっても楽しそう!
うらやましいぞ(^^)/
  1. 2017/05/19(金) 21:13:13 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 |
  4. 編集

最高だけど、

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは~。
こんな古い話にコメントありがとう(笑)
まだまだ勉強不足だっぺ~。ここは朝日連峰だぞ!!!
益子住民・・・宝くじ・・・きてますきてます!
  1. 2017/05/19(金) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

元気そうで~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
1ヶ月もブログの更新がなかったので、どうされたのかと
思っていましたが...
しっとりとした山形の紅葉、そして美味しいものも楽しめ、
最高でしたね。
  1. 2017/05/21(日) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

山形牛??

おお~もう紅葉の季節ですか(笑)
今週仕事休むように段取り中です。
  1. 2017/05/22(月) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

元気すぎて~

ひろさん、ようさん、こんばんは。
こんな古い話にコメントありがとうございます。
朝日連峰の紅葉はすばらしいです。
今年の秋に是非(笑)
  1. 2017/05/22(月) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

牛タンはいただきました

リッキー&チヅさん、こんばんは。
なに!!!お天気は良さそうですよ!!!!!
  1. 2017/05/22(月) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

天狗のお山!

ちぃちゃん お久しぶりです。
前から名前が気になっていたお山です。
オイラはその週末、お隣?の大朝日岳の小屋に行ってたよ〜。
  1. 2017/05/25(木) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. えどゆき #cKg/74mY |
  4. 編集

ゆきちゃん、おはようございます!!
大朝日!!いいなぁ。そっちも盛り上がったでしょ(笑)
今週末も山形だす!
  1. 2017/05/26(金) 07:48:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お兄ちゃんは明日もお仕事ですぅうううう。。

新発田は急に空が真っ黒になりましたv-17。明日とあさっては天気に恵まれるように、皆さんの安全祈願祭を台所で、さぁ始めるぞぉおおおおe-420
  1. 2017/05/26(金) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

お兄ちゃん、こんばんは。
任せましたっ(*゚∇^*)ノ~
  1. 2017/05/26(金) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/247-5507179e

| ホーム |