少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

庵滝 '17.2.12

前日に美人ちゃんから「明日スッカン沢行かな~い」とのお誘いが。
う~ん、美人ちゃんとスッカン沢もいいけど庵滝行った事ないしなぁ・・・・。う~ん・・・。
「やっぱ自分行った事ないんで庵滝行くッす。」という事で美人ちゃんとの山行に後ろ髪を引かれながら初めての庵滝で~す。

P2121391 (640x480)
噂では「しょぼい」とか「そーでもない」とか「長い」とか・・・。とりあえずシュッパ~ツ!

P2121393 (640x480)
小田代ヶ原の有名な貴婦人は押さえて、

P2121398 (640x480)
ひたすら平原。

P2126917 (640x480)
スノーシューいらねんじゃね?

P2126920 (640x480)
ま~だ~?

P2121407 (640x480)
と飽きた頃に、なんか見えた~!!って途中随分端折ってない?

P2121408 (640x480)
庵滝着いた~ 赤沼から約2時間でした~。

P2121411 (480x640)
おおーっ、確かに規模は小さい。

P2121416 (640x480)
でもこの雪の付いた感じが素敵ね

P2126957 (640x480)
私と比べるとこんな感じです。

P2121425 (480x640)
カッチンと比べるとこんな感じです。

P2121418 (640x480)
裏側に潜入します!( ̄- ̄)ゞ 碧いであります。

P2121419 (640x480)
ヒビ入ってる

P2126925 (640x480)
お昼ごはんの準備しま~す①。

P2126975 (640x480)
お昼ごはんの準備しま~す②。

P2126973 (640x480)
ジャーン!特等席~

P2121413 (480x640)
贅沢だぁ。

P2121433 (640x480)
十分堪能したので帰りま~す。

P2126985 (640x480)
せっかくなんでトレースのない所を。

P2121431 (640x480)
とそこに、私だけが一方的に知っているbebeさんとケーコさんが(≧∇≦)キャー♪ いつもブログを見ているのでつい声を掛けちゃいました
なんと割とご近所さんらしいので、どこかコラボできたらいいなぁ・・・(何気にラブコールw)。

P2121435 (640x480)
行きは小田代ヶ原を通って来たので帰りは戦場ヶ原へ。

P2121441 (640x480)
戦場ヶ原からの男体山。
P2126999 (640x480)
だらだらと歩いて、

P2121454 (640x480)
泉門池。

P2127005 (640x480)
何度も来てるけど、戦場ヶ原は広いなぁ(飽きたw)。

P2121458 (640x480)
そんな時カモからサービスが。

P2127024 (640x480)
シンクロ~ サンキュウカモ。
という事で初めての庵滝でした。完。



ポチっとすると励みになります
イッカイケバイイカナ





  1. 2017/04/06(木) 06:12:48|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

前白根山 '17.2.19 | ホーム | 小国町民登山&雪山講習会 '17.2.4~5

コメント

念願の庵滝

春日部本部のお二人さんお元気ですか?
念願の庵滝堪能されましたね。
ショボイかもしれないけど好きですよ。
帰りの小田代ヶ原、戦場ヶ原の景色好きなんだよな~
ビューポントでコーヒータイムも良いよね。
此方は里山で福寿草やイワウチワを追いかけています。
  1. 2017/04/07(金) 08:37:09 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

最初はどこの滝に行ったんだろうと思って拝見してました。
日光戦場ヶ原周辺なんですね。
蔵王の仙人沢滝は見たんだっけ?
うち等はいつもモンスター方向に行くので見てませんが。
来年、モンスターと仙人滝一緒に見れたらいいですね。
  1. 2017/04/07(金) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

きゃずこ&徹也さん、こんばんは。
お二人が毎年結婚記念日に行くというので気になっていました(笑)
確かに規模は小さいけど、なかなか良かったですよ~♪
お天気が良ければ豪華なランチとかコーヒーとか楽しめそうですね。

  1. 2017/04/07(金) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
仙人沢は行きましたが、モンスターもお釜もまだです。
どうも相性が悪いような・・・(笑)
来年は雲竜どうですか?
  1. 2017/04/07(金) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

先日はお声掛けをどうも〜
私もなんだか途中で飽きてしまって、平らすぎるのも考えものだなぁなんて思ってしまいました。コンパクトで静かなコースなので、好天時に山めしメインでいくのは良さげですね。さて、私達は旧日光街道を春日部から先まで足を踏み入れてしまいましたが、間々田で待っていましょうか?ぐふふ
  1. 2017/04/08(土) 06:50:18 |
  2. URL |
  3. ケーコ #nEx7PFYA |
  4. 編集

そのその~『美人ちゃん』←って~のは・・・私のことかえ??
文字でみると~いい気分です~!実際の画像があるとヤバいけど・・・ふふふっ!*^^*ありがと。
雲竜・スッカン・庵の栃木の氷瀑を観たら、栗山の夫婦滝氷瀑もおすすめですよ。
雄滝がいいのです~!

また突然電話しちゃうかもですが、よろしくでございますm(_ _)m



  1. 2017/04/09(日) 14:56:29 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #- |
  4. 編集

ケーコさん、こんにちは。コメントありがとうございますぅううう!!!
え~っと、ウチらはゴールの居酒屋で待機しています"\( ̄^ ̄)゙
足の状態が良くなったら是非どこか一緒に!シクヨロ~!!
  1. 2017/04/09(日) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

とくちゃん、こんにちは。
「美人ちゃん」をクリックすると答えがっ(笑)
せっかくのお誘い、残念だったけど一度は行って見ないとね~。
大分体力が落ちていると実感したので、昨日ジョギング再開しました~。
とくちゃんに少しでも付いて行けるようにね!!
お電話お待ちしていますヽ(*^∇^*)ノ
  1. 2017/04/09(日) 17:43:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/256-5f5e7cac

| ホーム |