少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

八溝山 '16.4.23

日曜日は益子いくべ会の総会。じゃあ土曜日はウララペンションで宴会だぁヽ(^◇^*)/ じゃあその前に山菜採り散策だぁヽ(^◇^*)/

P4230771 (640x480)
その前にヤマブキソウの咲いてる所に寄り道。ここは一昨年デイダラボッチさんに教わった場所です。

P4230778 (640x480)
集合場所の八溝山にやって来ました~。早速ワチガイソウ。

P4231930 (640x480)
本日のメンバー紹介。前からまーちゃん、フカ君、ウララさん、ゆっこ婆、栄子ちゃんとウチラ。
なんとみんなで撮った写真が一枚もありません(笑)

P4230780 (480x640)
シロヤシオはこれから。今年はツツジが当り年のようです。また来なくちゃ

P4230787 (640x480)
あった~今期見そびれていたイワウチワ。やっと見れました~。

P4231934 (640x480)
グングン下って、茗荷谷に下りてきました~。

P4230789 (640x480)
フタバアオイ。ちょっと失礼します。

P4230790 (640x480)
根元にお花。

P4230792 (640x480)
ニリンソウ。

P4230801 (640x480)
コチャルメルソウ。

P4230806 (640x480)
エイザンスミレ。

P4230812 (640x480)
そして、ハナネコノメの群落~赤いシベがなくってもカワイイ~

P4230816 (640x480)
そろそろお昼なんで戻りま~す。帰りは登りです

P4230817 (640x480)
行きは閉じていたカタクリも開いてました。

P4230825 (640x480)
駐車場に戻ってお昼ごはん。今日はチャーハンよ~。と美味しいものグ~ルグル。

P4230827 (640x480)
帰り道の気になる所で車を停めて・・・ジャーン!コシアブラ~

P4230832 (640x480)
そして栄子ちゃんがお花摘みで偶然見つけたイワウチワの群落。凄~い、こんなの見れると思わなかったよ。

P4230836 (640x480)
雲巌寺にも寄り道~。ここも一昨年カッチンがデイダラボッチさんに連れて行ってもらった所です。

P4230840 (640x480)
立派なお寺です。詳しいことはウィキって下さい(笑)

P4230841 (640x480)
境内には白いヤマブキや、

P4230842 (640x480)
アケビの花、

P4230843 (640x480)
シロヤシオ(ピンボケ)やもうすぐ咲きそうなボタンなど、お花が沢山ありました。

P4231956 (640x480)
そしてウララペンションに到着~。すぐにでもビール飲もうと思ったら、「ちいちゃん、天ぷら揚げて~。」
「まじッすか?自分ッすか?コツのいらない天ぷら粉とかは~?知らないッすよ。」

IMG_4056 (480x640)
適当に揚がりました~

P4231953 (640x480)
ご馳走沢山、山の恵みも頂いて夜は更けていくのでした。おしまい。



ポチっとすると励みになります
コンドハコシアブラノチャーハンヨ

  1. 2016/04/29(金) 21:00:07|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

| ホーム | 次のページ