少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

武甲山 '16.8.7

「山に行かないほうが遭難する。」とよく言いますが(嘘)、先週末はなんとなくモチベーションが上がらず山に気持ちが向かなかったので
(っていうか毎週毎週バカみたいに行きすぎなだけ)、買い物に行ったところ・・・

P8071296 (640x480)
買っちまった~щ(´□`)щ オーマイガーッ!! だってだって型落ちで激安だったんだもん。それにそれに今の靴ボロボロなんだもん。

P8071297 (640x480)
という事でお天気がイマイチでも靴馴らしに武甲山にやってきました~。

P8071298 (640x480)
コースは生川~妻坂峠~大持山~小持山~武甲山~生川の周回コース。

P8071299 (640x480)
真夏に来るのはたぶん初めて。涼しげなマツカゼソウの花。

P8071301 (640x480)
マツカゼソウとミズヒキ。

P8071303 (640x480)
よく見る三角の葉っぱにも花が。ミヤマタニソバっていうのか。

P8071304 (640x480)
カタツムリ。

P8071305 (640x480)
タマアジサイ。真夏というよりは梅雨っぽいね。

P8071308 (640x480)
今まで気付かなかった水場。

P8071309 (640x480)
水滴いっぱいの葉っぱ。

P8071310 (640x480)
爽やかというよりジメジメの沢沿いを行くと、

P8071313 (640x480)
杉林。

P8071314 (640x480)
ヘビだっ!

P8071317 (640x480)
妻坂峠まで来ると何か花が。

P8071318 (640x480)
キツネノカミソリだぁ!やっぱり夏だね。

P8071320 (640x480)
ウバユリも。

P8071323 (640x480)
なんとな~く熊がいそうな気がしてキョロキョロ歩いていると、

P8071325 (640x480)
チタケだぁ!私は食べないけど(笑)

P8071326 (640x480)
今度はチタケをキョロキョロと探していると、キクラゲ?木に出てないから違そう。チャワンタケ?

P8071330 (640x480)
チタケは見つからないけどママコナや、

P8071332 (640x480)
ソバナ。

P8071339 (640x480)
ハギ。

P8071335 (640x480)
で大持山通過~。

P8071336 (640x480)
武甲山見えた~。

P8071340 (640x480)
で小持山通過~。

P8071348 (640x480)
岩の上で日向ぼっこ中のトカゲ。

P8071349 (640x480)
コウヤボウキと思ったけどなんか雰囲気が違う。オケラ?

P8071352 (640x480)
晴れてきて超アツ~イ

P8071372 (640x480)
キイチゴ甘~い

P8071353 (640x480)
絶対調べられなそうな花(笑)。

P8071355 (640x480)
簡単に調べられるフシグロセンノウ。

P8071359 (640x480)
これもポピュラーなゲンノショウコ。

P8071362 (640x480)
そうこうしている内に神社着いた~。

P8071366 (640x480)
で頂上着いた~。

P8071365 (640x480)
展望はイマイチ~。

P8071367 (640x480)
お昼ごはんにしま~す。今日もそうめん。

P8071369 (640x480)
鶏肉とキュウリをトッピングして、んま~い。でも汗を掻いて冷たいの食べたら寒くなっちゃった~。

P8071371 (640x480)
冷え切らないうちに下ります。歩いてきた大持・小持。ちょっと戻って、

P8071373 (640x480)
今日はコチラに行ってみます。カッチンは一人で歩いた事あるけど、私は初めての道です。

P8071374 (640x480)
ずっとこんな感じの道でした(笑)
で肝心の靴慣らしはというと、バッチリでした~ヾ(@^▽^@)ノ いい買い物した~!



ポチっとすると励みになります
マダクモノダイラニハイカナイヨ


  1. 2016/09/02(金) 06:10:31|
  2. 埼玉県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム | 次のページ