少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

裏高尾縦走 '15.12.19

夏休み最後の日みたいになってきたちいです いったいどんだけブログ貯まってるの。ってかどんだけ遊んでんの(笑)
前からイシちゃんに頼んでいた陣馬山~高尾山の縦走に行ってきました~。

PC190530 (640x480)
久しぶりに電車の旅です。ワクワクします

PC190533 (640x480)
ビューンと高尾駅にやって来ました。ここでみんなと合流。

PC190534 (640x480)
ビューンとバスで陣馬山の登山口へ。

PC190536 (640x480)
先ずは陣馬山を目指します。

PC190539 (640x480)
結構急登。

PC190540 (640x480)
登って、

PC190543 (640x480)
登って、

PC199672 (640x480)
人混みにでたら、

PC190544 (640x480)
オォ~っ、有名なお馬さん。

PC190550 (640x480)
富士山ド~ン!

PC190551 (640x480)
スカイツリーも。

PC199673 (640x480)
馬バック。

PC199674 (640x480)
富士山バック。本日のメンバー紹介。左から、ビッグ○ディーみたいになってるカッチン、イシちゃん、トミーさん、まーちゃん、私。

PC190552 (640x480)
ここから先はダラダラと尾根歩きです。道が良すぎます。

PC190553 (640x480)
うーん、先は長い。

PC190554 (640x480)
陣場?陣馬じゃないの?業者のミス?ん?陣場が陣馬になったの?

PC190555 (640x480)
気になった方は自分で調べて下さい(笑) 明王峠通過~。

PC190557 (640x480)
相変わらず良すぎる道。

PC190556 (640x480)
右側は富士山。

PC190558 (640x480)
左側は関東平野。

PC199687 (640x480)
何か見えた。

PC199688 (640x480)
景信山到着~

PC199695 (640x480)
名物のなめこ汁を購入して、

PC199697 (640x480)
お昼ごはんで~す。なめこ汁んま~い

PC190564 (640x480)
ご飯を食べたら出発~。小仏峠通過~。なぜ狸?

PC199707 (640x480)
小仏峠のすぐ先で地図を売っている人がいました。いろんなルートが載っているマニアックな地図です。
埼玉県民なので奥武蔵のを購入。昨日知りましたが(知らなかったのは私だけw)この売っている人が実際に歩いて書いた地図だそうです。

PC190566 (640x480)
先に進みます。相模湖が見えてきました。

PC190567 (640x480)
さがみ湖ピクニックランドも見えます。

PC190570 (640x480)
電波塔のある小仏城山通過~。

PC190571 (640x480)
ハート型に禿げてる隣の山。

PC190577 (640x480)
一丁平通過~。高尾山が近づいて来ました。

PC199718 (640x480)
ダイヤモンド富士で有名なもみじ台です。ダイヤモンド富士待ちの人でごった返してます。

PC190580 (640x480)
せっかくなので見てみたいですがあと1時間も待ってられないのでまた今度(;_;)/~~

PC199722 (640x480)
結構長い階段を登ると、

PC199725 (640x480)
さらに人がごった返している高尾山に到着~

PC199730 (640x480)
あとは下るのみ。

PC190589 (640x480)
ですが、せっかくなので薬王院にお参り。

PC190592 (640x480)
こっちが薬王院(笑)

PC190597 (640x480)
高尾山と言えばサブちゃん。

PC190595 (640x480)
あったあったw。

PC199739 (640x480)
たこ杉も忘れずにネ。

PC199740 (640x480)
後チョット!

PC199743 (640x480)
ゴール 結構疲れました~

PC190603 (640x480)
計画してくれたイシちゃん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~(^▽^)/ 39!

PC190606 (640x480)
ですが・・・乗換駅でついうっかり

PC190608 (640x480)
たまには電車もいいね!大人の遠足最高っ(≧▽≦)



ポチっとすると励みになります
ケイカクテキウッカリデショ


  1. 2015/12/30(水) 14:57:43|
  2. 東京都の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム | 次のページ