少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

塔の岳・鍋割山 '15.12.26

パトラッシュ、僕もう疲れたよ。ちいです。

PC260701 (640x480)
こんなに朝早く出るのは久しぶりです。そろそろ雪山モードになりたいんですけど、予定していた日光白根は強風の予報の為中止。

PC260703 (640x480)
ん~何処行こうか?こないだまーちゃん丹沢の地図買ってたし・・・。
今年ラストになるかもしれない山行はドMにふさわしい大倉尾根(通称バカ尾根)です。まーちゃんは丹沢デビューです

PC260704 (640x480)
丹沢クリステルさんに見送られ、シュッパ~ツ。

PC260705 (640x480)
さすがにこの時期はいないでしょう。

PC260706 (640x480)
なになに?運びますよ!カッチンが(笑)

PC260707 (640x480)
まーちゃん、10㎏位詰めてやって!

PC260708 (640x480)
私は2kg位

PC260713 (640x480)
日が昇って来ました。

PC260719 (640x480)
何でバカ尾根かっていうと、単調なダラダラ登りがずうっと続くからだそうです。しかも殆んど階段。

PC260720 (640x480)
石をデポする所に着きました。カッチンはこの先ね!

PC260721 (640x480)
これからは足取りも軽くなる予定です。

PC269763 (640x480)
それにしても暑い!年末とは思えない暑さです。果物が美味しいです。

PC260723 (640x480)
さらに登ると、

PC260724 (640x480)
次のポイントに到着。

PC260726 (640x480)
あれ?10㎏もなさそうね。

PC260729 (640x480)
堀山の家を通過すると、

PC260730 (640x480)
あら、ちょっと変化がでてきたじゃない。

PC260731 (640x480)
と思ったら階段(笑)

PC260733 (640x480)
雪(みぞれ?)が出てきました。

PC260738 (640x480)
「どんだけ階段なの~。」とまーちゃん。「この先もっと開けた階段になるよw。」

PC260742 (640x480)
「本当だ~。」

PC260743 (640x480)
花立山荘を過ぎると、

PC260746 (640x480)
霧氷だ~ さっきまであんなに暑かったのでびっくりです。

PC260749 (640x480)
小っちゃいエビの尻尾。

PC260751 (640x480)
キレ~

PC260752 (640x480)
すっかり冬景色

PC260754 (640x480)
何やら先の方で賑やかな声が・・・

PC260755 (640x480)
チャンプだ~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 5000回以上登っている丹沢チャンピオンです。
前回、約5年前にお会いしたときは3,623回目でした。相変わらず凄いオーラです。元気貰います。名刺も貰いましたw。

PC260756 (640x480)
なんか今雪山モードが覚醒したような・・・。

PC260757 (640x480)
下りは滑りそうだなぁ。なんて事は考えないようにして登って行くと、

PC269782 (640x480)
頂上着いた~。さっむ~い。

PC260759 (640x480)
エビの尻尾も大きくなってる。

PC260763 (640x480)
キレイ。

PC269785 (640x480)
あんまりにも寒いので(気温は-3℃位ですが風が!)記念写真とおトイレだけ済ませて撤収します。

PC260767 (640x480)
一瞬青空が!そういえば天気予報は晴れだったはずだけど、雲が厚いです。富士山1回も見てません。

PC260770 (640x480)
鍋割山に向かいま~す。下界は晴れてるっぽいです。

PC260771 (640x480)
海だ~ 海の無い埼玉県民なので海を見るとテンション上がります。

PC260774 (640x480)
さっきまでいた塔の岳山頂。下りると晴れるの法則。

PC260776 (640x480)
こっちも階段。っていうか木道。

PC260785 (640x480)
なんか雲スゴイ。

PC260786 (640x480)
キレ~

PC260787 (640x480)
1回下って登り返すようです。なんか晴れてきた~。

PC260789 (640x480)
陽だまりでお昼ごはんにするのだ~

PC269827 (640x480)
丁度お昼に鍋割山に到着~

PC260792 (640x480)
鍋割山荘と言えば、鍋焼きうどんが超有名ですが、

PC260793 (640x480)
作りま~す!営業妨害です(笑)

PC260794 (640x480)
ネギと舞茸とタマゴだけだった我家のうどんが、まーちゃんからお餅とほうれん草とイカ天を貰って超豪華に変身

PC269824 (640x480)
んま~い!超うま~い!シアワセ~!

PC269816 (640x480)
ちなみに同じ材料で作ったカッチンの鍋焼きうどん。カオス(笑)

PC260799 (640x480)
大満足で下山。

PC260798 (640x480)
本日一度も姿を見せない富士山。裾野だけチラッ。

PC260802 (640x480)
チラッ。

PC260804 (640x480)
林道に出ました~。

PC260805 (640x480)
ここからが長い

PC260808 (640x480)
なんもない(笑)

PC260806 (640x480)
完全に晴れてる。下だから?

PC269835 (640x480)
いえいえ、上も晴れてます。しょうがないね。

PC269839 (640x480)
丹沢の美味しそうな野菜ゲット。

PC260766 (640x480)
今年最後かもしれないと思った山行も無事終了~。いっぱい歩いて満足満足!まーちゃん、かっちん、39!



ポチっとすると励みになります
ヤマハイイヨネ~


  1. 2015/12/30(水) 23:01:54|
  2. 神奈川県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

| ホーム |