少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

屋久島 その③ '14.5.25~28

P5270249 (640x480)
屋久島3日目の朝で~す。昨日全部降っちゃったので今日は晴れです。

P5270251 (640x480)
朝日が出てきました。

P5270252 (640x480)
昨日登った宮之浦岳。

P5270255 (640x480)
新高塚小屋から1時間ちょっと歩くと新築の高塚小屋です。
明るくてとってもキレイ。ただちょっと狭いです。
ここから10分でいよいよ縄文杉です。

P5270261 (640x480)
ついに!

P5270272 (640x480)
ホエ~。。。

P5270450 (640x480)
贅沢にも貸切。贅沢にも「一人ぐらい居たらカメラ頼めたのに」ってDさん(笑)

P5270275 (640x480)
いかにも屋久島的な森。

P5270274 (640x480)
同上。

P5270278 (640x480)
同上。

P5270283 (640x480)
巨木ゾーン。

P5270289 (640x480)
巨木連発です。

P5270496 (640x480)
あっちもこっちも。

P5270498 (640x480)
パワーを貰います。

P5270515 (640x480)
次の目的地はウイルソン株です。

P5270301 (640x480)
で、ウイルソン株です。

P5270529 (640x480)
こんなに人が入れて、神社もあって、湧き水まであって。切り株ですよ!?

P5270298 (640x480)
で、これが有名なハート。

P5270519 (640x480)
で、はいポーズ

P5270542 (640x480)
これも有名なトロッコ道。

P5270562 (640x480)
三代杉。

P5270564 (640x480)
楠川分かれ。ここから太鼓岩、白谷雲水峡へ向かいます。

P5270317 (640x480)
倒木更新があったり、

P5270321 (640x480)
ヤクジカがいたり、

P5270586 (640x480)
穴があったから出してみたりしながら、

P5270337 (640x480)
太鼓岩に到着。

P5270338 (640x480)
景色サイコー\(@^0^@)/

P5270329 (640x171)
真ん中が宮之浦岳。ところで宮之浦岳って双耳峰なの?

P5270340 (640x480)
コケがだんだん濃くなってきたような。

P5270345 (640x480)
♪ものの~け~たち~だけ~♪

P5270353 (640x480)
♪ものの~け~たち~だけ~♪

P5270360 (640x480)
いや~屋久島来る前に「もののけ姫」観たので

P5270354 (640x480)
白谷雲水峡です。

P5270658 (640x480)
もうすぐおしまい。ですが、

P5270362 (640x480)
イケちゃんがコケスミレを発見。グッジョブ

P5270369 (640x480)
ツツジじゃないよサツキだよ。など教わって、

P5270675 (640x480)
気が付けばみんないない(笑)

P5270374 (640x480)
ゴーーーーーール!

P5280691 (640x480)
文明社会に戻って来ました。今日の宿「ペンション シーフォレスト」です。

P5270375 (640x480)
二人部屋です。皆さん夫婦で同じ部屋は嫌というので(笑)、イケちゃんと一緒で~す。

P5270376 (640x480)
メインはトビウオの唐揚げ。

P5270377 (640x480)
みなさ~ん、、お疲れ様でした~!カンパ~イ
くぅぅぅ~、2日ぶりのビール(風呂上りに1本飲んじゃったけど)

P5270684 (640x480)
そうして、宴は続いていくのでありました。
イッシー、デイダラボッチさん、お酒を沢山ごちそうさまでした!

P5280689 (640x480)
昨夜の記憶が曖昧ですが、4日目の朝で~す。今日も晴れで~す。

P5280693 (640x480)
今日はタクシーで島内観光です。初日にもお世話になったとっても愉快なタクシーの運転手さん。
屋久島の事、余計な事、いろいろ教えていただきました。

P5280380 (640x480)
まずは永田浜。

P5280381 (640x480)
この2本線。亀の道だそうです。昨日はなかったそうです。ちゃんとヒレの跡もあります

P5280704 (640x480)
もしかしてここで産卵したの!?

P5280383 (640x480)
ものすごくキレイな海。

P5280699 (640x480)
水触ってみた~い!でも濡れたくな~い!の図。

P5280387 (640x480)
屋久島灯台。明治30年から今も現役だそうです。

P5280718 (640x480)
そして世界自然遺産地域へ。

P5280388 (640x480)
屋久島って島が世界遺産だと思ってた
オレンジの部分が世界自然遺産だそうです。

P5280389 (640x480)
ヤクザルだ!お腹に赤ちゃんくっついてる~

P5280733 (640x480)
これはまた別のサル。カワイ~

P5280390 (640x480)
山で結構みたけど、ヤクジカだ~。
今回は見れなかったけど、屋久島のサルとシカはとっても仲良しで、サルがシカの為にに葉っぱ落としてあげるそうです。

P5280397 (640x480)
大川の滝。

P5280776 (640x480)
みんなスイスイ行っちゃうけど、結構この岩の上が怖い超高所恐怖症の私。

P5280405 (640x480)
中間ガジュマル。
見てなかったけど、「まんてん」のロケ地だそうです。

P5280407 (640x480)
町指定文化財の天然記念物なので決して登ってはいけませんよ、イケちゃん。

P5280410 (640x480)
モッチョム岳。カッコイイね。登ってみたいね。

P5280412 (640x480)
千尋の滝。

P5280833 (640x480)
念の為、滝に行く途中にあった登山口もチェック(笑)。

P5280418 (640x480)
島内一周を終えて、屋久島空港へ。

P5280419 (640x480)
帰りたくないね

P5280422 (640x480)
さようなら屋久島!また絶対来るね~!!
この度いろいろと案内して下さったデイダラボッチさん、いろいろな手続きをして下さったテルさん、
ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました!カンシャカンシャ!39!

P5280428 (640x480)
屋久島ブラボー\(∂∇∂)/

ネコのちいちゃん
ヤクシマッテスゴイ

  1. 2014/06/12(木) 00:40:37|
  2. 屋久島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

| ホーム | 次のページ