少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

大キレット '17.9.3~4

タイトルの通り大キレットです。超高所恐怖症の私が大キレットです。絶対に無縁だと思っていた大キレットです。

P9030276 (640x480)
新穂高からシュッパ~ツ!(本当は鍋平からです

P9030277 (640x480)
この林道が長いのよねぇ。

P9030278 (640x480)
2時間弱で白出沢出合通過~。

P9030281 (640x480)
この沢を越えるとやっと山道です。

P9030283 (640x480)
よく見るシソみたいなこのお花ってそういえばなんだろう。コウシンヤマハッカ?

P9030284 (640x480)
センジュガンビだとずうっと思っていたセンジュガンピ。

P9030288 (640x480)
ソバナ。

P9030295 (640x480)
トリカブト。なんで秋の花は紫なんだろう。

P9030285 (640x480)
景色も開けてきたぞ。天気はよさそうだぞ。

P9039588 (640x480)
滝谷の出合に到着~。後ろにあるのは滝谷避難小屋ですが、私はいつも見逃してしまってまだ実物を見た事がありません(笑)

P9030289 (640x480)
カッチンが見てるのは、

P9030291 (640x480)
こちら。

P9030292 (640x480)
ジャンダルム~。

P9030299 (640x480)
槍平小屋通過~。通過してから撮った写真です(笑)

P9030298 (640x480)
一度降りたことがあるから大丈夫でしょう。

P9030301 (640x480)
スライドした男性は「登りも下りも使ったけど、こんな酷い登山道は初めてだ。」って言ってましたけど(笑)、

P9039631 (640x480)
私的には梶川尾根よりよっぽど歩き易い(笑)。

P9030311 (640x480)
(おいしくない)キイチゴがいっぱいありました。

P9030309 (640x480)
登るにつれて景色も 笠ヶ岳ドーン!

P9030323 (640x480)
こっちは穂高連峰!

P9030331 (640x480)
だいぶ登って来ました~。

P9030326 (640x480)
この花を見るとアルプスに来たなぁと思うイワツメクサ。

P9030328 (640x480)
この辺にいっぱいあったキノコ。ヤマドリタケ?

P9030329 (640x480)
判らないから採りませんが(国立公園です!)、ポルチーニ茸みたいないい香りがしました。

P9030334 (640x480)
地味ですがお花畑です。

P9030332 (640x480)
ミソガワソウ?

P9030333 (640x480)
クロトウヒレン。

P9030335 (640x480)
ウメバチソウ。

P9030336 (640x480)
ミヤマアキノキリンソウ。

P9030337 (640x480)
ウサギギク。

P9030339 (640x480)
ミヤマリンドウ。

P9030340 (640x480)
ミヤマダイコンソウ。地味だけどいろんなお花咲いてます。

P9039707 (640x480)
こういう所もあったりしながら、

P9030341 (640x480)
稜線が近づいてきました。

P9030342 (640x480)
酸素薄いッす

P9030343 (640x480)
これもアルプスっぽい(イメージ)トウヤクリンドウ。

P9030348 (640x480)
「スグソコ」だったためしがない「スグソコ」。

P9030347 (640x480)
見えてるんだけどねぇ

P9039714 (640x480)
小屋見えた~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

P9039716 (640x480)
今日のゴ~ル ですが、

P9030353 (640x480)
明日の為に登山道の確認をします!( ̄- ̄)ゞ

P9030354 (640x480)
真っ白であります!( ̄- ̄)ゞ

P9039718 (640x480)
確認完了!( ̄- ̄)ゞ

P9030356 (640x480)
改めまして、お世話になりま~す。お布団3枚に2人で~す。

P9030358 (640x480)
お疲れちゃ~ん

P9030359 (640x480)
節約の為自炊です。今日はおでんよ~。

P9039735 (640x480)
大キレットを越えてきた方たち(新潟県民)との情報収集と言う名の宴会(笑)

P9030369 (640x480)
雲が切れてきたので景色を見に行きま~す。見えなくても良かった大キレット全容。

P9030372 (640x480)
槍様。

P9030366 (640x480)
明日の事は考えないようにして本日は終了~。

P9049809 (640x480)
真っ暗だけど朝で~す。今日は行程がメッチャ長いので4時にシュッパ~ツ。

P9049810 (640x480)
とりあえずはそんなに怖いところがないそうなので。

P9040382 (640x480)
最初のハシゴ。

P9040383 (640x480)
朝焼け~。

P9040384 (640x480)
ズーム。

P9040387 (640x480)
大分明るくなって来ました。

P9040393 (640x480)
そしてご来光です。

P9040397 (640x480)
朝日に染まる北穂高岳。がんばるぞぉ(*`◇´*)/

P9040398 (640x480)
右側には笠ヶ岳。

P9040401 (640x480)
と名だたる裏銀座の山々(な~んてどれがどれか判ってませんww)。

P9040403 (640x480)
そろそろ長谷川ピークかな?

P9040400 (640x480)
でもお腹すいたんで朝ごはんにしま~す。なんとなく縁起担ぎ。

P9049894 (640x480)
そして長谷川ピークに到着。

P9049900 (640x480)
。。。

P9049903 (640x480)
。。。

P9049904 (640x480)
怖かった~。

P9040414 (640x480)
長谷川ピークを降りる後ろにいた人。ひえ~、あんな所下りてきたんだ~

P9040415 (640x480)
誰かのブログで見たテラス。

P9040416 (640x480)
A沢のコルを過ぎるといよいよ飛騨泣き。

P9040418 (640x480)
あれが飛騨泣き?

P9049920 (300x225) P9049921 (300x225)

P9049923 (300x225) P9049924 (300x225)
こんなに怖い所いっぱいあるのに、飛騨泣きってもっと怖いの???

P9040420 (640x480)
飛騨泣き怖いよ~。いつ来るの~

P9040422 (640x480)
あれ?飛騨泣きは?大分前にすっごく怖い所あったけど、そこ?終わってたの?言ってよ~(@Д@;

P9040424 (640x480)
振り返って見た長谷川ピークをズーム

P9040423 (640x480)
そして最後の登りを(休み休み)登って、

P9049953 (640x480)
北穂高岳到着~。ヨレヨレです(笑)

P9040436 (640x480)
そして息つく暇もなく、涸沢岳に向かいます。噂ではこっちの方がヤバイとか・・・。

P9049962 (640x480)
早く開放されたい(涙)。

P9040444 (640x480)
なんか凄い所登ってるなぁ。

P9040438 (640x480)
ナイフリッジじゃなくてもこういう所苦手

P9049966 (640x480)
下ったり、

P9049983 (640x480)
登ったり、

P9049986 (640x480)
登ったりしながら、

P9040447 (640x480)
唐沢岳着いた~!やっと終わった~\(*T▽T*)/

P9040448 (640x480)
奥穂の小屋もすぐ下です。

P9040450 (640x480)
ご褒美コーラ。くう~!!(≧~≦)

P9040451 (640x480)
さ、後は下りるだけ(と言っても6時間ww)。

P9040452 (640x480)
どこ歩くの?(笑)

P9040453 (640x480)
ちゃんと道はあります。

P9040454 (640x480)
一昨年登った時に打ちのめされた案内も健在。

P9040455 (640x480)
振り返ってもどこ歩いたかわからん。

P9040462 (640x480)
やっと平和な登山道に入りました。

P9040464 (640x480)
この長い林道を歩けばゴール。(注)疲れ過ぎの為ゴールの写真はありません。

P9040430 (640x480)
ずうっと遠い存在だった大キレットにまさか自分が歩ける日が来るとは思ってもみなかったけど、今回思い切って行って、
無事に歩きとおせることができました!アドバイスをくれた皆様ありがとうございました(≧▽≦)/ 
でももういいです(笑)




ポチっとすると励みになります
オカアサンニハミセラレマセン

  1. 2017/09/09(土) 05:17:25|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

| ホーム | 次のページ