少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

御嶽山 '14.8.13

お天気やカッチンの体調不良で予定通りに山に行けなかった夏休み。天気予報が良いのは13日だけ。
夏休みらしく3000m級で日帰りできて行った事ない所ッつーことで御嶽山に行ってきました~。

P8131436 (640x480)
夏休みに外人になっちゃったロイミー♪も久しぶりに参加です。

P8131439 (640x480)
最初はこんな道。

P8131437 (640x480)
おっ、初めて見る花だ!イチヤクソウ?

P8131440 (640x480)
階段が出てきて、

P8131441 (640x480)
あかっぱげに到着。

P8131443 (640x480)
だいぶ登って来ましたよ~。

P8131446 (640x480)
お天気も良いしお手軽という事で人もいっぱい。

P8131454 (640x480)
ホントお天気サイコー!

P8131453 (640x480)
なのにバテバテなロイミー♪。

P8131455 (640x480)
でもあとちょっとだよ。たぶん(笑)

P8131452 (640x480)
ゼーーーットなお地蔵さん

P8131458 (640x480)
振り返ると雲がモクモク湧いています。写真じゃわからないけど富士山見えました。

P8133613 (800x600)
登山道はガレ場だけど、お花もあります。

P8131457 (640x480)
今回とにかく沢山あったのがこれ。オンタデ。

P8131462 (640x480)
どっちが雄でどっちが雌?

P8131464 (640x480)
イワギキョウ。

P8131466 (640x480)
イワツメクサ。

P8131468 (640x480)
バテバテのロイミー♪もなんとか到着。祈ります。でも本当の頂上はこの先です。

P8131471 (640x480)
あれが本当の頂上です。

P8131474-1 (640x480)
まごころの塔。

P8131479-1 (640x480)
霊山だもの。

P8133628 (640x480)
介護登山。

P8133635 (640x480)
介護登山。

P8131482 (640x480)
着きました~。

P8133640 (640x480)
感謝感謝!

P8131481 (640x480)
二ノ池が見えます。

P8131483 (640x480)
せっかくなので、ロイミー♪が大反対してもお鉢めぐりします。

P8131487 (640x480)
ギャー、そんなキワに立たないで~!

P8133660 (640x480)
だからやだってば~!

P8131500 (640x480)
なんか急に元気になってるし。

P8131501 (640x480)
こうゆう所好きなのか?

P8131498 (640x480)
雲の切れ間から一瞬槍様が(*^ワ^*)

P8131512 (640x480)
お鉢めぐりしてちょっと下りると二ノ池です。

P8131505 (640x480)
終わりかけだけどチングルマ。

P8131509 (640x480)
クモマグサ。初めて見ました

P8131510 (640x480)
アオノツガザクラ。

P8131514 (640x480)
終わりかけだけどミヤマダイコウソウ。

P8131518 (640x480)
池のほとりでお昼ごはんにしま~す。今日は男のロマンランチです。
雨飾山と一切経山でベーコン焼いている人を見て、カッチンが「俺も頂上でベーコン食べたいっ!」って言うので。

P8131520 (640x480)
戻りま~す。左手の方に行くと、

P8133735 (640x480)
巻き道で元の登山道にでます。

P8133742 (800x600)
危うくロープウェイの方に行きそうになりながらも、無事に下りて来れました。
とりあえず1回は山に登れてヨカッタヨカッタ。

ネコのちいちゃん
ロイミーイワクモウタカイヤマニハツレテクルナダソウデス

  1. 2014/08/22(金) 07:27:29|
  2. 中央アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

| ホーム |