少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

門内小屋 '17.8.13~14

2週連続の飯豊、しかも2週連続の梶川尾根です。
今回は門内小屋の小屋番さんと飲む為だけに行って来ました~\( ̄▽ ̄;)/

P8139328 (640x480)
なのですが、朝から雨。雨で梶川登るのはいやだなぁ・・・天狗平ロッジで停滞しようかなぁ・・・
とウダウダしていたら、8時頃になって雨も止んだのでシュッパ~ツ!

P8130222 (640x480)
午後からはお天気も回復する予報だし。

P8130221 (640x480)
ところが湯沢峰からまた雨が降ってきました。

P8130226 (640x480)
前の週よりは暑くないけど、やっぱり三本カンバまでキッツ~イ

P8130223 (640x480)
カッチン素手で触っちゃだめだよ(笑)

P8130232 (640x480)
結局雨に降られながら梶川峰に到着~。

P8130230 (640x480)
お花も前の週とさほど変らず、オヤマリンドウ。

P8130236 (640x480)
絶好調のタカネマツムシソウ。

P8130239 (640x480)
ミヤマコゴメグサ。

P8130240 (640x480)
イワショウブ。

P8130241 (640x480)
イワイチョウ。

P8130242 (640x480)
キンコウカ。

P8130244 (640x480)
ミヤマリンドウ。

P8130245 (640x480)
ミヤマアキノキリンソウ。

P8130254 (640x480)
景色が無いのでお花の写真ばっかりだなぁ。

P8130257 (640x480)
今週も絶好調のミヤマシャジン。

P8140262 (640x480)
ウツボグサ。

P8130260 (640x480)
雨と汗でずぶ濡れで寒かった~。お着替えをしたら、カンパ~イそうそう、門内小屋着きました~(笑)
私達が雨でウダウダしていた時にサッサと出発していったアキちゃんと小屋番に入っているササヤン。
サプライズで行ったのに何故か情報が漏れていて全然驚かれませんでした~

P8130261 (640x480)
今日のメニューはたこ焼きとたこブツよ~。ってタコだらけだわ。
他に、アキちゃんの作ってくれたポテサラとレタス入りのジンギスカン(写真なし。絶品)などなど。

P8149366 (640x480)
その後の写真もないまま翌朝です(笑)。大変お世話になりました~ヽ(≧∀≦)ノ

P8140263 (640x480)
ミッションもクリアしたので帰りま~す。

P8140271 (640x480)
雨は止みましたが真っ白なので丸森尾根には行かずにピストンで下りま~す。

P8140274 (640x480)
イイデリンドウも見ないまま三本カンバに到着~。

P8140273 (640x480)
そこに居た今年何かと話題のヤマカガシ。ちなみに登山道の反対側にはマムシも居ました~

P8149380 (640x480)
梶川尾根も2週連続で歩くと様子がわかってきます(笑)。とは言えキツイものはキツイっす

P8149383 (640x480)
ゴール お疲れちゃ~ん。 




ポチっとすると励みになります
サンシュウレンゾクハナイヨ

  1. 2017/09/09(土) 05:10:18|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ