少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

硫黄岳 '16.3.20~21

遊ぶ→疲れる→酒量が増える→疲れる→週末来る→遊ぶ→ブログ溜まる→現実逃避→飲みに行っちゃう・・・負のスパイラルです(笑)
という事でお彼岸の話です。あわよくばリッキーさんの計画に乗っかろうと打診したところ、逆にどこか良い所はないかという話になって、
それじゃあ去年行った本沢温泉はどうでしょう、いいねそれ。という訳で八ヶ岳に行ってきました~。

P3200295 (640x480)
稲子湯の先のゲートから出発~。

P3200298 (640x480)
雪少なッ。

P3200299 (640x480) (2)
天気いい~。土曜日は雨だったので、日・月にして正解!

P3201250 (640x480)
ということで、ものすご~く端折ってますがしらびそ小屋に到着~。精細なブログはこちらをどうぞ

P3200306 (640x480)
目の前にはみどり池。と天狗岳。

P3201231 (640x480)
なんとリッキーさんとチヅさんは八ヶ岳は初めてだそうです。こりゃ責任重大だ=3

P3200314 (640x480)
おやつを食べて休憩していると、リスがやって来ました。可愛い~

P3200316 (640x480)
本沢温泉に向かいま~す。

P3201266 (640x480)
人数増えてる?そうなんです。
実は頼母木に行く予定だった新潟の裕子さん達が、お天気が悪い飯豊をやめて急遽参戦する事になったのでした。

P3200322 (640x480)
途中カモシカに遭遇したり、

P3201274 (640x480)
一本沢じゃないよ~とか言ったりしながら、

P3200326 (640x480)
テン場に到着。(注)随分端折ってますがここまで3時間半くらい掛かります。

P3201286 (640x480)
本日のテント村完成~

P3201289 (640x480)
テントを張ったら、日本最高所の露天風呂を・・・

P3200335 (640x480)
露天風呂を・・・ぐっと堪えて、

P3200331 (640x480)
硫黄岳に向かいま~す!積雪期の硫黄岳は初めてなのでワクワクします

P3200336 (640x480)
シラビソの樹林帯を黙々と登って、

P3200341 (640x480)
森林限界キター!

P3200343 (640x480)
ちょっと雲が湧いてきたけど、それほど風も強くなく、

P3201324 (640x480)
酸素の薄さにヒーコラしながら、

P3200346 (640x480)
もうチョット。

P3201327 (640x480)
もうチョット。

P3200360 (640x480)
着いた~\(^o^)/

P3200362 (640x480)
やっぱ赤岳カッコイイよな~

P3201340 (640x480)
仲いいなぁ

P3201359 (640x480)
見とれすぎてて頂上の写真撮るの忘れてた 米沢・新潟・春日部混合チーム!

P3201343 (640x480)
本日のメンバー紹介。左からカッチン、私、リッキーさん、チヅさん、祐子さん、祐子の旦那さん、タマカツさん。

P3200357 (640x480)
いつまでも見ていたいけど、下りてビールビール!

P3200365 (640x480)
で、カンパ~イ

P3200366 (640x480)
さらにカンパ~イ

P3200367 (640x480)
しばらく外で飲んでいましたが、寒くなってきたので祐子さん達の大きなテントに場所をかえ宴会は続くのでありました。

P3210369 (640x480)
朝で~す。

P3211389 (640x480)
夜中のテント内は-1度位でしたが、底冷えで何度か目が覚めました。

P3211397 (640x480)
熱々のなめこ汁を作って、

P3211399 (640x480)
リッキーさん家の豪華なおかずで、

P3210370 (640x480)
いっただっきま~す

P3211400 (640x480)
しあわせ~(≧▽≦)

P3211406 (640x480)
ご飯を食べたら、いよいよこちらへ。

P3210376 (640x480)
しあわせ~(≧▽≦)

P3211407 (640x480)
の~んびり朝湯を楽しんで、

P3211427 (640x480)
ゴ~ル ずいぶん端折りましたが、濃厚な二日間でした~(笑)
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!また混合チームで宴会シクヨロです(⌒ー⌒)ノ~~~



ポチっとすると励みになります
イッカイオコラレタホウガイイネ

  1. 2016/04/05(火) 05:23:00|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

| ホーム | 次のページ