少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

不忘山 '17.7.8

木曜日の夜天気予報を見て、週末は急遽蔵王に行こう!となりまして、蔵王に行くならこの方あの方にも声を掛けなくちゃ。

P7081442 (640x480)
と言う事で、集合場所の白石スキー場に集まったのは、リッキーさん、ウタマルマン、フカ君とお友達のめぐちゃん、まみちゃん。

P7081443 (640x480)
梅雨時期とは思えない最高すぎるお天気

P7081446 (640x480)
登山口まで3つ位あった看板に洗脳されて、下りたらコーラ飲むことに決定(笑)

P7081447 (640x480)
日陰なのはありがたいけど、超ムシムシジメジメ~(@Д@;

P7081448 (640x480)
暑くてうな垂れて歩いていたらトキソウ発見。

P7081451 (640x480)
上にはガクウラジロヨウラク。

P7081452 (640x480)
こっちはただのウラジロヨウラク。

P7081449 (640x480)
水場?ちょっと無理そうです

P7081450 (640x480)
暑すぎてこまめに休憩を取らないとヤバイっす。

P7081455 (640x480)
しばらくムシムシジメジメの登りです。

P7081454 (640x480)
稜線遠いなぁ~

P7081456 (640x480)
もうちょっとか?それにしても暑い、いや熱いっ

P7081457 (640x480)
なので再びうな垂れて歩く訳ス。足元にはアカモノ、

P7081458 (640x480)
ツマトリソウ、

P7081459 (640x480)
ハクサンチドリ。

P7081460 (640x480)
もうちょっと!!

P7081462 (640x480)
だいぶ登ってきました。

P7081466 (640x480)
ウスユキソウと

P7081468 (640x480)
タカネバラが沢山出てきました。フカ君曰く、不忘山は花の百名山だそうです。

P7081470 (640x480)
カエル?

P7081472 (640x480)
ちょっと離れてみると、おー、カエルだ。

P7081475 (640x480)
もうちょっと離れてみると、おー、もっとカエルだ。

P7081473 (640x480)
「不忘の碑」です。山頂はまだ先だそうです。

P7081477 (640x480)
あれが山頂かな?結構登るなぁ。

P7081478 (640x480)
近づくと仁王立ちしている人がっ!

P7088842 (640x480)
ユカちゃ~ん 明日から北海道なのに、私達が登ると聞いて刈田岳の方から登って来てくれました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

P7081476 (640x480)
「あの稜線歩くよ~。」「ここで待ってる~。」

P7081484 (640x480)
「デコポンあげるから。」

P7081485 (640x480)
はい、行きます 

P7081486 (640x480)
稜線上はまさにお花畑!ムシトリスミレ。

P7081490 (640x480)
あっちもこっちもウスユキソウ。

P7081492 (640x480)
残っていてくれたハクサンイチゲ。

P7081491 (640x480)
ハクサンシャクナゲ。

P7081493 (640x480)
そして見たこともないくらい、あっちにもこっちにもタカネバラ

P7081496 (640x480)
チングルマはもう穂

P7081498 (640x480)
「あれがお釜だべ?」なんとウタマルマン、家から登山口まで1時間半なのに蔵王は初めてなんだって~!

P7081502 (640x480)
こっちまで来て良かった~(笑)

P7081504 (640x480)
水引山の方から下山するので、

P7081505 (640x480)
分岐でお昼ごはんにしま~す。なのでカンパ~イ 冷え冷えで最高っ(≧▽≦)

P7081506 (640x480)
今日はホットサンドよ~。

P7081508 (640x480)
ピストンで戻るユカちゃんとはここでバイバイして、ギュイ~ンと下りま~す

P7081511 (640x480)
登りじゃなくてよかった~。

P7081513 (640x480)
さっきまで歩いていた稜線。と卵いっぱいの池。

P7081515 (640x480)
ワタスゲも

P7081523 (640x480)
下った分登り返して水引山到着~。

P7081527 (640x480)
いかにもコマクサがありそうなザレ場に出ました~。

P7081529 (640x480)
あったのはウスユキソウとタカネバラ。

P7081533 (640x480)
とチシマギキョウでした~。

P7081538 (640x480)
途中すれ違った方に沢コースの様子を聞くと、「えげつない」との事なのでジャンボリーコースで下りま~す。

P7081539 (640x480)
こっちも結構長くて大変でした~

P7081540 (640x480)
しかも駐車場まで30分の林道歩き~。

P7081542 (640x480)
でゴール\(*^▽^*)/

P7081526 (640x134)
蔵王と言えば刈田岳と熊野岳ですが、リッキーさんの案内のお陰で超マニアックなドMルートを歩くことが出来ました~(笑) 

FullSizeRender (640x637)
そしてコーラを飲んで、

IMG_3944 (480x640)
高畠駅の温泉でさっぱりした後何も飲まずに「やじろべえ」に直行!( ̄- ̄)ゞ

IMG_3948 (480x640)
本当のゴ~ル\(≧∇≦)/ お疲れ様でした~!39!!



ポチっとすると励みになります
カッタダケトクマノダケニノボレルノハイツ?!

  1. 2017/07/23(日) 16:46:24|
  2. 宮城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |