少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

平ヶ岳 '16.9.10

日帰り最難関の百名山とも言われる平ヶ岳に行ってきました~。

P9100392 (640x480)
なんで日帰り最難関かって言うと、こうゆう事です。

P9100391 (640x480)
お金がある人は「プリンスコース」というのもありますが、当然ウチはこっちです(笑)
コースタイムは10時間半。なので朝4時にシュッパ~ツ!

P9100393 (640x480)
しばらく歩くと、いよいよです。

P9100394 (640x480)
ヤセ尾根。暗くてよかった~

P9104721 (640x480)
やっぱり暗くてよかった~(笑)

P9104741 (640x480)
ガスだか霧雨だか分からないのでカッパを着たり脱いだりして休憩。あっ、今回はまーちゃんも一緒です。

P9100395 (640x480)
今回見かけたコレ。実なのか卵なのか?

P9100396 (640x480)
緑色もあります。

P9100399 (640x480)
そんなこんなで下台倉山到着。

P9100400 (640x480)
真っ白~。天気予報は良かったはずなんだけどなぁ

P9100402 (640x480)
秋の気配

P9100401 (640x480)
木道がでてきたら、

P9100403 (640x480)
台倉山到着。地図には「展望開ける」って書いてあるけど、

P9100406 (640x480)
ガス。

P9100407 (640x480)
すぐ先にある台倉清水。お水はいっぱいあるので見に行きませんでした。

P9100409 (640x480)
ジメジメした道を進むと、

P9100412 (640x480)
白沢清水。

P9100411 (640x480)
コレ?無理~。

P9100414 (640x480)
今回初めて出てきたお花。ツルリンドウ。

P9100413 (640x480)
実も。

P9100415 (640x480)
足元ばかりみていたら、ちょっと晴れてきた~。

P9100419 (640x480)
完全に晴れてきた~。

P9100423 (640x480)
景色最高~(≧▽≦)

P9100422 (640x480)
登りもキツくなってきた~。

P9100424 (640x480)
そんな時はお花の写真(笑)

P9100425 (640x480)
あれ頂上?まだまだ?

P9100430 (640x480)
そんな時は景色の写真(笑)

P9104766 (640x480)
キツイっす。

P9100435 (640x480)
木道出た~。

P9100437 (640x480)
姫の池出た~

P9100438 (640x480)
うわ~

P9100439 (640x480)
うわ~

P9100440 (640x480)
うわ~ 今おたまじゃくし?

P9100442 (640x480)
広々してて気持ちいい~\(*^▽^*)/

P9100443 (640x480)
頂上に向かいま~す。

P9100448 (640x480)
最高だす

P9104786 (640x480)
頂上着きました~

P9100454 (640x480)
本当の最高地点はこっちの方みたいだけど。

P9100455 (640x480)
池塘がたくさん。

P9104791 (640x480)
で池塘を見る人々。

P9100459 (640x480)
「たまご石を見ないと邪道!」と薬師峠のテン場でご一緒した新潟の方に言われたので行きますよ~。

P9100460 (640x480)
こっちも気持ちいい道だ~

P9100463 (640x480)
さっきから見えてるけど燧ケ岳。

P9100464 (640x480)
なんとなくいい景色。

P9100466 (640x480)
で、たまご石~ 途中ですれ違った3人組の方が、たまご石が落ちていたので乗っけておいてくれたそうです(笑)

P9104803 (640x480)
本当に誰かが乗っけたみたい。不思議~。

P9104796 (640x480)
姫の池に戻りま~す。

P9104811 (640x480)
お昼ごはんで~す。まーちゃんからもらったシメジ入りカップヌードゥー。シメジ合うっ

P9100472 (640x480)
帰りま~す。

P9100474 (640x480)
登っている時は気付かなかったけど、アップダウンだらけの道。

P9100478 (640x480)
振り返るまーちゃん。

P9100480 (640x480)
どんどん先に行くカッチン。

P9104839 (640x480)
登ってるんだか下ってるんだか分からなくなってきた頃、やっとヤセ尾根に到着。

P9104846 (640x480)
やっぱり見えると嫌です

P9104848 (640x480)
やっと着いた~。長かった~。でも本当の登山口はまだで~す。

P9104850 (640x480)
で今度こそゴォォォオオオル\(*T▽T*)/ 
行動時間13時間(休憩含む)。距離23.5km。疲れました~。




<おまけ>
下山後は銀山平キャンプ場に移動。越後駒ケ岳を登っていた祐子さんと亙さんと合流して宴会~♪(/・ω・)/ ♪

P9100488 (640x480)
大変お待たせ致しました!カンパ~イ

P9100486 (640x480)
シェ・ユウコの絶品ポルチーニ茸のパスタ。まさに絶品 そうこうして夜は更けていくのでありました。

P9114852 (640x480)
翌朝で~す。大変お世話になりました~(*^◇^)/
ここのキャンプ場、設備も綺麗だし温泉もあるし、温泉に間に合わなくても近くに別の温泉もあるし、とっても素敵な所でした~。


ポチっとすると励みになります
コドモダッタラナクネ




  1. 2016/11/03(木) 08:35:29|
  2. 新潟県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

| ホーム | 次のページ