少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲竜渓谷 '13.1.27

膀胱炎もなんとか治り、行ってきました!!雲竜渓谷!
雲竜ってもう名前からしてカッコイイ。
P1270524-1.jpg
デイダラボッチさんたち雨巻家族が行くというのを小耳に挟んだので、ご一緒させていただきました。
総勢15名のゆかいな仲間達です。

P1270526-1.jpg
おっ、お天気も良くなりそうだぞ。

P1270528-1.jpg
前日に雪が振ったので、フッカフカです。
「ギュシッギュシッ」ってこの音がたまらない。
林道ですでに「楽しーっ!」状態です。

P1270532-1.jpg
「この先山道なのでアイゼン着けまーす。」
「はーい。」
「テンション上がるね。」とカツマサ君。
アイゼン着けるとテンションが上がるのかと思っていたら目の前にツララがあったのね。
よく分からないけど、木の奥にあります。

P1270533-1.jpg
「おーツララ。」
「まだまだ、こんなもんじゃないって。」
なんて言いながら進みます。

P1270534-1.jpg
何度か沢を渡ります。
そうそう、行きの車の中で、ヤマビコちゃんとテッペンちゃんが、「毎回誰か落ちるのよねぇ。」と話していて、
まじすか、そんな怖いとこあるすか、とビビッていました。
おー怖い怖い。神様、私は絶対落ちません。

P1270536-1.jpg
げっ、また沢だ。
じゃなくて、なんか贅沢な場所だなあ
なんとなくね。

P1270537-1.jpg
贅沢独り占め中。

P1270540-1.jpg
この階段を降りるといよいよ雲竜の核心部へ。
滑らないように慎重に・・・

P1270541-1.jpg
って、

P1270542-1.jpg
滑ればよかったよー
そしていよいよ、

P1270543-1.jpg
おおーッ!

P1270545-1.jpg
おおーッ!

P1270547-1.jpg
おおーッ!

P1270556-1.jpg
おおーッ!

P1270553-1.jpg
「おーおー」言っていたらデイダラボッチさんが写真を撮ってくれました。
たまにツララが落ちてくるのであまり近づいてはいけません。

P1270558-1.jpg
そして、ちょっと急な所を登っていくと・・・

P1270561-1.jpg
オオーっ!!コレが雲竜爆ですか!
スゲェェェ!!

P1270562-1.jpg
すごい迫力。しかも今私がいるのは滝壺ですってよ!

P1270566-1.jpg
登ってる人すごいなぁ。
きっと高所恐怖症ではないんだろうなぁ。

P1270565-1.jpg
こんな贅沢な景色を見ながらランチです。
炊き込みご飯とお味噌汁です。
ご飯はフードジャーに入れてきたので温かいです。

P1270568-1.jpg
お名残りおしゅうございますが、帰ります。

P1270569-1.jpg
何度も振り返って景色を堪能します。

P1270574-1.jpg
行きは林道だったけど、帰りは左岸を行きます。

P1270576-1.jpg
ほんと、穏やかでいい天気で、雪がフッカフカで最高の雲竜デビューでした。
ご一緒させていただいた皆さんにカンシャカンシャ。

P1270577-2.jpg


ゼッタイイッテナイ

  1. 2013/01/29(火) 17:33:21|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

| ホーム | 次のページ