少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥久慈ミステリーツアー '13.11.23

奥のシリーズ第3弾は(いつの間に?)、奥久慈ミステリーツアーです。
去年に続いて2回目の参加のこのツアーはyamasanopさん主催の、行って見なければわからない、
行った所でどこをどう歩いたかわからない、道なき道をも歩かされるとっても恐ろしいツアーです(笑)
詳細なレポはこちらこちらをどうぞ。

PB230641-1.jpg
総勢26人、それぞれ自己紹介をして

PB230645-1.jpg
スタートです。

P1100216-1.jpg
早速急登ですね。

PB230647-1.jpg
2本の木が途中でくっついている不思議な木があったり、

PB230649-1.jpg
皮一枚で支えられている木があったり、まさにミステリー

PB230654-1.jpg
第一紅葉スポット到着です。撮影会です。

PB230656-1.jpg

PB230657-1.jpg
キレイ

P1100252-1.jpg
尾根に出ました。撮影会です。

P1100261-1.jpg
なんかいい所。撮影会です(笑)

PB230665-1.jpg
お天気も良く尾根からは日光や雪を被った那須の山々も良く見えました。

P1100280-1.jpg
皆が口を開けて撮っているのは(ソレを撮っているのはyamasanpoさんですねぇ)、

PB230674-1.jpg
こ~んな紅葉!! そりゃあ口も開きますわ。

P1100287-1.jpg
スバラシイ・・・

PB230678-1.jpg
ここでお昼ご飯です。

PB230680-1.jpg
だいぶ食べちゃったけど、今日のお昼はちらしずしと唐揚げ。と頂き物たーくさん。

P1100289-1.jpg
ん?皆さん今度は何の撮影会ですか?

PB230682-1.jpg
いっぱい写真撮りたくなるよね。

PB230687-1.jpg

PB230691-1.jpg
だってこーんな紅葉だもの。

P1100291-1.jpg
モミジ谷をいったん下ります。

P1100302-1.jpg
そして尾根までずり上がります。

P1100311-1.jpg
そして鍋足山本峰へ。

P1100317-1.jpg
巻き道もあるけど、あえて直登。

PB230694-1.jpg
みんな入れるかな?

PB230696-1.jpg
全員で記念写真。
あとは下るだけですよ~。ってただ下るんじゃないでしょ。

P1100326-1.jpg
やっぱり!!

P1100330-1.jpg
ただ下るんじゃないです(笑)

PB230699-1.jpg
滑ったり滑らなかったりしながら、楽しく下山。

PB230700-1.jpg
着いちゃいました。
変化のあるコースに最高の紅葉!とっても楽しかったです。感謝感謝

P1100347-1.jpg
下山後は楽しく茶話会です。
ごちそうさまでした。

PB230703-1.jpg
おみやげに常陸秋そば。美味しかったです。

ネコのちいちゃん
オオゼイデアルクトタノシイネ


  1. 2013/11/27(水) 19:28:33|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

| ホーム | 次のページ