少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

男体山 '14.5.11(母の日)

あれ~まだ至仏?。先週は山行ってないのかな?それともいつもの通りレポが遅いのか?
と思っていたあなた。正解はレポが超遅いで~す
一度行けば当分はイイヤと思うけど、3~4年に一度は自分試しに登ってみたくなる山、男体山です。

P5110275 (640x480)
イケちゃんには近いのに何故か登っていなかった念願の男体山。良縁の松に何お願いしたのかな?

P5110277 (640x480)
今までのきつい階段は何だったの?って言うところで1合目です。

P5110279 (640x480)
うーん男体山・・・特に何も無いから、今回は手抜きでこれで行こうか~。
早速2合目を見逃して3合目(笑)

P5110285 (640x480)
そして4合目も見逃して5合目(笑)

P5110283 (640x480)
この手は使えないか。じゃ景色。

P5110287 (640x480)
景色・・・。

P5110288 (640x480)
おっ、ちょっと雪が出てきたぞ。

P5110291 (640x480)
6合目で休憩しようね!しかし長いな。

P5110292 (640x480)
そして6合目も見逃す

P5110293 (640x480)
とりあえず休憩。きゅうりの季節がやってきました。
暑いときはきゅうりに限るね

P5110294 (640x480)
イケちゃんあの鳥居が8合目だよ。

P5110295 (640x480)
違った。ちょっとだけ先でした。

P5110296 (640x480)
8合目から9合目までは雪でした。
でもこのレポがアップされる頃には解けてるかもね(笑)

P5110302 (640x480)
9合目を過ぎると酸素薄いって感じで、「景色オオー!」ってふりして休み休み登ります。

P5110303 (640x480)
「景色オオー!」

P5110312 (640x480)
鐘の正しい鳴らし方。

P5110304 (640x480)
あとちょっと。

P5110306 (300x225)
着きましたー!
そういえば山頂の標識ないね。どっかにあったのかな?

P5110314 (640x480)
奥の院(?)の方にいってみます。

P5110320 (640x480)
白根山をバックに。イケちゃんの右側は断崖絶壁です。コワっ。

P5110315 (640x480)
お昼ごはんで~す。

P5110323 (640x480)
降りは無理せずアイゼンを着けました。

P5110328 (640x480)
降りに飽きてきたのでミニチュアモードで撮ってみました。

P5110334 (640x480)
神社のすぐ上にあるシラネアオイの群生地。

P5110335 (640x480)
白いのは初めて見ました。

P5110341 (640x480)
神社にちょっとだけあったアカヤシオ。

P5110342 (640x480)
そして家に帰ると・・・
ロイミー♪から手作りスープカレーと、バイトの初任給でプレゼント。感激です
遊んでばっかりの母でゴメンね

ネコのちいちゃん
ヤッパリトウブンイイヤ


  1. 2014/05/18(日) 06:11:14|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

| ホーム | 次のページ