少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

武甲山 '14.6.21

あまりお天気の良くない週末は近くてそこそこ歩ける所っていうことで、秩父のシンボル武甲山です。

P6210708 (640x480)
ルートは妻坂峠を通って、大持山~小持山~武甲山と去年の3月に歩いたのと同じです。
なので、詳しくはそちらをどうぞ!!ではまた来週!!

P6210712 (640x480)
じゃ、あれなんで・・・前回ちっともなかったお花を。
ん?このでっかい花は何?

P6210715 (640x480)
これは判る、フタリシズカ。

P6210721 (640x480)
ギンリョウソウ。

P6210724 (640x480)
コアジサイ。

P6210744 (640x480)
バイケイソウ。臭いの?

P6210742 (640x480)
ウツギ?

P6210746 (640x480)
ノリウツギ?

P6210735 (640x480)
サッパリワカラン。

P6210747 (640x480)
登山道のふと脇に、「誰だ、こんな所に園芸種植えたのは。」みたいに目立つお花。

P6210748 (640x480)
帰ってから気づいたけど、これってベニバナヤマシャクヤク???
そこでシャクヤクの鬼、石川@さんにお問い合わせした所、
「ラッキーです。花は2日しか持たないし、開花をみられることは、殆ど有りませんから。
白の山芍薬の十分の一位しかありませんから。」との事。
超ラッキー あ、でも武甲山はベニバナシャクヤクで有名な山だそうです。でも超ラッキー

P6210720 (640x480)
あと事件がひとつ。
前に行く男性、妻坂峠を越えた急坂の所で私たちを追い抜いて行きました。ところが血相変えて戻ってきました。
なんと目の前を熊が横切ったそうです
ちゃんとラジオも付けていたのに。熊もボーっとしてたんですかね。何事もなくてよかったぁ。

P6210755 (640x480)
そして今日のランチはイベリコ豚のパテとバジルペーストをバケットにのっけて、オールフリーでカンパ~イ
ちょうど良いトレーニングになりました!

ネコのちいちゃん
デモチョットクマミテミタイ

  1. 2014/06/27(金) 17:46:00|
  2. 埼玉県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

| ホーム | 次のページ