少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

大小山~大坊山 '14.10.19

PA195561 (640x480)
自分達ばっかり遊んでてもアレなんで、おじじと一緒に大小山に行ってきました~。

PA190462 (640x480)
いつもは大山祇神社の下の駐車場に車を泊めて、車道を歩いてやまゆり学園の裏から周回するんだけど、
今日はその駐車場が使えないそうで・・・
じゃあ一番最初に大小山に登った時に周回してウンザリしてそれ以来歩いていないコースに行ってみるか。
ということで、阿不利神社からスタートします。

PA190464 (640x480)
じゃあ、男坂登って帰りは女坂で来よっか。え?こっちは通らないの?記憶が無いなぁ。

PA190466 (640x480)
神社を越えると、

PA190467 (640x480)
男っぽくなってきます。

PA190472 (640x480)
男っぽく岩をよじ登るおじじ。

PA190473 (640x480)
「大小」の真下の見晴台に出ました。

PA190474 (640x480)
太平山とか、岩舟山とか。霞んでます。

PA190475 (640x480)
まもなく大小山の山頂です。

PA190482 (640x480)
そしてまもなく妙義山の山頂です。標識が新しくなってました。

PA190483 (640x480)
登山道には秋のお花が。

PA190480 (640x480)
コウヤボウキも秋のお花かぁ。

PA190481 (640x480)
可愛いよね

PA190487 (640x480)
アキノキリンソウ?

PA190484 (640x480)
アキノキノコ。

PA195612 (640x480)
秋のスズメバチは大変危険。ですがひなたぼっこ中。

PA195621 (640x480)
そうして、岩場や、

PA195634 (640x480)
岩場を越えて、

PA190488 (640x480)
越床峠。

PA190489 (640x480)
こんなのできてた。

PA195647 (640x480)
番屋の手前の急坂にもロープが張られてました。

PA195655 (640x480)
そして、来るたんびにアップグレードしている番屋。今回は・・・

PA190492 (640x480)
なんと営業小屋になっていました(笑)

PA190491 (640x480)
ここでお昼ごはんにしま~す。これは持ってきたラーメン。
番屋名物(?)の会長さんには会えませんでした。下の式典に出席中だそうです。

PA190494 (640x480)
大坊山に向かいま~す。

PA190496 (640x480)
こちらは歩いてきた尾根で~す。

PA195696 (640x480)
大坊山山頂でぇ~ふ。やる気ないって?

PA195698 (640x480)
やり直します。
大坊山山頂です(*`・ω・*)ゞ

PA190499 (640x480)
足利だけで百個もあるの?スゴイね。

PA190500 (640x480)
大山祇神社です。

PA190501 (640x480)
公衆トイレが出来ました。今日はこの為に駐車場が使えませんでした。
「できたてのトイレ入っていって~」って言われました(笑)

PA195707 (640x480)
そうして一旦山から下りて、車道を歩いてやまゆり学園へ。

PA195711 (640x480)
この登り直すっていうのが嫌よね~(*´Д`)=3

PA190504 (640x480)
ここから下ります。

PA195721 (640x480)
この先の道は全然記憶にありませんでした。

PA190506 (640x480)
たまには違うコースも新鮮でいいね


ネコのちいちゃん
ホカニモイロイロルートアルヨ

  1. 2014/10/23(木) 23:13:37|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

| ホーム | 次のページ