少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥久慈男体山 '14.11.24

奥久慈ミステリーツアーで行けなかった鷹取岩の方に行ってみたいね~。GPSあるしなんとかなるね。
とそこへ、「奥久慈で良いなら、何時でも案内しまっせ~。」と天の声が。なんてグッドなタイミング!

PB246718 (640x480)
という事で、2週連続奥久慈で~す。

PB241028 (640x480)
古分屋敷に車を停めて出発です。今日も石川@さんにおんぶにだっこで~す

PB241030 (640x480)
トンネルを越えるとすぐ滝倉登山口です。

PB246729 (640x480)
やっぱり鳥居はくぐらないとね。

PB241039 (640x480)
ひと登りすると早速紅葉が。

PB241043 (640x480)
いいねいいね

PB241044 (640x480)
目の前には男体山。荒々しいなぁ。えっ?あの荒々しい所登るの?

PB241055 (640x480)
とりあえず先の事は置いといて、紅葉紅葉。

PB241059 (640x480)
鎖場が出てきました。なにやら上の方から賑やかな声が。ん?あの声は・・・(笑)

PB246768 (640x480)
足がかりも手がかりもあるので怖くなかったです。

PB246772 (640x480)
登りきった所で、

PB246774 (300x225)
さいか~い朝日連峰で大変お世話になったセとナさんで~す
先週は超ニアミスだったけど、今日はバッチリ会えました~。

PB246785 (640x480)
展望台から見ているのは、

PB241061 (640x480)
こ~んな景色。2月頃あの辺りで遊ぶそうです。楽しみです。

PB246804 (640x480)
さらに鎖場を登ると、

PB241069 (640x480)
東屋です。頂上はこのちょっと先です。

PB246811 (640x480)
頂上着きました。先週見逃してしまった神社。お賽銭奮発して100円。どうかひとつ(〃ゝω・人)
先週の月居山の鐘が良かったのか、100円が効いたのか、無事に願いが叶いました感謝感謝。

PB246820 (300x225)
みんなで記念写真。

PB241076-1 (640x480)
端っこに見えるのが鷹取岩だそうです。今日はあそこまで行くのね。

PB241085 (640x480)
ここから先はもみじ、もみじです。

PB241097 (640x480)
もみじ。

PB241099 (640x480)
もみじ。

PB241111 (640x480)
もみじツツジ。

PB241112 (640x480)
櫛ヶ峰で休憩中のペアルック(笑)

PB241122 (640x480)
小草越。

PB241123 (640x480)
ちょっとルートを覗いてみたけど、道あるの?
石川@さんでも変な所にでちゃうそうです。

PB241127 (640x480)
それから、「ここが裏縦走路の分岐だよ~」って。な~んにも目印ないし。

PB241132 (640x480)
今日は裏縦走路には入らずにそのまま行きます。

PB241136 (640x480)
「帰りはここから降りるんだよ~」って降りたくないような分岐を過ぎると、

PB241139 (640x480)
鷹取岩はもうすぐ。

PB246857 (640x480)
忘れてたけど、紅葉もたくさん。もう紅葉スルーです(笑)

PB241144 (640x480)
入道岩(子持岩?)にザックをデポして鷹取岩に到着。
やっぱりこのアングルで撮りました~
爺さん岩?アッカンベーしてるよね

PB241147 (640x480)
私たちもあそこに戻ってランチにしま~す。

PB241151 (640x480)
ん?今日は何を作っているのかな?

PB246950 (300x225)
「これ大丈夫かな~?」ってそのご飯、半年前に賞味期限切れてますけど(笑)

PB241153 (640x480)
「はい、どうぞ~」って(笑) 結果的に大丈夫でした。大変おいしいリゾットでした(笑)

PB241152 (640x480)
ウチはこれ。ホットドッグ。フライパン買っちゃいました~。ベンリ~。

PB241149 (640x480)
お~い!!鷹取岩でランチ中のセとナさん達。一緒に食べたかったなァ。

PB241154 (640x480)
そうだ、コダマの写真撮ってなかった。って適当に撮ってたら、

PB241158 (640x480)
石川@さんに岩の上に載せて撮ったほうが良いと言われ、

PB241159 (640x480)
岩の上に載せて撮ってみました(笑) どうですか?

PB246963 (640x480)
それから、ちょっといやらしいフジイ越からの下りです。

PB246979 (640x480)
ここが本日一番のイヤポイント。だってロープはビロ~ンだし、足はズルズルだし。

PB246992 (640x480)
なんとか無事に下りて来ました。最後は民家の中?お邪魔します。お邪魔しました。

PB246998 (640x480)
楽しかったぁ~。石川@さん、この度も大変お世話になりましたカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!


ネコのちいちゃん
モウタマッテイルレポハアリマセン

  1. 2014/11/30(日) 21:18:08|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

| ホーム | 次のページ