少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

赤岳② '15.2.14~15

つづきで~す。

P2150317 (640x480)
2日目の朝で~す。雪です。夜中に星を見に行ったらすでに雪でした。今の所心配していた風は無いです。
気温も-12℃位、そんなに寒くはないです。

P2150345 (640x480)
出発予定の6時を大幅に過ぎて空が白んで来ました。

P2150355 (640x480)
いよいよ出発で~す。ん?人数多いね。

P2150326 (640x480)
先行者がいたはずでしたが、TOPになりました。
一晩降った雪でトレースがないどころかラッセルです。

P2150328 (640x480)
カッチンとテルさんとデイダラボッチさんでステップを作りながら進みます。

P2150359 (640x480)
視界はこの程度です。ん?やっぱり人数多いね。

P2150392 (640x480)
ナイフリッジの所に来ました。
「ここ20m注意してよー!落ちたら止まらないからねー!」デイダラボッチさんから激が飛びます。
「ハイ!!」気を引き締めて冷静に、慎重に。。

P2150396 (640x480)
地蔵の頭に出ました。

P2150397 (640x480)
あれ、こんな所にお地蔵さんいたっけ?もうちょっと下にいなかった?

P2150410 (640x480)
稜線に出てもそこまで風は強くなく、下りてきた人に聞いたら上もこれくらいとの事。

P2150413 (640x480)
とは言っても寒~い。ここまで2時間かかったので、休憩します。
天望荘暖かかった~

P2150421 (640x480)
いよいよ赤岳に向かいます。
「みんな離れないで歩いてねー!早かったらすぐ言いなねー!」「ハイ!」「早い~!」

P2150432 (640x480)
そして、ついに・・・

P2150434 (640x480)
来れた・・・。

P2150450 (640x480)
来れました~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

P2150448 (640x480)
ありがとう。。

P2150454 (640x480)
まさか自分が厳冬期の赤岳に立てるなんて。

P2150459 (640x480)
とは言え喜んでばかりはいられません。文三郎尾根を下ります。

P2150486 (640x480)
「最初の30分注意してねー!」またも激が飛びます。「ハイ!」
今回何度もこの激に励まされました。怖い所も20m、30分と区切りがついていると頑張れるのです。

P2150489 (640x480)
急な所は越えたけど油断はできません。

P2150507 (640x480)
大分安全な所まで下りてきたのでチョット休憩。

P2150498 (640x480)
凍ってます。

P2150500 (640x480)
お誕生日早々凍るまーチャン(笑)

P2150517 (640x480)
樹林帯まで来ればもう大丈夫。なのに付きっ切りなデイダラボッチさん。感謝です

P2150519 (640x480)
キレイ。

P2150353 (640x480)
別世界だね。

P2150523 (640x480)
もうすぐ行者小屋。

P2150541 (640x480)
小屋の中でお昼ごはんを食べさせてもらって、出発で~す。
お世話になりました~\(^-^ )♪

P2150359 (640x480)
帰りは南沢で~す。

P2150365 (640x480)
なかなか尻セードポイントがない尻セード部部長。

部長
ありました!部長行きま~す!

P2150572 (640x480)
キャッホーウ\(@^0^@)/

P2150583 (640x480)
あっ、滑落停止姿勢・・・スミマセン遊んでしまいました

P2150369 (640x480)
無事美濃戸山荘まで戻って来ました。

P2150602 (640x480)
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~\(>∀<)/



ネコのちいちゃん
コレカラハモットガンバルヨ

  1. 2015/02/24(火) 04:16:53|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

| ホーム | 次のページ