少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '15.3.8

天気予報がイマイチの週末、「雨巻山でロープワークやるよ~!」という事で行ってきました~。

P3080932 (640x480)
今年はマンサクの当たり年だそうで、キョロキョロしながら登ります。

P3080457 (640x480)
あったあった。

P3080941 (640x480)
雨巻のマンサクはノッポばっかり。

P3080451 (640x480)
でも探すと低い所にもあります。

P3080939 (640x480)
変わった花だな。

P3080943 (640x480)
満開~

P3080948 (640x480)
一応頂上にあいさつして、

P3080950 (640x480)
展望台の先のカタクリ園チェック。

P3080959 (640x480)
でてるでてる

P3080967 (640x480)
今日のメイン。山頂からちょっと戻ってロープワークの講習会です。

P3080976 (640x480)
おー!効いてる効いてる!

P3080980 (640x480)
なるほどなるほど~!

P3080999 (640x480)
実際にやってみるとすご~い!ロープワークの効果を実感。

P3081006 (640x480)
それからツェルトの張り方も教わりま~す。まーチャンの10年間開かずのツェルト(笑)
とかいうウチのツェルトも開いた事な~い。しかもツェルトの入っているはずの袋には紐とカロリーメートがΣ(゚Д゚|||)
家にありました~(笑)

P3081009 (640x480)
なるほどねぇ~。下準備も大切なのね。

P3081017 (640x480)
あとはデイダラボッチさんのお宅でみっちりロープワークの机上講習会。あれ?写真が違うね
という事で小雨の降る一日もと~っても有意義な一日になりました。ありがとうございました~♪39 (v^-^v)♪


ポチっとして~
イエノコトモソレクライネッシンダトネ~

  1. 2015/03/17(火) 06:19:56|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

| ホーム | 次のページ