少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

以東岳① '15.7.11~12

まーちゃんから「以東岳行かな~い?」「はいはい、どこでも行きますよ~!」どうせだから鳳凰難民のみんなも誘っちゃおう!

P7110746 (640x480)
という訳で泡滝ダムPまでやってきました。いきなりジャンケン大会
負けた人はお鍋を背負って、亀仙人です。

P7110749 (640x480)
はい、イシちゃんの負け~。「どんな汚い手を使っても絶対勝つ!」とか言ってるからだよね~(笑)

P7110750 (640x480)
はい、亀仙人。ちょっとお鍋が小さかったねww。

P7110752 (640x480)
泡滝ダムを出発しま~す。

P7114959 (640x480)
ちょっとしたガレ場があったりしますが、歩きにくくはないです。

P7110757 (640x480)
ヤマアジサイがいい色。

P7110760 (640x480)
甘くておいしいノウゴウイチゴ。

P7110763 (640x480)
誰かが見つけたショウキラン。

P7110762 (640x480)
この黄色いちっちゃい花は何かなぁ?とか歩いていると、

P7114970 (640x480)
お兄さんの言う「泡滝ダムから50分の所に雪が無かったら厄介。」な所に出ました。
滑りやすい所を高まいて通過しましたが、下のほうが正解。

P7110767 (640x480)
第一の水場。冷たくて美味しいです。

P7110773 (640x480)
冷水沢の吊橋。揺れるから一人ずつ。

P7110781 (640x480)
七ツ滝沢の吊り橋。揺れても一緒のしんちゃんとふみちゃん

P7110787 (640x480)
それにしてもとても梅雨とは思えないいいお天気

P7115013 (640x480)
なので水場がありがたいです。

P7115019 (640x480)
七曲りまで来ました~。

P7115021 (640x480)
キツイ。暑イ。

P7115025 (640x480)
水ウマイ。

P7110775 (640x480)
綺麗なギンリョウソウ。

P7110786 (640x480)
水玉の羽。

P7110788 (640x480)
冷たくて美味しい水。

P7110789 (640x480)
キツイ。暑イ。

P7110794 (640x480)
もうすぐ!

P7110795 (640x480)
池チラ。

P7110799 (640x480)
着いた~\(^ ^)/コースタイム3時間とはいえ、暑いし荷物重いし大変でした~

P7115050 (640x480)
大鳥池を見て、

P7110804 (640x480)
お飲み物を冷やしたら、

P7115043 (640x480)
設営。広くて地面がフワフワでとっても素晴らしいテン場です。

P7115070 (640x480)
そしてカンパ~イ!

P7110808 (640x480)
本日のお酒。

P7110805 (640x480)
今日はカレーよ!「人参小さく切ってね。」ってイシちゃん。子供かっΣ( ̄□ ̄;)

P7110811 (640x480)
まーちゃんの特製カレーが作られる横で、ゆっこ婆から焼肉の提供が

P7115073 (640x480)
野菜たっぷりで、んまかった~

P7115079 (640x480)
私からは冷奴~(笑)いやいや山でお豆腐食べたかったのよ~。お豆腐最高次回は薬味も忘れずにね。

P7110813 (640x480)
そして酔う前にご飯炊きま~す。

P7110816 (640x480)
米炊き名人から教わった方法で失敗知らずo(^-^)o

P7110818 (640x480)
何回かカンパイしていると・・・

P7110819 (640x480)
カレーできました~!合宿っぽい~!!

P7115120 (640x480)
これも野菜たっぷりで、んま~い「茄子は入れないでね。」ってイシちゃん。子供かっΣ( ̄□ ̄;)

P7110825 (640x480)
あっという間にカレー間食~。まーちゃん、また作ってね~!ゆっこ婆も焼肉ごちそうさま~!

P7115099 (640x480)
お腹もいっぱいで、ダラダラタ~イム。

P7115111 (640x480)
ダラダラ。

P7115088 (640x480)
ダラダラ。

P7115102 (640x480)
するとなにやらコソコソ動く人が。

P7115103 (640x480)
なにやらセッティングしているようです。

P7115107 (640x480)
そして吸い寄せられて二次会が始まります(笑)

P7115135 (640x480)
場所も変えて、本格的に飲みます。

P7115148 (640x480)
そうして1日目は終了~。おやすみなさ~い。



ポチっとすると励みになります
ブログガンバリマス

  1. 2015/07/29(水) 06:24:30|
  2. 朝日連峰|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

| ホーム | 次のページ