少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥穂高岳② '15.8.8~9

ドキドキの2日目で~す。

P8096606 (640x480)
朝4時です。みんなは行程がとっても長いので早めに出発です。

P8090556 (640x480)
朝焼けです。なんか宇宙っぽい。

P8090559 (640x480)
もう登ってる人がいますね。

P8090562 (640x480)
梯子に取り付きま~す。

P8096624 (640x480)
暗くて時折ルートを見失っちゃうと、上からまーちゃんがルートを教えてくれます。

P8090566 (640x480)
明るくなってきました。チラジャン。

P8090568 (640x480)
振り返ると槍様。

P8096651 (640x480)
もうチョットかな?

P8090569 (640x480)
頂上見えた~

P8090570 (640x480)
ジャンダルムも見えた~

P8096676 (640x480)
着きました~。念願の奥穂です\(*^▽^*)/ 

P8090572 (640x480)
ちょうどご来光。

P8096682 (640x480)
「あれが前穂だからね。あっちに行くんだからね。」そっか、ここでバイバイだっけ「分かった。あれね。あっちね。」

P8090575 (640x480)
ジャンダルムに向かうみんなを見送ります。

P8090577 (640x480)
いってらっしゃ~い(><*)ノ~~~~~

P8090579 (640x480)
もうあんなに小さくなっちゃった。。いつまでも見てると心細くなっちゃうから私も行こうっと。

P8090583 (640x480)
ドキドキの単独行のスタートです。先ずは奥穂のもう1個のピークへ。ものすごく小っちゃいおじぞうさん。手のひらサイズです。

P8090587 (640x480)
さあ、前穂に向かいましょう。

P8090585 (640x480)
でもその前にもう1回ジャンダルム。ひえ~、あんなペラペラな所に立ってる人いるよ~

P8090588 (640x480)
こっちも十分険しいッす。

P8090589 (640x480)
そんな時はお花の写真でも撮って現実逃避(笑)トウヤクリンドウ。

P8090590 (640x480)
いっぱい咲いてた黄色い花。

P8090593 (640x480)
ミヤマアキノキリンソウ?

P8090598 (640x480)
ウサギギク。

P8090594 (640x480)
これはイワギキョウ。

P8090599 (640x480)
クロトウヒレン。

P8090601 (640x480)
タカネヤハズハハコ。タカネヤハズハハコ。タカネヤハズハハコ。もう覚えたw。

P8090592 (640x480)
そして現実。

P8090596 (640x480)
緊張しっぱなしです(笑)

P8090604 (640x480)
紀美子平着いた~(ー。ー)フゥ 本当はね前穂は行かなくてもいいと思ってたんだけど、男鹿ちゃんとまーちゃんが絶対行けって言うからw。


P8090605 (640x480)
でもその前に朝ごはん。小屋のお弁当で~す。

P8090607 (640x480)
いただきま~す 美味しかった~。でも量が多いから半分は後で。

P8090602 (640x480)
しょうがない、行くか。

P8090603 (640x480)
May the Force be with you!

P8090609 (640x480)
来れました~、下る方が心配だけど来れました~\(^▽^)/

P8090615 (640x480)
奥穂と槍、両方入れてねって言ってる人が居たので私もそのアングルで撮ってみました。

P8090617 (640x480)
落石に注意しながら慎重に下ります。

P8090621 (640x480)
焼岳が随分下の方に見えます。ゴールの上高地も見えます。遠いなぁ。

P8090619 (640x480)
真ん中にちょこんと岳沢小屋も見えます。遠いなぁ

P8090622 (640x480)
ひたすら下って、カモシカの立場。ここから奥穂とか良く見えるんだけど、混んでたのでスルー。

P8090624 (640x480)
全く写真を撮らないまま、最後のハシゴ

P8090626 (640x480)
いつの間にか焼岳も目の高さに。

P8090634 (640x480)
だいぶ下りて来ました。

P8090636 (640x480)
岳沢小屋到着~。ここで携帯の電源を入れ、みんなが3時間も前に無事ジャンダルムに登頂した事を確認。しかももうすぐ西穂だって!
安心して残りのお弁当を食べます。って言うか連絡が取れなくてカッチンの方がヤキモキしてたそうです(笑)

P8090640 (640x480)
みんなは左端の辺りかな?

P8090639 (640x174)
岳沢小屋からはフツウの登山道だそうなので、やっと景色を楽しめます。

P8090641 (640x480)
風穴通過~。あと1時間ちょっとで上高地だ~!

P8090646 (640x480)
着いた~\(*^▽^*)/ でもここで右か左どっちに行ったらいいのか分からず地図で確認します(笑)

P8090653 (640x480)

P8090654 (640x480)
同じ~。さっきまであそこに居たんですって誰かに言いたい(笑)

P8090658 (640x480)
河童橋着きました~。まだ歩いてるみんなには悪いけど、ご褒美~今までの人生で一番美味しいソフトクリームでした~(≧▽≦)
このあと沢渡までバスで移動して、温泉で無事にみんなと合流できました~。
半分ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。またまた心に残る山行になりました~♪( ^-^)/ 39!


ポチっとすると励みになります
コンカイハバンガイヘンガアルンダッテ




  1. 2015/08/30(日) 15:15:02|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

| ホーム | 次のページ