少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

頼母木山① '16.5.5~6

前夜までの天気予報は最悪でしたが、朝起きてみると風もそれほど強くなく、高曇りだし、明日は確実に晴れだし、
行ってみてダメなら明日日帰りの装備でやり直せばいいね~。

P5051134 (640x480)
と言う事で梅花皮荘の駐車場からシュッパ~ツ٩(ˊᗜˋ*)و

P5051135 (640x480)
登山届けを提出したら、

P5051136 (640x480)
先月お世話になった奥川入荘のリューゾーさんにご挨拶。

P5051139 (640x480)
前を歩くフカ君のとっくにUPされていて為になるブログはこちらをどうぞ~。

P5051141 (640x480)
カタクリに見送られ、

P5051142 (640x480)
ミズバショウに見送られたかどうかは別として、

P5051143 (640x480)
登り口まで来ました。こんな立派な看板あったのね。

P5051144 (640x480)
飯豊名物(?)いきなりの急登です。

P5052224 (640x480)
なので顔ヤバっ(笑)

P5051147 (640x480)
ミツバツツジが綺麗でも、

P5051153 (640x480)
シャクナゲが綺麗でも、

P5052227 (640x480)
いやキツ~っい

P5051146 (640x480)
でもしっかりこれは目に入ってきます。

P5051145 (640x480)
これはハリギリか?

P5051148 (640x480)
ヤマツツジも綺麗。でもキツイ(笑)

P5051149 (640x480)
あまりのキツさに今年初めてのイワカガミもピンボケ。いつもかww。

P5051151 (640x480)
タムシバもいっぱい咲いてる~。

P5051154 (640x480)
前日に登ればよかったとちょっと後悔している倉手山。

P5051158 (640x480)
オオカメノキ。

P5051161 (640x480)
イワカガミ。

P5051163 (640x480)
だいぶ登ってきた~。もうすぐ大曲?えっ?さっき過ぎたの?なんか得したような。

P5051162 (640x480)
じゃあ、もうすぐ十文字池?池見えた~\(^o^)/

P5051164 (640x480)
大曲にもちゃんと看板あったそうです。

P5051166 (640x480)
この辺りから雪が出てきました。

P5051167 (640x480)
がほとんど夏道を行きます。この先で枯松ノ峰まで行ったが強風で撤退してきたFBのお友達とバッタリ。

P5051169 (640x480)
そして稜線でもFBのお友達とバッタリ~!この悪天候の中、本山から縦走してきたそうです!!
「そろそろ西俣ノ峰だと思うんだけど・・・。」「ここですよ。」

P5052247 (640x480)
ホントだーw(゚o゚)w

P5051175 (640x480)
この景色~

P5051178 (640x480)
こっちも~

P5051171 (640x480)
これから向かう頼母木山。

P5051176 (640x480)
真っ直ぐ行きたくなるけど、

P5051179 (640x480)
右側の夏道へ。

P5051181 (640x480)
まだマンサク。

P5051184 (640x480)
そしてカタクリた~くさん。

P5051193 (640x480)
ようやく雪に乗りました。

P5052258 (640x480)
そして風も強くなってきました~ 私が飛ばされないように後ろでフカ君が見守ってくれています

P5051204 (640x480)
カッチンはサッサと先に行きます(笑)

P5052262 (640x480)
キツイっす

P5052266 (640x480)
笹藪を貫けて、

P5051206 (640x480)
着いた~\(^o^)/ と思ったら頼母木平~○| ̄|_

P5051208 (640x480)
ガスガスで真っ白~になってきたので、山頂はパスして小屋に向かいます。

P5051210 (640x480)
到着~キツかった~。もうダメかと思いました

P5051211 (640x480)
小屋の温度は4℃。貸切なので寒い寒い。先ずは雪を溶かしてお湯を沸かしま~す。

P5052272 (640x480)
今日はモツ鍋よ~。

P5051214 (640x480)
で、カンパ~イ この頃から外は暴風雨に

P5051215 (640x480)
まーちゃんが持たせてくれたセロリとキュウリと味噌などつまみ多数と、

P5051216 (640x480)
飯豊の恵み。

P5052300 (640x480)
とにかく火を使っていないと寒いのでずうっと食べ続けていると、

P5051218 (640x480)
雨やみました~\(^o^)/

P5051222 (640x480)
だんだん雲が上がっていきます。GW前半に登った二王子

P5051219 (640x480)
鉾立と朳差

P5051232 (640x480)
夕日に染まっていきます。

P5051223 (640x480)
まさか夕日が見れるとは。

P5051226 (640x480)
カッチンが小屋の先のピークに登っています。

P5052308 (640x480)
そこからの夕日はこちら。

P5051240 (640x480)
そうして夜景も星空も堪能して1日目は終了~。写真はイメージです(笑)




ポチっとすると励みになります
イッカゲツモマエノハナシヲギャクニヨクカケルヨネ

  1. 2016/05/31(火) 18:25:42|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

| ホーム | 次のページ