少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

頼母木小屋まで '16.6.4~5

「飯豊に行って見たい」と言うウララさん。
それじゃあハクサンイチゲの頃にデイダラボッチが飯豊の中でも一番好きだったという場所に行こう!

P6040002 (640x480)
飯豊はどこから登ってもキッツ~イけど、ここだったら行けるか?ということで奥胎内からです。

P6040003 (640x480)
奥胎内ヒュッテから登山口までやってきました。本日の標高差は1000m以上

P6040006 (640x480)
とにかくシュッパ~ツ!

P6040011 (640x480)
足の松尾根名物、根っこ急登。ひたすら登ります。

P6040013 (640x480)
ひたすら登って、岩場を過ぎたら、

P6040016 (640x480)
姫子の峰に到着~。

P6040018 (640x480)
景色もドーン!

P6042844 (640x480)
で、オォーって。

P6040019 (640x480)
そうしてひたすら登って、もう1個岩場を通って、

P6042861 (640x480)
ひたすら登ると、

P6042864 (640x480)
滝見場。

P6040024 (640x480)
滝だけ見たら、

P6040026 (640x480)
すぐ上の英三の峰で休憩~。

P6040028 (640x480)
ひたすら登ってますが、お花もちゃんと見てます。淡~い色のイワカガミ。

P6040036 (640x480)
オオカメノキ。

P6040037 (640x480)
ヤブツバキ。

P6040038 (640x480)
でっかいチゴユリ。

P6040034 (640x480)
ヤマツツジからの~。

P6040044 (640x480)
ちょっとだけ雪渓がでてきました。

P6040040 (640x480)
主?

P6040043 (640x480)
雪渓の周りはお花畑。カタクリ。

P6040052 (640x480)
イワウチワ。

P6040047 (640x480)
サンカヨウ。

P6040048 (640x480)
シラネアオイ。

P6040051 (640x480)
キスミレ。

P6040053 (640x480)
ツバメオモト。

P6040054 (640x480)
水場の分岐に到着~。
まだ水場に行った事がなかったので行ってみます。(本当はカッチンに水汲んできて~って言ったら、自分で行けって言われたからです

P6040056 (640x480)
途中にあったムラサキヤシオ。

P6040058 (640x480)
ブルーのキクザキイチゲ。

P6040064 (640x480)
真っ白なイワカガミ。

P6040060 (640x480)
結構急な下りを下ること7分。水場に到着。来た甲斐のある冷たくて美味しいお水でした

P6040065 (640x480)
水場を過ぎても相変わらずのキッツ~イ登り。ブナの緑の気持ちい所で、

P6042880 (640x480)
お昼ごはんにしま~す。

P6040066 (640x480)
ジャーン! 新発田のコンビニで買ったご当地おにぎり~

P6040070 (640x480)
さあ、稜線はもうすぐ! ん?まーちゃんのザックにNEGI?

P6040071 (640x480)
でも目指す大石山はあの先(笑)見えているのは西ノ峰かな?

P6040072 (640x480)
ここからは素晴しい景色を見ながら歩きます。

P6042885 (640x480)
でもキツイ(笑) 後ろの山は二王子。

P6040075 (640x480)
ヒメサユリが出てきました

P6040076 (640x480)
これなんか明日咲くんじゃない?ピンボケだけど。

P6040079 (640x480)
アカモノも出てきました。ピンボケだけど。

P6040077 (640x480)
タニウツギからの~。

P6040078 (640x480)
何何?

P6040085 (640x480)
西ノ峰到着~。一個一個近づいてきました。

P6040086 (640x480)
目指すゴールも見えてきました。

P6040087 (640x480)
ズーム!頼母木小屋で~す 頑張るぞー

P6042898 (640x480)
で、大石山到着~。

P6042902 (640x480)
稜線は風があるので上着を着ます。まるで親子みたいなウララさんとこの度ウララさんの専属ポーターとして大活躍のフカ君
そして、いよいよこの先が本日の目的地。

P6040117 (640x480)
ジャーン!!

P6040102 (640x480)
前にデイダラボッチが、「飯豊で一番好きな場所」って言ってフカ君を連れてきた所だそうです。

P6040100 (640x480)
ピークは先週だったそうですが、まだまだ残っていてくれました~ヾ(@^▽^@)ノ

P6042918 (640x480)
もう足が進みません(笑)

P6042920 (640x480)
みんな納得のいく写真は撮れたのかな?

P6040097 (640x480)
私のお気に入りはこれ。まあこんなもんッすよ

P6042971 (640x480)
やっとこさ小屋に到着~。ウララさんが一番元気(笑)

P6040135 (640x480)
で、カンパ~イ ん?手が多いんじゃない?
別行動で登ってきた、ササヤン・秋ちゃんチームと祐子さんと祐子のだんなさんとアリサちゃんチームと小屋で合流したのでした。

P6042973 (640x480)
メインのキムチ鍋の他に、まーちゃんのワカモーレやゆっこ婆のポテサラに男鹿ちゃん家のサラダ。

P6040137 (640x480)
居酒屋祐子のつまみ。

P6040141 (640x480)
ササヤンシェフの焼きビーフン等などご馳走い~っぱい

P6040140 (640x480)
そして10日遅れでウララさんのお誕生会~\(*^▽^*)/ ろうそくの数は気にしないように(笑)

P6040145 (640x480)
大盛り上がりで夜は更けていくのでした。写真はイメージ(笑)

P6052989 (640x480)
朝で~す。希望者は先行して朳差に行くという話もありましたが、みんな揃って朝ごはんで~す(笑)

P6050151 (640x480)
お世話になった頼母木小屋。GWにはなかった看板がついてます。

P6050156 (640x480)
朳差はまたみんなで来ようね。

P6052996 (640x480)
昨夜の宴会メンバー全員で記念写真。

P6052998 (640x480)
関東チームはどうせ追いつかれるので先に下山しま~す。

P6053002 (640x480)
そこに秋ちゃんからコシアブラおにぎりの差入れ~ 昨日のあのコシアブラ採ったの秋ちゃんだったのね(笑)

P6050164 (640x480)
今日もハクサンイチゲロード。

P6050168 (640x480)
昨日より活き活きしてる気がする。

P6050174 (640x480)
いい天気。やっぱり朳差行けばよかったかな(笑)

P6050159 (640x480)
昨日は気付かなかったミネザクラ。

P6050182 (640x480)
水場まで下りてきました(笑)前からシャボン玉吹きながら歩いてくる人がっ!!お兄さんだぁぁあああ!!
今度は朳差で宴会しましょうね~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

P6050188 (640x480)
雪渓脇のサンカヨウ。

P6050196 (640x480)
登った分は下らないとね。

P6050197 (640x480)
根っこ急登。足にきます。

P6053023 (640x480)
岩場も慎重にね。

P6053025 (640x480)
姫子辺りでお昼ごはんにしま~す。昨夜食べられなかったちらし寿司をお弁当にしました。

P6050201 (640x480)
山で食べるトマトは美味い

P6053027 (640x480)
とにかく下って下って~、

P6050205 (640x480)
ゴールv(≧∇≦v) お疲れ様でした~!(本当のゴールの奥胎内ヒュッテまではまだありますけどね

P6050209 (640x480)
帰りは関川村にある100円の温泉へ。とってもいいお風呂でした~。

P6053034 (640x480)
温泉の次はこちらへ。

P6050212 (640x480)
ジャーン!佐藤錦~

P6050213 (640x480)
サクランボ狩りで~す\(*^▽^*)/

P6050217 (640x480)
生産者の方と(笑)そう、リッキーさんのサクランボ畑なのです。「明日には鳥に喰われちゃうから好きなだけ採ってけ!」と。
遠慮なくいただきま~す(@`▽´@)/

P6050220 (640x480)
そして〆は米沢ラーメン。うんまかった~。

P6040063 (640x170)
ウララさんとみんなと一緒に行った飯豊はまたまた大切な宝物になりました。
この度ご一緒した皆さん、ありがとうございました~\(≧▽≦)/ 39!



ポチっとすると励みになります
イイデハイイデェ~

  1. 2016/06/30(木) 09:01:47|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

| ホーム | 次のページ