少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

御座山 '17.6.18

はい、今回も家庭の事情により一人で「いくべ会」の山行に参加して参りました。

IMG_3834 (480x640)
今回はバスチャーターです。

P6181091 (640x480)
初めて登る山です。

P6181093 (640x480)
シュッパ~ツ!今日の参加者は18人(だったかな?)。

P6181094 (640x480)
こんな感じの歩き易い登山道をしばらく行くと、

P6181096 (640x480)
鉄塔に出ました~。

P6181097 (640x480)
そして白岩分岐を過ぎると、

P6181101 (640x480)
結構急になってきました~。前の方で「うわぁ~、幻想的~」って。どれどれ。

P6181102 (640x480)
「ほんとだぁ~、幻想的~

P6181103 (640x480)
毎度ピンボケのマイヅルソウ。一枚の葉っぱは沢山あるんだけど、咲いているのはこれだけ。
もしかしてゴゼンタチバナみたいに葉っぱが何枚かにならないと咲かないとか。という事で調べてみました。
ふんふん、なるほどねぇφ(・・*)

P6181109 (640x480)
咲いてないけど、シャクナゲのトンネルを行きます。ピークは先週だったかな?

P6181105 (640x480)
あったあった~!

P6181107 (640x480)
残っていてくれました

P6181110 (640x480)
ブーケみた~い

P6181114 (640x480)
ヒョロヒョロした木が多いね。

P6181119 (640x480)
前衛峰到着~。何も見え~ん。

P6181121 (640x480)
前衛峰の所に一本だけゴージャスなミツバツツジが。

P6181123 (640x480)
と、一瞬雲が晴れて山頂見えた~!

P6181124 (640x480)
と思ったら奥にもう1個ある~!こういう時は大体奥が山頂って決まっています

P6181125 (640x480)
帰りのことは考えたくない位下りきったら、

P6181127 (640x480)
登ります( ̄^ ̄ゞ

P6181128 (640x480)
フレッシュなシャクナゲと、

P6181131 (640x480)
イワカガミが出てきたら、

P6181132 (640x480)
もうすぐ頂上。

P6181134 (640x480)
ガスってて良かった~

P6181135 (640x480)
到着~

P6181141 (640x480)
何も見え~ん。

P6181140 (640x480)
頂上の手前の広い所でお昼ごはんにしま~す。今日はちらしずしよ~。

P6181142 (640x480)
お腹いっぱいになったら、ピストンで戻りま~す。

P6181144 (640x480)
あれ?ヤマツツジなんか咲いてたっけ?

P6181095 (640x480)
ありましたよ!行きにこんなにシッカリ写真撮ってますよ(笑)

P6181146 (640x480)
鉄塔まで戻ってきたらもうチョット!

P6181148 (640x480)
これは行きには気付かなかったフタバアオイ。

P6181149 (640x480)
と、ギンラン。

P6181138 (640x480)
こうして久しぶりのいくべ会の山行は楽しく幕を閉じたのでした。完。




ポチっとすると励みになります
ドウナルジシュウ

  1. 2017/06/27(火) 17:00:04|
  2. 長野県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

| ホーム | 次のページ