少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

硫黄岳 '12.7.14 

3連休の初日だし、八ヶ岳だし、という事で金曜日の夜から前のりです。舌を噛んじゃいそうな道を通って無事桜平に到着。しばし仮眠を取ります。土砂降りの雨の音で目が覚めましたが、止むのを信じてしばし仮眠を取ります。
P1060273-1.jpg
雨も上がったようなので6時半頃出発です。安らぎの緑へGo!

P1060275-1.jpg
安らぎの緑にInしました。

P1060276-1.jpg
P1060277-1.jpg
エネルギーの地産地消ですね。ちなみに風力と太陽光は向きが悪くあまり使えないそうです(≧д≦)

P1060279.jpg
崩れてます。

P1060280-1.jpg
崩れてます。

P1060282-1.jpg
おおーっ!マイナスイオン

P1060283-1.jpg
オーレン小屋に到着です。小屋の方が上は風が強いぞーと言っていました。まあ無理せず行ってみます。

P1060291-1.jpg
だんだん風が強くなってきました。・・・キバナシャクナゲですか?

P1060295-1.jpg
・・・イワウメですか?

P1060296-1.jpg
真っ白です。すっとばされそうになるほど(それほどでもないか)、風強いです。

P1060297-1.jpg
これ沢山咲いてました。・・・ミヤマシオガマですか?

P1060301-1.jpg
あなただけが頼りです。あなたに着いて行きます。

P1060302-1.jpg
硫黄岳です。横岳まで行くつもりでしたが、風がすごいので取り敢えず硫黄岳山荘まで行ってみることにします。

P1060304-1.jpg
だってこれを見にきたんだもん。

P1060308-1.jpg
だってこれも見たかったんだもん。
さあ戻ります。横岳はあっさりやめました。・・・風がすごいので。・・・お花も見たので。

P1060312-1.jpg
帰りは赤岩の頭を通ります。行きは夏沢峠通りました。

P1060315-1.jpg
おおーっ!八ヶ岳っぽい。

P1060316-1.jpg
おおーっ!八ヶ岳っぽい。

P1060319-1.jpg
オーレン小屋に戻ってきました。お昼ごはんです。冷やしトマトときゅうり。ワンピースラーメンです。
私はブルックが好きです。

P1060321-1.jpg
舌を噛んじゃいそうな道を通って帰ります。

P1060324-1.jpg
行きは暗くて分からなかったけど、こんな怖い木の橋も通って帰りました。
あっ桜平の駐車場はアブがはんぱなかったです。1ヶ所やられました。わたしだけ。

リンクバナーちいちゃん


  1. 2012/07/21(土) 13:58:05|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

小丸山 '12.7.22  | ホーム |

コメント

ちいさん、こんばんは。
先ずはブログ開設おめでとうございます。
ロイミーちゃんのすぐ下(お母さんなのに下でごめんなさい)のお気に入りに入れましたよ。
八ヶ岳、風が強くて途中撤退を余儀なくされたことは残念だったでしょうが、キバナシャクナゲ・イワウメ・ミヤマシオガマ・コマクサ・ウルップソウが見られたので諦めはついたでしょうね。
ではまた。
  1. 2012/08/13(月) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさんこんばんは。
初コメありがとうございます┗(^o^)┛
お花の名前合ってましたか?
ではまた。
  1. 2012/08/13(月) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

古い順からコメントすることにしました。

おはようございます。
設置してから「向きが悪くあまり使えない」では落第点、残念だ。
お顔が真っ赤です、「硫黄岳」でv-11
「ワンピースラーメン」ってなんですか?e-454
先ずはブログ開設おめでとうございましたv-10
あ~、楽しかった。
おわり。
  1. 2015/05/19(火) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

ご丁寧にありがとうございます。

お兄さん、おはようございます。
そういえば前は恥ずかしくて顔隠してたんです。
大勢で登るようになって人の顔塗りたくったら失礼なので。
パッケージがアニメのワンピースだからですe-454
  1. 2015/05/20(水) 07:30:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/1-346485c5

| ホーム |