少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

浅草岳 '14.7.6

つづきで~す。せっかく新潟まで来たんだから、一個じゃもったいない。
という事で、ヒメサユリを見に浅草岳に行ってきました~。

P7060984 (640x480)
あれが浅草岳かどうかは別として、最高にお天気いいです。

P7062064 (640x480)
登山口に移動して来ました。

P7060983 (640x480)
昨日の道の駅で右隣の車中泊仲間の情報により、ネズモチ平から登りま~す。

P7060986 (640x480)
グチャグチャドロドロの登山道。

P7060988 (640x480)
絶対下りには使いたくない道№1です(笑)よかった~昨日情報もらって

P7060992 (640x480)
とにかく登って登って、ず~っと急登です。

P7060994 (640x161)
するとこーんな景色!

P7062103 (640x480)
雲海スゴイ。

P7060995 (640x480)
後にも先にもニッコウキスゲはこの一輪。グチャグチャのご褒美ですね。

P7060998 (640x480)
前岳に到着。

P7061001 (640x480)
行きは良い良い帰りは恐い雪渓。

P7061004 (640x480)
雪渓を越えるといよいよです

P7061008 (640x480)
きゃー

P7061009 (640x480)
かわいー

P7061012 (640x480)
ワタスゲとヒメサユリ

P7061014 (640x480)
頂上。

P7061018 (640x480)
ヒメサユリと田子倉湖。
「こっちのコースも面白いよ」と海老蔵似の新潟のおにいさん。

P7061016 (640x480)
ヒメサユリとカッチン(笑)

P7061020 (640x480)
見れて良かった~!

P7061021 (640x480)
昨日の道の駅の左隣の車中泊仲間の情報によりトキソウも。

P7061030 (640x480)
下りは桜ゾネコースです。こっちは歩きやすいです。

P7062307 (640x480)
林道をだらだらと歩いて駐車場に到着。

P7061041 (640x480)
帰りに田子倉湖の近くでお蕎麦を頂いて新潟の旅も終了です。

P7141213 (640x480)
あっ、頼まれていた肝心のお蕎麦はこれ!六日町出身の母の好物です。美味しいんですよこれ!

ネコのちいちゃん
ガンバレアトフタツ




  1. 2014/07/14(月) 19:48:59|
  2. 新潟県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

流石山 '14.7.12 | ホーム | 巻機山 '14.7.5

コメント

お蕎麦御馳走様でした

ちい&カッチン土曜日は楽しかったです。
カッチン写真有難う。
お土産のお蕎麦は美味しく頂きました。
マイカー居酒屋で毎週山を楽しんで良いですね。
ヒメサユリは良いですよね。
来年は朝日連峰で見てみたいなぁ~。
黄色いお花はオトギリソウかな?
また、何処か御一緒して下さい。
  1. 2014/07/14(月) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

日本酒

ちい&カッチンさん、こんばんわ!
屋久島に行かれていたと思っていたら、今度は新潟に遠征
されていたんですね。
私達も以前、浅草岳は全く同じコースで歩いたことがあり、
ヒエサユリに感動したのを覚えています。日帰りでしたけど。
前日の巻機山も雨に降られましたが、素晴らしい山でしたね。
  1. 2014/07/14(月) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

脅威の回復力の和子&徹也さん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。久々にご一緒できて楽しかったです。
マイカー居酒屋も毎週毎週には赤信号です。
オトギリソウでしたか!調べたらそうかなぁ~って思ったんですけど、
よくわからなくてi-229
来年の朝日連邦もよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
  1. 2014/07/14(月) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、こんばんは。
いや~新潟いいですねぇ~i-228
素敵な山もいっぱいあるし、美味しいお酒もいっぱいあるし・・・
ガソリン代も高速代も値上がりしたので、これからは2回を1回に減らして、
1回で2個登る作戦です。ただし酒代がかかります(笑)
  1. 2014/07/14(月) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まあ~元気なお二人さんです。
土、日続けての山散歩、元気な源はアレかな 笑
気合ですよね。パワーが感じられました。

先日の裏那須は天気にも恵まれ良かったですね。
花は期待外れでしたがこれは仕方なしです。
また一緒して下さい。
お蕎麦ありがとう。
母上に買ってきたものを頂いてしまってよかったのかな。
  1. 2014/07/15(火) 10:14:45 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
浅草岳のヒメサユリもきれいだね。
ヒメサユリとカッチン、
カッチンとちいさんの後姿最高だよ!

高速料金対策
回数減らす方向で検討中で~す(汗)

  1. 2014/07/15(火) 13:16:11 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、おはようございます。
この度はお世話になりました。那須すごいです!
yamasanpoさんの元気の源も教わったし、早速試してみます!
お蕎麦は沢山買ったので(なかなか買いに行けないので・笑)大丈夫ですよ~。
  1. 2014/07/16(水) 07:32:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
yamasanpoさんやセとナさんのブログを見なかったら、
浅草岳なんて知る事も無かったと思います(笑)
新潟の海老蔵によく知ってますね~と驚かれました。
後姿ヤラセです(笑)

夏山シーズン(一年中何らかのシーズンですが)なのに高速道路とガソリン代は
トホホです(涙)
  1. 2014/07/16(水) 07:36:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/100-719877bd

| ホーム |