少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

流石山 '14.7.12

めずらしくブログを早くUPするぞーと月曜日からやる気になっていると、写真編集ソフトが調子悪く、
解決すると今度はブログのサーバーが2日続けてメンテナンス中(2日続けて5時起きしたのに)、
と何者かの見えない力に邪魔されているちいです。
和子&徹也さんとyamasanpoさんとヨシエさんが流石山に行くというのでご一緒させていただきました。

P7121046 (640x480)
最近はカッチンと二人ばっかりだったので、みんなでワイワイ歩くのは久しぶりです。

P7121051 (640x480)
ワイワイ登っていたらあっという間に大峠です。

P7121053 (640x480)
わー!あんなとこ登っていくの~(*゚▽゚*)

P7121074 (640x480)
ここからは今日のメインのニッコウキスゲです。

P7121064 (640x480)
今年は花が少ないそうです。

P7121068 (640x480)
十分です。だってこんなお天気だもん!

P7121072 (640x480)
いい所だなぁ

P7121060 (640x480)
他にもお花がたくさん。ナントカウスユキソウ。

P7121069 (640x480)
ハクサンフウロ。

P7121070 (640x480)
カラマツソウ。

P7121061 (640x480)
チラ茶臼岳。

P7122423 (640x480)
ウサギギク。

P7121076 (640x480)
ぐんぐん登っていくと、

P7122409 (640x480)
茶臼岳がドーンと。どっかにセとナさんがいます。「(^0^)ノ お~い。 」

P7121080 (640x480)
稜線にでました!

P7121084 (640x480)
稜線から下りました(笑)。

P7122374 (640x480)
下りて撮っているのは、シナノキンバイです。ミヤマキンバイ?
滑りそうなので私は行きません(笑)。

P7122386 (640x480) (400x300)
流石山到着!

P7122388 (640x480)
まだ完全復活ではない和子さんと徹也さんとはここで別行動。

P7121093 (640x480)
この素晴らしい稜線を三倉山まで縦走します。

P7121085 (640x480)
しかし、惚れ惚れするほど素晴らしい道だなぁ

P7121097 (640x480)
しかもここからはシャクナゲロードです。

P7121098 (640x480)
大倉山に到着です。
「三倉山まで1時間って書いてあるけど、45分で行けるわね。」ってヨシエさん。
1時間って書いてあるんだから1時間かかるって事ですよ(笑)。

P7122462 (640x480)
足手まといならない様、必要なものをカッチンに持たせ空荷で行きます。

P7122463 (640x480)
あの奥のが三倉山。まあ小1時間はかかるわな。

P7122498 (640x480)
なななんと(゚ロ゚;)、30分で三倉山に到着。生まれて初めてこんなに早く歩いたっス。きつかったっス。まじ吐きそうッす。

P7121101 (640x480)
食欲なんて全くないけど、ここでお昼ごはんです。
食欲なんて全くない時に、yamasanpoさんのお宅で採れたお野菜、美味しかった~

P7121103 (640x480)
和子&徹也さんが待っている大峠まで、超高速で戻ります。ヨシエさんなんでそんなに速いの(@д@)?
その後ヨシエさんがスピード狂だったという事が発覚。納得です(笑)

P7122546 (640x480)
大峠からはのんびり下って、本日の登山は終了です。
ご一緒して下さった和子&徹也さん、yamasanpoさん、ヨシエさんありがとうございました!
いや~那須って奥が深いんですね。知らなかった~。

P7122549 (640x480)
そして1回で2個登る作戦の為、道の駅番屋に移動です。

P7122551 (640x480)
今夜はここで車中泊で~す。カンパ~イ
明日につづく・・・

ネコのちいちゃん
ヨシアトイッコダデモモウシュウマツ


  1. 2014/07/19(土) 09:47:51|
  2. 福島県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

田代山 '14.7.13 | ホーム | 浅草岳 '14.7.6

コメント

素晴らしい!

ちい&カッチン、こんばんわ!
皆さんとの山行、素晴らしい花と眺望でしたね。流石山の花々、
そして流石山~大倉山~三倉山の眺望を楽しみながらの稜線
歩き、最高でしたね。
1個で2個作戦、偵察衛星から監視していますが、どこかは
探索中...
レポ、楽しみにしています。
  1. 2014/07/19(土) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

素晴らしかった!!

のんびり夫婦さん、こんばんわ!
那須がこんなに奥深いとは知りませんでした。
素敵な山を教えていただきました。
ただ、稜線はついて行くのに必死で景色はこの次に楽しみます(笑)
えへへ、2個目はあそこですよ~i-236
  1. 2014/07/19(土) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ミニ飯豊♪

ちいさん、こんにちは。
あ~ぁ~
やっぱり会いたかったな~
今回の教訓、
何が何でも??山頂までは行くべし!!

気持ちの良い稜線歩きを満喫出来て良かったね♪。
二個目はあそこでしょう(笑)





  1. 2014/07/20(日) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

ミニ飯豊なの~♪

セとなさん、こんにちは。
残念ですi-241会いたかった~!!
セとナさんの歩いたルート長いけど面白そうです!
今度挑戦してみたいです。

えへへ、二個目はあそこでしょうか~?
多分単純なので当ってます(笑)
  1. 2014/07/20(日) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ブログアップお疲れ様です 笑
花はしょぼいものでしたが展望は良く良かったですね。
和子さんの足も順調に回復している様子で一安心です。
那須岳は広くまだまだ遊べるところありますよ。
秋も絶品の紅葉もあるし、また一緒して下さい。
お蕎麦美味しかったです。
  1. 2014/07/20(日) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
ブログあとひとつですが、これから次の山に出掛けないと(笑)
また増える~(涙)です。
秋の那須も楽しみです。またよろしくお願いします!
  1. 2014/07/20(日) 10:36:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちい&カッチン 流石山楽しかったです。
大倉山、三倉山の稜線歩きは気持ち良いですよね。
大倉山の手前で引き返して来ました。
yosieさんは私達が待ってると思いスピード出したのかな?
その2も楽しみにしています。
秋も那須岳周辺は良さそうですよ。
また、御一緒しましょう。
  1. 2014/07/20(日) 12:14:28 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、たらいま~!
やっぱり今週も行っちゃいました(笑)
流石山ではお世話になりました~。
いよいよ明日から南アルプスですね!お天気も良さそうですね!
なんか北岳にイケちゃんの置き土産があるみたいで・・・
いってらっしゃ~い(^ω^ )/’’’
  1. 2014/07/21(月) 20:05:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お花畑ですれ違いませんでしたか?

ちいさんこんばんは。
お久しぶりです。那須の雪山以来ですね。
ブログ見て流石山登る私と下るちいさん達で、すれ違ってませんか?
この日、那須ではヒルクライムがあったので見てからバイクで林道終点まで行き
12時頃大峠出発-流石山‐大峠-三本槍-大峠でした。
そして昨日、三倉山山開き、音金から三倉-大倉-流石山-大峠
二週続けて流石山でしたが、今年はキスゲ少なめでした。
相変わらず那須の表裏を歩き回っていますよ!
  1. 2014/07/21(月) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. 那須岳のN #I1iTV3OY |
  4. 編集

ざんね~ん(T-T)

那須岳のNさん、おはようございます。
大倉山12時半通過大峠13時半なので、どこかでお会いしたかもですね!
流石山には沢ヤさんが沢山いました。駐車場にバイクがあったのは覚えてます!!

ところで、大倉山から三倉山に行く途中、左側に素敵な稜線がありますが、
あそこは歩いている人いますか?みんなで、絶対歩けそうだって言っていたんです(笑)
  1. 2014/07/22(火) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

この日の流石山は、お花の写真が目的でした。
途中一脚でカメラ持って写真撮っていたのが私。
ちいさんと同じ花を撮ってました。シナノキンバイは見逃してしまいました。

あの気になる稜線、福島と栃木の県境になりますね。
私も以前から気になっていました。
行けるかな???
  1. 2014/07/22(火) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. 那須岳のN #- |
  4. 編集

那須岳のNさん、おはようございます。
あの気になる稜線、もしかしてNさんだったら歩いているんじゃないかと(笑)
ということは歩いている人はいないかもしれないですね(笑)
  1. 2014/07/23(水) 08:56:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/101-f5cfee86

| ホーム |