少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨飾山 '14.7.21

登山を始めた頃からその名前に惹かれてず~っと行きたかった山がありました。
しかし、ず~っと遠いからって却下されていました。
「そんな遠いっつったって、剱なんてもっと遠かったよ。屋久島なんてものすごく遠かったじゃん。」

P7202822 (640x480)
という訳でついにやって来ました。日曜日はのんびり移動して、夕方に登山口に到着。今日はここで車中泊です。

P7202808 (640x480)
なのでカンパ~イ!

P7202833 (640x480)
夕焼けです。この後満天の星空でした

P7212863 (640x480)
朝焼けです(笑)

P7211221 (640x480)
のんびり朝ごはんを食べて出発で~す。

P7212876 (640x480)
最初はだらだらと木道です。

P7211226 (640x480)
すぐ脇の沢には岩魚(?)が。

P7211234 (640x480)
変わった色のギンリョウソウだなぁ・・・(*゚0゚)ハッ  これってもしかしてショウキラン?ワーイワーイ初めてみた~!

P7211232 (640x480)
3/11とか萎えそうだなぁ。

P7211238 (640x480)
下る時の事は考えたくない様な道が続いて、

P7211240 (640x480)
ブナ平に到着。

P7211241 (640x480)
確かにブナだ。

P7211242 (640x480)
ここからはお花が沢山でてきます。ズダヤクシュ。

P7211246 (640x480)
ミヤマカラマツ?

P7211248 (640x480)
オオバミゾホオズキ?

P7211245 (640x480)
雪渓見えた!

P7211243 (640x480)
ズームイン!なるほど渡って夏道ね。

P7211249 (640x480)
あれ?2,3,4,5見逃してる(笑)

P7211251 (640x480)
雪渓に出ました。見えるはずの雨飾山は雲の中。

P7212934 (640x480)
雪渓を越えるともっとも~っと沢山お花がでてきました。タカネニガナ。

P7211267 (640x480)
ミヤマママコナ?

P7212985 (640x480)
ヤマハハコ。

P7212980 (640x480)
クガイソウ?

P7212988 (640x480)
タカネナデシコ。

P7211265 (640x480)
シモツケソウ。

P7211269 (640x480)
黄色いシモツケソウみたいなやつ(笑)。お花多すぎですよ。調べるの大変ですよ
ハクサンオミナエシ?

P7211310 (640x480)
色が薄いけどこれもタカネグンナイフウロ?

P7211273 (640x480)
なんか梯子がてできたけど、相変わらず周りはお花だらけです(涙)

P7211277 (640x480)
オオバギボウシ。

P7211280 (640x480)
イブキジャコウソウ?

P7211281 (640x480)
オオコメツツジ?

P7211284 (640x480)
ヨツバシオガマかと思ったらタテヤマウツボグサ?も~知ってるお花以外写真撮るのよそうかな(笑) 

P7211288 (640x480)
笹平に出ました。ここから先はお花畑です。じゃ今までは何だったの?

P7211289 (640x480)
ハクサンフウロの群落。

P7211290 (640x480)
オオバギボウシの群落。

P7211303 (640x480)
マルバダケブキの群落。

P7211292 (640x480)
・・・ハァ葉っぱも撮らないとダメね。

P7211296 (640x480)
このクルリンはミヤマホツツジ

P7211304 (640x480)
最後の急登です。

P7211306 (640x480)
どれどれ。

P7211308 (640x480)
ホントだ。

P7211316 (640x480)
あれ~どうしたのこんな所で。迷子かな?(実はブログUPする前に持ち主が判明しました)

P7211318 (640x480)
もうすぐ頂上だけどお花が。ミヤマシャジン?

P7213113 (640x480)
タカネバラ?

P7213104 (400x300)
ふう頂上着きました。

P7211321 (640x480)
展望は・・・無しです。

P7211322 (640x480)
もう一個の頂上の方に行ってみます。

P7211325 (640x480)
やっぱり展望は・・・無しです。

P7211326 (640x480)
スイカ食べてのんびりします。

P7213127 (640x480)
30分位待ったけど無理かなぁ。

P7213144 (640x480)
諦めて下りま~す。

P7213149 (640x480)
今日は下りても晴れない。

P7211331 (640x480)
もっと下りても晴れない。

P7211340 (640x480)
帰りにおたり名産館でお蕎麦を食べてました。美味しかった~。

P7211343 (640x480)
帰りに小川村の道の駅でプラムソフトクリームを食べました。美味しかった~。

ネコのちいちゃん
コンカイハオハナノコトシカカイテナイミタイ


  1. 2014/07/26(土) 18:32:47|
  2. 長野県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

一切経山(?) '14.7.27 | ホーム | 田代山 '14.7.13

コメント

ああぁ~・・・

お。作成途中だろけど、状況は大体飲みこめました。

山頂の遠景はちょっと雲が多かったですかね?
道に鎮座した木霊は私のマスコットです。
多分本来の居場所を山の中と考えてそこへ留まったのでしょう。
もし回収していただけたなら、あちこち連れて歩いてやってくださいね(^.^)/~~~。
  1. 2014/07/25(金) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

ううぅ~・・・

呑気亭 気楽さん、こんにちは。
手違いで作成途中がUPされてしまったのを見られてしまいましたi-229
木霊連れて帰ってきましたよ。お送りします!
その前に明日一切経山に連れて行ってあげましょう(笑)

雲がモコモコでな~んにも見えませんでした(涙)
でも念願の山に行けて満足満足です。
  1. 2014/07/26(土) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

精力的に歩かれてますね~
次は一切経山ですか。
ビックリです。いつ仕事してるの 笑
花もありまずまずの展望で良かったですね。
私達はこの暑さで夏バテ状態です。
  1. 2014/07/26(土) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

良い山!

ちい&カッチン、こんばんわ!
このところ精力的に山行が続いていますね。雨飾山、
何と良い響き、花に恵まれ、眺望もソコソコ、良かった
ですね。イワナと雪渓は某TV局の百名山でも紹介され
ていましたので、レポがどこの山か直ぐにわかりました。
次の日は一切経山ですか。魔女の瞳に惑わされないよう
お気をつけて。
  1. 2014/07/26(土) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
月曜日から金曜日まで毎日仕事してますよ~(笑)
一切経山はこれからおじじと行くんだけど、
なんかお天気がイマひとつ・・・
来週はイワタバコですよ!!
  1. 2014/07/26(土) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

良い山でした!

のんびり夫婦さん、こんばんは。
10年越しに行けた雨飾山は真っ白でした~_| ̄|○
某TV局で殿下が登ってましたね(笑)岩魚は行きも帰りも同じ所にいました。
一切経山はこれから行ってきま~す!でもお天気悪い・・・
来週はイワタバコですよ!!
  1. 2014/07/26(土) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

花の季節も♪

ちいさん、こんにちは。
秋に登ったけど今の時期もいいね♪
あそこの梯子・・・
下りの渋滞待ちをしている時、目の前の女の人が滑落!
え!こんな所で!
笹を掴んで下までは落ちなかったけど
登る力がなくセが助けた場所でした(汗
グループで来ていたのに
見てるだけで誰も動こうとしなかった。
動けなかったのかも?
その時セもまだ若かったから♪(^o^)


  1. 2014/07/28(月) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
お花、本当はまだあったんだけど、調べるの嫌になって省いちゃいました(笑)
よく事故は下りのなんでもない様な所で起きるっていいますけど、
下まで落ちなくてよかった!あそこでお花の写真撮ってるカッチンを見てるほうが
怖かったです。
イワタバコは今度の日曜日に延期になりました。
  1. 2014/07/28(月) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/103-ed52b10c

| ホーム |