少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

一切経山(?) '14.7.27

久しぶりにおじじと一緒に山に行こう!となりました。この前行った田代山もいいけど、行ったばっかりだし・・・
前から一度行ってみたかった一切経山は?いいじゃんいいじゃん。決定!
おじじに出発時間を連絡して、準備オッケ~。
当日の朝です。ところで天気予報は?え?雨?マジで?風も強い?マジで?どうしよう。まあ、なんとかなるか。

P7273174 (640x480)
で今の所お天気に恵まれて登山口までやって来ました。虹がでてます

P7273176 (640x480)
虹って雨上がりにでるんぢゃないの~

P7271344 (640x480)
1時間半位待っていたら、雨が弱まりました。せっかくなので出発しま~す。

P7271348 (640x480)
雨はそんなに気にならないけど、風が強いです。天気予報当ってます(笑)

P7271350 (640x480)
シャクナゲです。

P7271364 (640x480)
おじじが今年はシャクナゲ見てなかったそうなのでよかったです。

P7271352 (640x480)
今回いっぱい咲いていたのはこれ。

P7271351 (640x480)
マルバシモツケ?

P7273192 (640x480)
鎌沼分岐まで来ました。風が強いです。木道の上で煽られるとちょっと怖いです。

P7273220 (640x480)
とっても綺麗な避難小屋でちょっと休憩して、

P7273200 (640x480)
もうちょっと上まで行ってみま~す。

P7271360 (640x480)
あとちょっとだね~。このお天気じゃ魔女の瞳は見れないね~。

P7273217 (640x480)
それどころか強風で進めず。あと100m位でたぶん山頂なんだけど、おじじに怪我でもさせたら大変なので、
一旦風の避けられる所まで戻って、カッチンと二人で頂上まで行ってみま~す。

P7273218 (400x300)
無理でした~(笑)

P7271363 (640x480)
戻りま~す。

P7271365 (640x480)
下りたら晴れる。チッ。

P7273302 (640x480)
また来ま~す(* ̄▽ ̄)ノ

ネコのちいちゃん
コンドカラテンキヨホウシンジマス


  1. 2014/08/04(月) 19:18:21|
  2. 福島県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

雨巻山 '14.8.2 | ホーム | 雨飾山 '14.7.21

コメント

残念でした!

ちい&カッチン、こんばんわ!
吾妻の瞳にお目にかかれなく、残念でしたね。
数年前、私達も雨で一旦諦めて近くの滝を
散策していたところ、晴れたので戻って登り
ましたが、非常に風の強いところでした。
吾妻の瞳も山も何時までも逃げずに待ってて
くれますよ。
  1. 2014/08/04(月) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

吊りあがった魔女の瞳

ちい&カッチン、こんばんは。
先日は役員会への差し入れありがとう!
お蔭さまで「トレランましこ」は遅々ながらも確実に前進してますよ。
今日は「城内坂マラソン」や「100Kmウルトラマラソン」を長年続けている
Kさんに色々と助言をもらい、観光課と打ち合わせし、警察をも訪ねました。

さて、一切経山だけど、
魔女が眉に墨を入れる時にちょっと吊り上げて書いちゃったんだよね、キット。
慌てて化粧直ししたけど戻った後で間に合わなかった。
そうは度々ミスしないから次は大丈夫。
リベンジあれ!
あっ、そうだ、次は「〇〇で~!」だったっけね。
  1. 2014/08/04(月) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

残念でした。。

のんびり夫婦さん、おはようございます。
今度はちゃんと天気予報を見てリベンジしたいです(笑)
頂上から見る魔女の瞳。憧れます。
  1. 2014/08/05(火) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。
土曜日はお世話になりました。役員の皆様いつもご苦労様です。
〇〇で~の前に雨巻山upしなきゃi-203
次もある意味リベンジっていうか挑戦です。
こんどこそあのセリフを!!しかし台風が!!
  1. 2014/08/05(火) 07:23:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

親孝行♪

ちいさん、おはようございます。
おじじさんの雨具が~風強い!
こんな日でも歩けるおじじさんは若いね♪
〇〇は〇〇で~(^o^)
夏の花が咲き乱れる中で叫んできてね!!
でも暑いから
出来るだけ朝早く登り始めてね~




  1. 2014/08/05(火) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

出発時の雨はテンション下がるなか、このメンバーは後姿からも気合を感じますね。
>下りたら晴れる。チッ。・・・よくあるパターン、自分もあります。
「チッ」の一言にに強い怒りを感じてますが・・・
次がありますから次ですよ。


  1. 2014/08/05(火) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちいさん カッチン色々と行かれてますね。
雨は残念でしたが、次回を楽しみにリベンジですね。
土曜日は雨巻山のイワタバコ初めて見たみたいで良かったです。
こちらは、筑波山でヤマユリ、イワタバコ、ギボウシ、ウツボグサを楽しんで来ました。
  1. 2014/08/05(火) 18:09:02 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
親孝行と見えて、実はスポンサー付き登山だったりして~i-235
せっかく遠くまで行ったのにお天気が悪くて残念でした。
っていうか私達が残念でした(笑)
次の〇〇は台風の進路次第ですね~。
今度こそお天気の良い時に行きたいです!!
そしてあのセリフを・・・
  1. 2014/08/05(火) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
私も雨だとテンション下がります。
もう、その辺観光して帰るつもりでした(笑)
いつのまにかおじじが支度していたので・・・
あと、チッには深い意味はないです(笑)
また行けばいいんですまた行けば、チッ。
  1. 2014/08/05(火) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
チャクチャクとリハビリ進んでいますね~。
和子さんの脅威の回復力にはビックリです!!
雨巻山のイワタバコ、とっても可愛かったですよ~。
  1. 2014/08/05(火) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

一切経山の魔女の瞳、興味あります!今度はご一緒させてください(^o^)

  1. 2014/08/06(水) 02:53:20 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう!ん?スゴイ時間にコメントが(笑)
私も興味あります!今度一緒に行こうね~i-179
北岳の話も聞かせてね~(。・∀・)ノ゛
  1. 2014/08/06(水) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

活用感謝

どもです。

お盆休み期間は天候不順で残念でしたね。
私の方も白峰三山縦走へ出掛けたものの、ガスと雨で何にも見えず
北アの企画は台風のため中止と散々でした。

木霊くんにはイイ景色を沢山見せてやって下さいね。
  1. 2014/08/31(日) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

いつも雨蓋

呑気亭気楽さん、こんばんは。
実は御嶽山でも写真撮ったんですけど(8合目辺り)、
山頂で撮るのを忘れてしまって・・・
今の所、真っ白い景色ばっかりです(笑)
しかし、今年の夏休みはお天気が悪かったです(涙)白峰三山羨ましいです。
  1. 2014/09/01(月) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/104-9539e238

| ホーム |