少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

御嶽山 '14.8.13

お天気やカッチンの体調不良で予定通りに山に行けなかった夏休み。天気予報が良いのは13日だけ。
夏休みらしく3000m級で日帰りできて行った事ない所ッつーことで御嶽山に行ってきました~。

P8131436 (640x480)
夏休みに外人になっちゃったロイミー♪も久しぶりに参加です。

P8131439 (640x480)
最初はこんな道。

P8131437 (640x480)
おっ、初めて見る花だ!イチヤクソウ?

P8131440 (640x480)
階段が出てきて、

P8131441 (640x480)
あかっぱげに到着。

P8131443 (640x480)
だいぶ登って来ましたよ~。

P8131446 (640x480)
お天気も良いしお手軽という事で人もいっぱい。

P8131454 (640x480)
ホントお天気サイコー!

P8131453 (640x480)
なのにバテバテなロイミー♪。

P8131455 (640x480)
でもあとちょっとだよ。たぶん(笑)

P8131452 (640x480)
ゼーーーットなお地蔵さん

P8131458 (640x480)
振り返ると雲がモクモク湧いています。写真じゃわからないけど富士山見えました。

P8133613 (800x600)
登山道はガレ場だけど、お花もあります。

P8131457 (640x480)
今回とにかく沢山あったのがこれ。オンタデ。

P8131462 (640x480)
どっちが雄でどっちが雌?

P8131464 (640x480)
イワギキョウ。

P8131466 (640x480)
イワツメクサ。

P8131468 (640x480)
バテバテのロイミー♪もなんとか到着。祈ります。でも本当の頂上はこの先です。

P8131471 (640x480)
あれが本当の頂上です。

P8131474-1 (640x480)
まごころの塔。

P8131479-1 (640x480)
霊山だもの。

P8133628 (640x480)
介護登山。

P8133635 (640x480)
介護登山。

P8131482 (640x480)
着きました~。

P8133640 (640x480)
感謝感謝!

P8131481 (640x480)
二ノ池が見えます。

P8131483 (640x480)
せっかくなので、ロイミー♪が大反対してもお鉢めぐりします。

P8131487 (640x480)
ギャー、そんなキワに立たないで~!

P8133660 (640x480)
だからやだってば~!

P8131500 (640x480)
なんか急に元気になってるし。

P8131501 (640x480)
こうゆう所好きなのか?

P8131498 (640x480)
雲の切れ間から一瞬槍様が(*^ワ^*)

P8131512 (640x480)
お鉢めぐりしてちょっと下りると二ノ池です。

P8131505 (640x480)
終わりかけだけどチングルマ。

P8131509 (640x480)
クモマグサ。初めて見ました

P8131510 (640x480)
アオノツガザクラ。

P8131514 (640x480)
終わりかけだけどミヤマダイコウソウ。

P8131518 (640x480)
池のほとりでお昼ごはんにしま~す。今日は男のロマンランチです。
雨飾山と一切経山でベーコン焼いている人を見て、カッチンが「俺も頂上でベーコン食べたいっ!」って言うので。

P8131520 (640x480)
戻りま~す。左手の方に行くと、

P8133735 (640x480)
巻き道で元の登山道にでます。

P8133742 (800x600)
危うくロープウェイの方に行きそうになりながらも、無事に下りて来れました。
とりあえず1回は山に登れてヨカッタヨカッタ。

ネコのちいちゃん
ロイミーイワクモウタカイヤマニハツレテクルナダソウデス


  1. 2014/08/22(金) 07:27:29|
  2. 中央アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

埼玉県民の森 '14.8.15 | ホーム | 雨巻山 '14.8.2

コメント

親子登山、外人さんも一緒で凄く楽しそう。
天気もまずまず、良い日を掴みましたね。

自分はこのところの不安定な天気に翻弄されてます。
そのうち安定するでしょうから、ここはジッと我慢ですね。
  1. 2014/08/22(金) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

アラアラ

羨ましい!
高い所!高い所!!高い所!!!

苦い思い出が有るんだよね。
うちでも、下の子が高校生の夏休みに外人になった時が有りました。
9月になって、待ち受けていたのは父兄召喚。
イヤー、しぼられた。
そうなると益々、先生たちに逆らって参った!参った!の時期も有りました。
今は、笑いながら話せる事となってますがね。
  1. 2014/08/22(金) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

姉妹?

ちいちゃん、こんにちは。
こんなとこだったけ?
あんなとこだったけ?
そうそう仏像沢山あったっけ。
随分昔の事なのですっかり忘れてしまっていて(涙)
姉妹のような親子にバンザ~イ!

  1. 2014/08/22(金) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

高い山は良いね

言葉か通じる外人さん、外人って言う英語変換は無いらしいよ。
色々やってみたい年頃。いつの間にか逆転しちゃうね。
パパとママが連れていってもらうように・・・
私はもう逆転しつつあるw 山は独りで行かぬように、釘さされたしね。
心配されていますよ。
一緒に山に登れてヽ(´ー` )ヨシヨシ。

カメラ迷ったけど、機能的に山に登りblog書くのには良いカメラですね。
が、やがて生まれるだろう?孫と、最近分かりだした花、そして景色
等々考えミラーレスにしました。今夜は取説と格闘します。だんだん億劫な
作業に( ;´・ω・`) パソコンもスマホも、カメラまでも使いこなせません。
  1. 2014/08/22(金) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

親子で

ちい&カッチン、こんばんわ!
親子3人で御嶽山、花も眺望もあり、カッチンも完全
に復活し良かったですね。
3000mからの眺望は最高でしたね。
御嶽山は遠くから眺めるだけでしたので、来年こそは
日帰りで挑戦したいです。
  1. 2014/08/22(金) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、おはようございます。
夏休み9日間もあったのに・・・(涙)
意地でも一山登りましたが、不完全燃焼です。。
  1. 2014/08/23(土) 06:29:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

マアマア

石川@さん、おはようございます。
意地でも高い山に行ってきました(笑)

休みに外人になるのは2度目なのでちょっと慣れました(笑)
登校日があったのでもう日本人に戻りましたけど、
髪の毛が痛むと思うんですけどねぇ・・・
  1. 2014/08/23(土) 06:33:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

親子?

セとナさん、おはようございます。
たぶん、大勢登っていたので、こんなとこであってると思います(笑)
仏像たくさんで、まさに霊山って感じでした。

姉妹でも親子でもなく、全く別の人種だと思います(笑)
  1. 2014/08/23(土) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

とりあえず高い山

まーチャン、おはようございます。
本人は、「今しか出来ないから!」って言ってますけど、
他にもっと今しか出来ない事があると思うんですけど(笑)

新しいカメラいいなぁ!ミラーレスいいなぁ!
  1. 2014/08/23(土) 06:44:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

たまには親子で

のんびり夫婦さん、おはようございます。
とりあえず、カッチンも回復してひとつでも山に行けたので良かったです。
本当はあんなとこやこんなとこに行きたかったんだけど、
お天気が悪くちゃしょうがないです(涙)
  1. 2014/08/23(土) 06:47:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

御嶽山良いですね

ちいちゃん、カッチン、ロイミーちゃん親子で登山羨ましいなぁ~。
カッチン全快で何よりです。
この処毎週天気が悪くてリハビリハイク計画倒れです。
尚任沢のレンゲショウマ見たいのに、それと十一正宗もほしいのに。
明日は筑波山でリハビリハイクかな?
  1. 2014/08/23(土) 07:07:35 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
今日は筑波山に行けましたか?
なんかお天気が微妙で億劫になっちゃったので今週は山はお休みです。
レンゲショウマは埼玉県民の森で見てきました。
皆さんが毎年見に行くのがわかりました。
  1. 2014/08/24(日) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

釈迦ケ岳に行って来ました

ちいちゃん 昨日は天候が午前中は曇り3時過ぎから雨の予報という事で朝3時半出発。
大間々から釈迦ケ岳まで2時間半で山頂に、雲行きが悪いので20程で下山。
矢板の最高点1590m付近で雷雨に遭遇。
駐車場に着いたらビショビショです。
リハビリハイク第7段は5時間弱でした。
和子も大分歩ける様になりましたよ。
もう一つの目的の尚任沢のレンゲショウマは行けませんでした。
でも、十一正宗は買って来ましたよ。(ウフッフ)
デイダラボッチさん宅にお邪魔して剱岳の計画を聞いて帰って来ました。
  1. 2014/08/25(月) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

お盆中は天気がパッとしなかったね。カッチンも元気になったみたいだしロイミー♪ちゃんも久しぶりの山だったのでは?
夏休み計画していた山はいついくの?
  1. 2014/08/26(火) 05:49:00 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #ADJD0lrw |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
山の雷は怖いですね。お疲れ様でした。
ご褒美の十一正宗はさぞ美味しかったでしょうねi-235
和子さんも順調に回復していてよかったですね。
またどこかご一緒して下さい。その前にお天気なんとかなれ~!!
  1. 2014/08/26(火) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう!
念願の槍ヶ岳に行けてよかったね!お天気はいまひとつだったけど、
1回めはだいたいみんなそうです(笑)
早くお天気が安定するといいんだけど・・・
  1. 2014/08/26(火) 07:54:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/106-4255e169

| ホーム |