少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

朝日連峰その② '14.10.10~11

PA110366 (640x480)
2日目の朝で~す。

PA110368 (640x480)
とっても綺麗で快適な竜門小屋。階段の下がスイートルームだそうです(笑)
今度は小屋番さんのいる時に泊まってみたいね。

PA115228 (640x480)
水場も小屋の真ん前にあります。
昨日ガスの中からこのバケツを見て「ちいちゃ~ん!」と手を振った人がいるとかいないとか(笑)

PA115224 (300x225)
顔が浮腫んでパンパンなので写真自主規制。
今日はセとナさんは日暮沢へ、私達は大朝日岳経由で古寺へ。
一緒に歩きたかったけど、私達が急遽反対周りしてしまったので
では後ほど大井沢温泉で~(_´Д`)ノ~~

PA115243 (640x480)
お天気最高です。まずは西朝日岳に向かいま~す。

PA110376 (640x480)
振り返ると昨日歩いた尾根。たぶん。
奥に見えるのは月山。たぶん。

PA115269 (640x480)
これから行く稜線もバッチリ。一番奥が大朝日岳。

PA115280 (300x225)
西朝日岳着きました~。

PA115281 (640x480)
あれ飯豊~。

PA115322 (640x480)
今歩いてきた稜線。奥のが以東岳かな?

PA115324 (640x480)
見えてからが長い大朝日小屋。

PA115332 (640x480)
やっと着いた~

PA115333 (640x480)
ザックをデポして山頂行きま~す。

PA115342 (300x225)
大朝日岳着きました~。

PA110393 (640x480)
あっちがこれから行く小朝日岳。

PA110397 (640x480)
こっちが来た道。それにしても素晴らしい景色。昨日は大変だったけど今日大朝日岳登って良かった~。

PA115362 (640x480)
小朝日岳に向かいま~す。今日は古寺から山楽番さんが登ってくるとの情報が入っていたので、
この辺りですれ違うかと用心していたんだけど、先に向こうに見つけられちゃいました。山でバッタリって嬉しいね。
一日違いで残念でしたまた来なくっちゃ。

PA115375 (640x480)
本日一番キツかった小朝日岳の登り。

PA110405 (640x480)
小朝日岳着きました~。

PA110406 (640x480)
こっち側から見る大朝日岳。でっかいね。

PA115394 (640x480)
次は古寺山。ふう~。疲れたな。

PA115395 (300x225)
古寺山スルーして、

PA115402 (640x480)
ひたすら下ります。

PA110408 (640x480)
分岐に着きました。祝一周
あとはダラダラと下って、

PA115423 (640x480)
ゴール\(^▽^)/
いやぁ一日目はどうなる事かと思いましたが、素晴らしい朝日連峰デビューでした。
ご一緒して下さったセとナさん、ありがとうございました。

セとナさんのブログはこちら⇒セとナのルンルン山日記のブログ

ネコのちいちゃん
アサヒモイイデ~



  1. 2014/10/16(木) 23:27:31|
  2. 朝日連峰|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

月山 '14.10.12 | ホーム | 朝日連峰その① '14.10.10~11

コメント

お疲れ様でした。
西朝日の山頂が晴れててよかったですね。
朝日連峰で一番好きなのが西朝日。360度の眺望が最高です。

東北道~山形道とアクセスは飯豊より良いので
結構、関東から登る方が多い朝日です。
次は以東と狐穴小屋をからめてのクレージーなコース期待してますよ。(笑)

何度考えてもうち等には無理!
あのコースを登ったドМな二人に大拍手!!!
知らないって怖いね。ちなみにどちらがこのコース計画したのかな??
  1. 2014/10/17(金) 06:01:09 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、おはようございます。
地図広げるでしょ、そうすると大朝日と竜門を繋いで周回するコース、
これしかないでしょ(笑)

  1. 2014/10/17(金) 08:08:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

波瀾万丈の初日と打って変わって2日目は恵まれたようで何よりでした。
セとナさんにも山楽番さん(戦艦大和が滑り下りた日に梅花皮小屋で会ってます)にも会えて、
結果的には「知らぬが仏」で良かったね。
次の日は月山?
  1. 2014/10/17(金) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。
波乱万丈の初日のおかげで、2日目は素晴らしい稜線歩きができました。
あの戦艦大和の映像、山楽番さんのものだったんですね。
おまけに月山も登ってきました。
た~くさん遊んで来たのでそろそろ横断幕に取り掛かります!
  1. 2014/10/17(金) 09:09:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウッ

ザックが?
ザックが歩いてる!
  1. 2014/10/17(金) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

決まってるね!

ちいちゃん、こんにちは。
竜門小屋が・・・コース取り難しかったね~
次の日もお天気良いのがわかっていればもう一泊したかったよね。
酒はあったし(笑)
ちいちゃ~んって手を振っていたのが水場のバケツとは近くにくるまでわからなかった(汗)
又どこかで宴会したいね~
  1. 2014/10/17(金) 10:28:38 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

朝日連峰の稜線

朝日連峰の稜線歩き良いですね~。v-291
宴会仲間にも、知り合いにも遭遇して最高の山行でしたね。
欲張って月山ですか?
本部のお二人は行動的ですね。
今度連れて行って下さい。v-421
  1. 2014/10/17(金) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

うう

石川@さん、こんばんは。
マツタケってどんな味だっけ?忘れちゃったi-183
コウタケっておいしいの?
十四代ってそんなに凄いの?

傘おばけならぬザックおばけがいたら絶対お友達になりたい!!
なんでか私のザックは大きく見えますね~(笑)
  1. 2014/10/17(金) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは~。
辛かったはずなのに、楽しかった事しか思い出せな~いi-179
私たちは歩くの遅いけど、今度は一緒に歩きたいです!
また是非今度もよろしくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2014/10/17(金) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
来年まで待てずに行ってきちゃいましたi-229
来年のお花の時期にはチョットは戦力になれると思います(笑)
絶対一緒に行きましょうね!!!
  1. 2014/10/17(金) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン素晴らしい朝日連峰デビューでしたね!

また遠い飲み屋に飲みに行ったのかと思ったけど頑張って歩いて、凄いとこも
歩いたんだね( ̄O ̄;)来年は案内してねぇ〜
凄いとこに案内されても大丈夫なように足腰鍛えておくからね!
  1. 2014/10/18(土) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんにちは~。
遠かったよ~i-183
案内はちゃんとした人にお願いしたほうがいいよ~(笑)
来年のお花の頃に神栖支部と一緒に行こうね~i-88
  1. 2014/10/18(土) 15:21:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/112-8c26ffaf

| ホーム |