少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

月山 '14.10.12

せっかく山形まで来たので去年登り損ねた月山にも行ってきました。

PA125429 (640x480)
協力金1人200円を徴収されます。

PA125430 (640x480)
紅葉も終盤ですね。
そうそう、ザック忘れました。別に月山ナメテルワケじゃないです。ちゃんと計画してたのに・・・
あのデカ過ぎるザックじゃ恥ずかしいし。あっ!雨蓋がウエストポーチになるんだった!!オスプレーかしこ~い

PA120419 (640x480)
最初は木道。ていうか結構木道。

PA125440 (640x480)
今日もお天気最高です。

PA120422 (640x480)
このお水が超美味しいんです。汲んで帰ってコーヒー淹れたら美味しかった~。(水割りじゃないよ

PA120424 (640x480)
PA120428 (640x480)
PA125452 (640x480)
紅葉もキレイ。

PA125447 (640x480)
でもなにより凄いのが、振り返ると朝日連峰ドーン!!

PA120429 (640x480)
もう、振り返ってばっかり(笑)

PA120430 (640x480)
でも、歩く道も開けていてとっても気持ちいいの。

PA120436 (640x480)
すごい、石組んである。

PA125476 (640x480)
だんだんキツくなってきて、

PA125489 (640x480)
頂上見えた~。(注)本当の頂上は神社の裏側にあります。

コダマ
セとナさんのお陰でコダマも一緒に来れました

PA125518 (300x225)
こっちが本当の頂上です。

PA125497 (640x480)
鳥海山。

PA125487 (640x480)
蔵王。たぶん。

PA125495 (640x480)
海も。実際は佐渡島やちっちゃい島まで見えました。。近くにいた新潟の男性に粟島と教えてもらいました。

PA120453 (640x480)
あとはこの景色を見ながら下りま~す。

PA120449 (640x480)
木道の脇にリンドウが咲いてました。

PA120450 (640x480)
チングルマも紅葉。

PA120456 (640x480)
月山湖も見えます。

PA125545 (640x480)
贅沢な道だなぁ 1年越しの月山にも登れてよかったなぁ。


ネコのちいちゃん
モウイチニチアレバザオウモノボレタノニナァ


  1. 2014/10/18(土) 17:57:20|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

大小山~大坊山 '14.10.19 | ホーム | 朝日連峰その② '14.10.10~11

コメント

雲海に浮ぶ朝日連峰

春日部本部月山ですか?
綺麗ですね。
雲海に浮かぶ朝日連峰、鳥海山目に毒です。
春日部本部のパワーに晴れたんでしょうね。
むか~し、むか~し月山登ったら頂上の神社の方が月に3~4日しか晴れないよて言ってましたよ。
大きいザックは置いて登って楽チンそうですね。
でも、エネルギー源が無いのでは?
  1. 2014/10/18(土) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
日頃の行いがやっと認められてきました(笑)
月山、そうなんですか!確かに前日朝日連峰から見ても月山は雲がかかっていたし、、
去年もレンズ雲でした。山座同定のやつもその奥までは書いてなくて、
居合わせた人もいつも見えないから書く必要ないんだねっって話してました。
(注)日帰りでは飲みませんよ。カッチンはチョット飲むときもあります(笑)
  1. 2014/10/18(土) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

気持ちいい天気に登れてよかったよかった。
たぶんはあってますよ。

寒江山から綺麗に見えてたから
良い月山になっているだろうと思ってました。

山形の山はいいでしょ?またおいでください。
  1. 2014/10/18(土) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、こんばんは。
お天気に恵まれて月山も満足満足でした。

また行ってもいいですか(笑)是非行かせてください!!
今度は以東岳ですね!!
  1. 2014/10/18(土) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

祝 GPS入手

おめでとう。
GPS購入。
これで、どこへなりとも行ける。
藪コキコキが、めいっぱい出来るど~。
でも、メジャーなところはGPSどころか地図さえも要らない現実が有る。
観光化されるのを、怨む日々が続きますよ。
  1. 2014/10/19(日) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

流石!

ちい&カッチン、こんばんわ!
ついでに月山ですか。お二人のやることは凄いですね。
背中の小さなザック、燃料少な目でも...
歩かれちゃうんですから。
雲海に浮かぶ闊歩された朝日連峰や鳥海山の眺望と紅葉、
最高でしたね。
  1. 2014/10/19(日) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

いやいや

石川@さん、こんばんは。
一番安いものですから・・・i-229
藪コキコキも雪山も~!!ですよ(オーッホホホ)
  1. 2014/10/19(日) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、こんばんは。
だから、燃料は入ってないですってば(笑)
月山はちょっと観光地みたいな所でした。
もう一日あればのんびり夫婦さんの行かれた蔵王も、
と思いましたが、なんか火山活動が・・・
登られて良かったですね。。
  1. 2014/10/19(日) 20:32:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

満喫・東北

折角遠くまできたから・・・って月山も行ってきちゃいましたか!!
あの背中が見えなくなるほどの大きな荷物を背負って、スッゴイ( 。゚Д゚。)コースを歩いたんですね。ザックの重みは瓶の飲み物??ペットボトルに入れたら味が変わるらしい( *゚A゚)って? うまいんだろうなぁ( ☆∀☆)
温泉の後のビール、格別だってね。〔friendの口癖〕って言うもの。え~~コーヒー牛乳じゃないの?
アルコールは活力のお薬? 呑めないけど、飲み会は大好きだよ。誘って下さいね。代行しま~~す。
  1. 2014/10/19(日) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

んーーGPSを買った!?
藪でもどこでもいけるね!酔っ払っても家帰れるね(笑)
  1. 2014/10/20(月) 06:31:17 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

まーチャン、おはようございます。
なんでみんなお酒に食いつくんですかね~?
山ブログですよ、山ブ・ロ・グ(笑)
飲み会は不定期に避難小屋で開催されます。
皆様のご参加をお待ちしてます(。-_-)ノ
  1. 2014/10/20(月) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう!
いくらGPSがあっても、最初のコース取りが大切なんです(笑)
いくらGPSがあっても、酔っ払いを家に連れて帰ってくれません(笑)
  1. 2014/10/20(月) 07:27:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

月山から見ると

ちいちゃん、こんにちは。
雲海に浮かぶ朝日連峰をみて又感激だね!
あんなに良い天気ならもう一泊したかったなぁ~。
竜門小屋も好きなんだけど実は狐穴小屋がお気に入り♪
ちいちゃんの手作り梅酒、もう少し飲見たかった(^^♪

コダマちゃん可愛いね、もう少し預かっておけば良かったかな(笑)

  1. 2014/10/20(月) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。おかえりなさ~い。
結果的にお天気に恵まれて大成功でした。
じゃあ、今度は狐穴小屋と天狗小屋を絡めて
コースを考えなくっちゃ(笑)

お陰様でまたコダマと一緒に山に行けます<(_ _)>
  1. 2014/10/20(月) 19:37:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

天気も紅葉も良いですね。
私達も何回か月山を歩きましたがこれほどの天気には恵まれてません。
ラッキーでしたね。
たぶんザックから酒を手放して歩いたのでその姿勢が評価されたのですよ。
なにはともあれ良い東北の山旅でしたね。
  1. 2014/10/21(火) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、おはようございます。
もう!!みんなお酒のことばっかり(笑)
去年は登山口までも行けなかった月山、リベンジ大成功です!
  1. 2014/10/21(火) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こたまがいる~!!

こんばんは⌒o⌒*

月山は・・・とぉ~い昔、二十歳のころスキーであがった記憶があります。
いきたいのですが、なかなかと~くて行けません。T_T

GPSは安心アイテムでいいです。
短い里山で、GPSみて地形見て、登山ルートでないとこ歩くと面白いですよ~。
  1. 2014/10/23(木) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. toku #- |
  4. 編集

月山は昨年東北シリーズ行ったとき、7合目で前泊待機したのに
目が覚めたら強風と吹き付けるみぞれに生命の危険を感じ敗退。

リベンジしなきゃ、と思ううちにシーズンオフかあ。んむむむむ。
  1. 2014/10/23(木) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

tokuちゃん、こんばんは⌒o⌒*
GPS私はまだ使い方解ってません(笑)
カッチンもまだよく解ってません(笑)
知っている山で使うといいかも知れませんね。
今度試してみます!
  1. 2014/10/23(木) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

気楽さん、こんばんは。
私も去年はシーズンオフがあるとは知らずに登れませんでしたi-241
東北は行きたい山いっぱいです。
  1. 2014/10/23(木) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/113-8067f519

| ホーム |