少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

硫黄岳・横岳 '14.11.8~9

お金は全然貯まらないのにレポはどんどん溜まっていくちいです。という訳で2週間前のお話で~す。
今年もあと少し。やり残した中で何か一つはやっておかなくちゃ!そうだテントでマッタリしに行こう!
(ん?他にもっとやる事があるだろう?ま、それはそうと・・・)

PB080694 (640x480)
シーズン中は車で溢れかえっている桜平も今日はひっそり~。誰も居なすぎて逆に心配になります。

PB080702 (640x480)
この看板!我がブログの記念すべき最初の一枚目の写真のとこだ!

PB080710 (640x480)
あっという間に夏沢鉱泉。ここで登山届を提出。で、気づきます。今日何処まで行くんだ?

PB080714 (640x480)
まあいっか。テント張ってから決めれば。

PB080715 (640x480)
八ヶ岳久しぶりだな~。

PB080718 (640x480)
気持ちいな~。

PB080720 (640x480)
おっ、霜柱。やっぱ寒いのね~。今回の目的のひとつに寒い所でテン泊するというのもあります。

PB086123 (640x480)
またまたあっという間にオーレン小屋。右側が冬期小屋です。

PB080724 (640x480)
とーっても快適そうな小屋です。いやいや、今日はテン泊テン泊。

PB080725 (640x480)
水場はもう閉めてあったけど、その下にジャンジャンでてました。

PB080727 (640x480)
テン場をお借りして、結露がすごいからピーンと張らなきゃねピーンと(笑)

PB086144 (640x480)
さ~て、テントも無事(?)張ったし、サブザックに必要な物を積めて、取り敢えず硫黄岳に向かう事にしましょうか。

PB086151 (640x480)
本沢温泉行ってみた~い。硫黄岳やめて本沢温泉行こうよ~。温泉入りた~い。
えっ?恥ずかしい?誰も居ないよ~。さっと入ってささっと出れば大丈夫だよ。え?また今度?ふ~ん。

PB080732 (640x480)
稜線に出ました~!あれは浅間山か?

PB080734 (640x480)
うわ~~北アルプス~!

PB080746 (640x480)
こっちも北アルプス?レンズ雲だ!やっぱりお天気悪くなるのかな・・・ 予報では明日は雨

PB080739 (640x480)
8月に登ったばかりの御嶽山。大きくて立派な山だなぁ・・・。複雑な思いで合掌・・・。

PB080740 (640x480)
カッチンの裏には明日お天気だったら登るかもしれない天狗岳。

PB080741 (640x480)
頂上かな?

PB086206 (640x480)
が、久しぶりの高山で心臓がバクバクで進みません。

PB080753 (640x480)
もうちょっと。

PB080754 (640x480)
着きました~。

PB086227 (640x480)
赤岳近っ。赤岳カッケ~

PB080755 (640x480)
横岳どうする?行っとく?お天気いいしね~。八ヶ岳全山制覇ってなったら、横岳だけ行くのもね~。行っとこうか。

PB080760 (640x480)
その前にお昼ごはん。そろそろ塩分が気になるお年頃。これ美味しかったです。

PB086242 (640x480)
改めて横岳に向かいま~す。

PB080764 (640x480)
こっちまで来ると富士山も見えます。

PB080765 (640x480)
なんかピラピラしてるけど、あんな所行けるのか?

PB080768 (640x480)
これがカニのヨコバイかな?

PB080771 (640x480)
こうゆう所は大丈夫なんだけど、

PB086285 (640x480)
こうゆう所が嫌なのよね~。

PB080775 (640x480)
無事に着きました~。雲が湧いてきてな~んにも見えません。

PB080781 (640x480)
さ、帰ってビールビール。

PB080783 (640x480)
帰りはこっちから帰りま~す。ビールビール。
ところで峰の松目は?いいんじゃない?展望なしって書いてあるし。ビールビール。
でも全山制覇ってなったら峰の松目だけ行くのもね~。
じゃ、てぬぐいに書いてあるのを全山として、書いてあったら行こうか。

PB211023 (640x480)
書いてあります

PB080784 (640x480)
行きま~す。ビール

PB080785 (640x480)
ん?赤岩の頭って山名だったのね。

PB080786 (640x480)
ハイマツを掻き分けて進むと、

PB080788 (640x480)
本日一番の八ヶ岳らしいステキな森です

PB080791 (640x480)
コケ~

PB080792 (640x480)
モエ~

PB080793 (640x480)
コルって事はこれから登るのか。

PB086367 (640x480)
ところがこの登りが本日一番キツかった松ってつく所はそうゆう所が多いのか?

PB080795 (640x480)
峰の松目やっつけました~

PB080796 (640x480)
ささ、戻ってビールビール。

PB080798 (640x480)
こっちもステキな森だなぁ

PB080799 (640x480)
コケ~

PB080802 (640x480)
テン場に帰って来ました~!
本日のお酒。いつもならここで夜は更けていくのですが、今日は違いますよ~。

PB080801 (640x480)
たまには食レポもね。
最近のお気に入りマルちゃん正麺のカレーうどん。

PB086374 (640x480)
ちゃ~んとお料理してまっせ~。

PB086385 (640x480)
麺入れて~、

PB086398 (640x480)
鶏肉入れて~、

PB086409 (640x480)
いつの間にか粉末スープ入れて~、

PB080806 (640x480)
でっきあっがり~!

PB080804 (640x480)
いっただっきま~す!

PB080805 (640x480)
くぅ~しあわせ~!!!!!!

PB086441 (640x480)
そうして、お隣のテントの方の為になるお話を盗み聞きしながら夜は更けていくのでした。

PB096473 (640x480)
朝で~す。夜中から上の方で風の音がすごいです。

PB090810 (640x480)
なので、まったりコーヒー飲んで下りま~す。天狗、本沢温泉はまた今度ね。雨も降りそうだしね。

PB086088 (640x480)
行きにチェックしていた夏沢鉱泉でお買い物。

PB096483 (640x480)
それぞれ、てぬぐいと八ヶ岳限定ナルゲンボトルをお買い上げ。

PB090825 (640x480)
唐松のステキな道を帰りま~す。

PB090821 (640x480)
ノープランの八ヶ岳、よかったなぁ・・・


ネコのちいちゃん
ケッキョクゼンゼンサムクナカッタノヨネ









  1. 2014/11/21(金) 22:25:11|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

奥久慈ミステリーツアー '14.11.16 | ホーム | 和尚山(でも本当はね・・・) ’14.11.2

コメント

エ~~

有る人は、いくら有っても足りないと...。
本当は、ガッツリ貯まっているんじゃないの~。
春日部では萬田銀次郎と呼ばれて...。
  1. 2014/11/21(金) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ちいちゃんおはよう

八ヶ岳寒かった?
今度は雪上キャンプね^_−☆
  1. 2014/11/22(土) 06:58:48 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんばんは。
何とかの一つ覚えじゃないけど何時も赤岳から
硫黄岳への縦走ばかりでした^^;
たまには逆もいいかな。
苔むした峰の松目もいいね。
ゆったりのんびりテント泊もいいね
(寒くなかった?)
でもこれだけお酒があれば寒くないよね(^o^)
  1. 2014/11/22(土) 17:52:58 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

タンス男

石川@さん、こんばんは。
鬼平の次はミナミの帝王。引き出しが多いですね~(笑)
無いものは逆立ちしても無いですよ~(笑)
  1. 2014/11/22(土) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは~。
ところが全然寒くなかったんですよ~。。
今度は日光白根に下見避難小屋泊行ってこようかな。
寒そうだなぁ~i-282
  1. 2014/11/22(土) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
赤岳から硫黄岳、もちろん行ったことありませ~んi-179
横岳の岩場もあんまり騒いでいたので、それを見た人がそんなに怖いんだと
ビビッてました(笑)
オーレン小屋のテン場は樹林帯なので風も無く穏やかで快適ですよ~i-189
  1. 2014/11/22(土) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

寒そう~

ちいちゃん&カッチン、こんばんわ!
レポのアップ、待っていました。
何時も桜平駐車スペースはギリギリでしたが、さすがに
この時期はガラガラでしたか。
寒かったでしょうが、硫黄岳から素晴らしい眺望が得れ
て良かったですね。
それにしても酒が凄い。全てのジャンルの酒がそろって
いるなんて。さぞ、重かったでしょう。
  1. 2014/11/22(土) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

それほどでも~

のんびり夫婦さん、こんばんは。
オーレン小屋までなので多少重くても・・・
っていうか16キロまでは慣れました(ここだけの話)。
お酒すごいですか?ちょっとその辺の感覚が麻痺してて(笑)
もっと寒いキャンプを想定していたのでまた挑戦しなくてはです!!
  1. 2014/11/22(土) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

さすがにこの時期だと人影まばらですね。
お酒画像の前のコケの画、素敵ですぞ。

つか、やはりお酒の量凄いぃ~・・・
極寒キャンプなら赤城大沼湖畔がお勧め。
翌日黒檜岳なんていかが?
「ならば一緒に」と言われると困っちゃうけど。

木霊くん同行も感謝いたしますデス。
  1. 2014/11/22(土) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

冬のテン泊訓練楽しんでますね

春日部本部はオーレン小屋でテン泊訓練したんですね。
初冬の八ヶ岳は静かで、展望も良く良いですね。
今度八ヶ岳に誘ってください。
八ヶ岳は行ってないんですよ。
溜まってるレポ早く仕上げてね~。
追伸 
土曜日 奥久慈月居山の紅葉は最高でした。
今が最高の様に見えましたよ。
  1. 2014/11/23(日) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

気楽さん、こんにちは。
コケの写真10枚以上撮りました。褒めて貰えて良かった~!
小屋締め後の八ヶ岳がこんなに静かだとは知りませんでした。
やみつきになっちゃうかも。

大沼湖畔!なるほど、試すにはいいですね。無理だったら車に逃げれるし(笑)
  1. 2014/11/23(日) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

徐々に冬の為に

和子&徹也さん、こんにちは。
八ヶ岳行ってない?以外ですねぇ~。
じゃあ是非雪の天狗一緒に行きましょう!!た~のしいですよ~!

レポは溜まってても明日奥久慈行ってきま~す\(^_^=^_^)/
  1. 2014/11/23(日) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いいないいな。八ヶ岳。
そしてテン泊。

松がつくところは登りがキツイ!? 足の松尾峰もそうでしたね~。

とにかく酒の量が半端ないお二人に乾杯です。
なかなか、お金が貯まらないのは・・・そのせいかもね(笑)
  1. 2014/11/23(日) 13:13:43 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、こんにちは。
いいでしょいいでしょ~(笑)
とは言っても翌日はお天気に恵まれなくて下りただけですけどi-229

そういえば足の松尾根以外松のつくキツイところ知りません(笑)

山に登らず、お酒も飲まなければもう一軒家が建ちますね(笑)
  1. 2014/11/23(日) 16:11:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

テン泊!

こんばんは⌒o⌒*

テン泊してみたいなぁ。いいなぁ~!
でっ!酒飲みしたい。 でもでもでも~2人分の酒量すごしです!!

苔も~もゆる~です。
  1. 2014/11/23(日) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. toku #- |
  4. 編集

tokuちゃん、こんばんは⌒o⌒*
tokuちゃんが連休とれるようになったら、
いつでも我テントにお泊まりください。飲み放題だよ~i-178
  1. 2014/11/24(月) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/117-4b613cc3

| ホーム |