少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥久慈ミステリーツアー '14.11.16

今年もyamasanpoさん主催の奥久慈ミステリーツアーに参加してきました~。

PB166537 (640x480)
袋田の滝の駐車場からスタートです。

PB166535 (640x480)
今日のコースはこちら。過去2回参加した経験から言わせてもらうと、「地図見てもどこ歩いたかさっぱりわからん」。
なので、今日もどんな道を歩くのかハラハラドキドキです。

PB160843 (640x480)
まずは袋田の滝をチラっとみて、

PB160847 (640x480)
階段を登って行きます。

PB160851 (640x480)
袋田の滝の上に出ました。

PB160853 (640x480)
袋田の滝の上にある生瀬の滝。

PB160855 (640x480)
もうちょっと、もうちょっと、と騙されながら登った長~い階段。そして列も長~い。今日は27名の大所帯です。

PB160857 (640x480)
まずは月居山。

PB166580 (640x480)
この鐘を打つと願いが叶うそうで。カッチンに任せました(笑)

PB160862 (640x480)
まだ緑の葉っぱがありますが、

PB160869 (640x480)
真っ赤な所も。

PB160873 (640x480)
青空といろんな色の葉っぱ。・・・キレイ

PB160885 (640x480)
紅葉を楽しみながら男体山に向かいます。

PB160887 (640x480)
列に遅れないように、つい足も止めながら、

PB160897 (640x480)
くっついて行きます。

PB160912 (640x480)
赤もいいけど、

PB160913 (640x480)
黄色もいいよね~。

PB160914 (640x480)
男体山見えました。

PB160917 (640x480)
見えてからが長いの法則。

PB160920 (640x480)
アップダウンを繰り返しながらだんだんと近づいてきました。

PB160921 (640x480)
あとちょっと。だけど渋滞中。

PB160924 (640x480)
男体山着きました~。ここでお昼ごはんです。
ちなみに奥久慈3回目にして初めての男体山です

PB166676 (640x480)
予定より時間オーバーしてしまった為、鷹取岩には向かわず、大円地に下りる事になりました。

PB160929 (640x480)
大円地からみた男体山。なかなか荒荒しいね。

PB166709 (640x480)
下山後は恒例の茶話会。yamasanpoさん、ヨシエさん、ご馳走様でした。

PB166712 (640x480)
ご一緒していただいた益子いくべ会の皆さん、ありがとうございました。


ネコのちいちゃん
マダフタツノコッテルヨ


  1. 2014/11/25(火) 15:30:28|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

宝篋山 '14.11.19 | ホーム | 硫黄岳・横岳 '14.11.8~9

コメント

岸壁の母

滝が凍ったら、あの岸壁の上だね。
  1. 2014/11/25(火) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. 嘘八百@ #- |
  4. 編集

石川@でした。
  1. 2014/11/25(火) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

奥久慈のレポになりましたね

春日部本部 昨日は会えず残念でした。
出発が早いね~。
此方は4時に起きてお弁当作って5時に家を出て滝倉に着いたのが8時頃でした。
表縦走路を歩いていれば、バッタリでしたね。
裏縦走路は途中で1人に会っただけです。
裏縦走路のモミジ谷も綺麗でしたよ。
セとナさんにも会いたかったな~。
  1. 2014/11/25(火) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

船越栄一郎?

嘘八百@石川@さん、こんばんは。
すいません、奥久慈解らないので冗談か本気か判りません(笑)

煮干ラーメン超うまかったで~す!
  1. 2014/11/25(火) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お世話様!

ちい&カッチン、こんばんわ!
ミステリーツアー、大変お世話になりました。
大分前ですが、楽しかったですね。
24日、奥久慈、再訪されましたか。
私達も前日の23日に大円地から奥久慈男体山、
高取岩を周回で歩いてきました。
お会いしたかったな~
  1. 2014/11/25(火) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

まだ2つ残ってます(涙)

和子&徹也さん、こんばんは。
昨日は会えずに残念でした。混むだろうと早めに行動しました。
和子&徹也さんが反対周りすれば会えるのにねぇ~ってナさんと話してました(笑)
お弁当は徹也さんが作ったんですか?ウチはいつもの冷凍おにぎり。
奥久慈、だんだん地名が判ってきて面白くなってきました。
  1. 2014/11/25(火) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こちらこそ!

のんびり夫婦さん、こんばんは。
大分前ですが、楽しかったです(笑)
レポが追いついていて羨ましいです(笑)
23日はお天気も良く、娘さんと一緒で良かったですねi-178
一日違いで残念でした~i-241
  1. 2014/11/25(火) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。
時間切れとなり残念、自分の計画が甘かったものです。
でもそこそこ紅葉も見られてまずまずだったかな。
次週も奥久慈に来られたとか?
奥久慈は蕎麦も納豆も酒も良し温泉もあり良い場所、次回はテント泊で 笑




  1. 2014/11/26(水) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、おはようございます。
この度もお世話になりました。
奥久慈がだんだん判ってきて楽しくなってきました。
テントは無理でも車中泊で(笑)
来年も楽しみにしてま~す!
  1. 2014/11/26(水) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
超ニアミスのミステリーツア、
そして今回、バッチリのバッタリ(^o^)
楽しかったし超嬉しかった~
奥久慈の地形が段々つながっていって
もう抜けられないかも(笑)
  1. 2014/11/26(水) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
ミステリーツアーではバスのすぐ後ろとは気づかず、
今回やっと会えて嬉しかったですぅi-189
奥久慈がだんだん判ってきて・・・きゃ~i-282
  1. 2014/11/26(水) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ほほ~、セとナさんとばったりだったんですね。

気になってますが、冷凍おにぎりって??
山に行く前に冷凍おにぎりにするんかな?
  1. 2014/11/27(木) 11:16:58 |
  2. URL |
  3. リッキー&;チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、こんにちは。
冷凍おにぎりとは、毎日残りご飯をおにぎりにして冷凍しておくと、
週末にはちょうど2人分の朝ごはん位にはなっているというものです。
節約です(笑)
  1. 2014/11/27(木) 16:52:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/118-b0e48078

| ホーム |