少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

宝篋山 '14.11.19

私「ゴホっ、ゴホっ、グォ~ッホ。何?明日休みなの?」
ロイミー♪「そうだけど、何で?」
私「ゴホッゴホッ。私も休み~。じゃ、おじじ誘って宝篋山行こうよ!」
ロイミー♪「い、いいけど・・・風邪引いてるんじゃ・・・。」
私「だいじょぶだいじょぶ~。ゴホッ。山行ってる間は何故か咳も止まるし。ゴホッ。」

PB190933 (640x480)
という訳で、おじじとロイミー♪と3人で宝篋山に行ってきました~。

PB190937 (640x480)
平日なのに第一駐車場はいっぱい。第二駐車場に車を泊めて出発です。

PB190940 (640x480)
今日はロイミー♪の希望で常願寺コースで登ります。

PB190941 (640x480)
沢沿いというだけで楽しさが倍増するのは何故だろう?

PB190945 (640x480)
沢を渡るともっと楽しさが倍増するのは何故だろう?落ちるのは嫌なのにね。

PB190946 (640x480)
キイチゴ発見。一粒食べてみると甘酸っぱくて美味し~い。

PB190948 (640x480)
あとで調べたらフユイチゴだそうです。微妙な量採れたね。

PB190952 (640x480)
それからはフユイチゴを探したり、木をブランブランさせたりしながらの~んびり登ります。

PB190955 (640x480)
おじじが待ってるから行こうよ~と言った矢先にフユイチゴの群落を発見。

PB190958 (640x480)
採っても採っても採りきれないほどあります。

PB190960 (640x480)
や~っと尖浅間着きました。ロイミー♪はまだイチゴ摘んでます(笑)

PB190967 (640x480)
ほら、おじじ行っちゃうよ~。

PB190973 (640x480)
イチゴの次は枝(笑)

PB190982 (640x480)
天気いいなぁ~。

PB190989 (640x480)
や~っと宝篋山に着きました。

PB190990 (640x480)
お昼ごはんです。

PB191000 (640x480)
山頂はポカポカ陽気だし、筑波山も綺麗なので、

PB190992 (640x480)
コーヒー飲んでまったり~帰るの面倒臭いなぁ・・・。

PB191002 (640x480)
帰ります下りは小田城コースにします。

PB191005 (640x480)
とりあえず登る娘。

PB191008-1 (640x480)
同上。

PB191014-1 (640x480)
同上。

PB191016 (640x480)
無事に下りてきました。

PB191018 (640x480)
ロイミー♪が執念で摘んだフユイチゴ。

PB261168 (640x480)
ヨーグルトにピッタリの美味しいジャムになりました~(v^ー°)  作ったのはロイミー♪です

PB190962-1 (300x225)
平日遊ぶと楽しさが倍増するのは何故だろう(笑)

ネコのちいちゃん
コノアトカゼヲコジラセタノハイウマデモナイ


  1. 2014/11/26(水) 18:29:56|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

奥久慈男体山 '14.11.24 | ホーム | 奥久慈ミステリーツアー '14.11.16

コメント

ちいちゃん風邪ですか?
焼酎でのウガイガ足りなかったのでは?(笑)
奥久慈を歩けたんだからもう治ったのかな?
平日宝篋山に出かけたんですね。
まったりと親子三代のハイキング良いですね。
フユイチゴ和子も見つけると食べてます。
歯に種が挟まるのが難点です。
  1. 2014/11/26(水) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
風邪です。ミステリーツアーの前から引いてます(笑)
平日は禁酒しているので、それでなかなか治らないのかもしれませんねi-241
フユイチゴ今回初めて見ました。収穫は楽しいですね。
  1. 2014/11/26(水) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お大事に!

ちいちゃん、こんばんわ!
風邪に深酒はダメ、汗を掻かなきゃ。程良い山、
親子三世代での宝篋山は丁度良かったのでは?
フユイチゴ、美味しそうですね。
近々、相棒友人をお連れして宝篋山を歩く予定、
まだ残っているかな~
レポの宿題、早くやらなきゃ...
  1. 2014/11/26(水) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ありがとうございます!

のんびり夫婦さん、おはようございます。
今年の風邪はしつこいです。まだ咳してます(涙)
昨日も飲みたい気持ちをぐっと堪えました(笑)

フユイチゴこれからのもいっぱいありましたよ~。
探してみてください。
ただしジャムを作るには執念が必要です(笑)
  1. 2014/11/27(木) 08:01:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

最近の風邪は咳が長く続きますね。うちのも3週間ぐらい続いてます。
でも、山に行くと治っているんですよね~あら不思議。
うちのは生姜とニンニクすりおろして醤油垂らしてお湯で割って飲んでますが、
そのそばから梅酒をグビグビやってます。

それにしても登る娘、いいキャラクターです。ちいちゃんに似たのでしょうか??
フユイチゴとキイチゴの違いがわかりませんね。
  1. 2014/11/27(木) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、こんにちは。
チヅさんも風邪ですか?
今年の風邪は咳がしつこくて、山にいる間はなんともないっていう
新型ですかね(笑)

私は超高所恐怖症なので、娘はカッチンに似たんだと思います。
フユイチゴは冬になるキイチゴ。かなぁ?
  1. 2014/11/27(木) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん風邪は治りましたか?

山にいる時はセキとまってましたか?

宝篋山ご一緒出来なくて残念です(≧∇≦)
  1. 2014/11/28(金) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
風邪はね、おじじとロイミー♪にうつして自分は治りました(笑)
イケちゃんのホーム宝篋山、また違うルート教えてねぇ~(。-_-)ノ
  1. 2014/11/29(土) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

木になる系のイチゴは種が多いんですよね~
私も山歩きの時によく口にしますが。

ロイミーさん、ちいさんと体型の比率がおんなじですなあ
DNAが程良くブレンドしてくれたやうで、イイ仕事してます。
  1. 2014/11/29(土) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、こんにちは。
私から見ると、両方の悪い所ばっかり似てるように思えます(笑)
写真では判りにくいですか?体型は全然違うんです。
ロイミー♪はパッツンパッツンですi-247
  1. 2014/11/29(土) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/119-0c8a4f6e

| ホーム |