少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥久慈男体山 '14.11.24

奥久慈ミステリーツアーで行けなかった鷹取岩の方に行ってみたいね~。GPSあるしなんとかなるね。
とそこへ、「奥久慈で良いなら、何時でも案内しまっせ~。」と天の声が。なんてグッドなタイミング!

PB246718 (640x480)
という事で、2週連続奥久慈で~す。

PB241028 (640x480)
古分屋敷に車を停めて出発です。今日も石川@さんにおんぶにだっこで~す

PB241030 (640x480)
トンネルを越えるとすぐ滝倉登山口です。

PB246729 (640x480)
やっぱり鳥居はくぐらないとね。

PB241039 (640x480)
ひと登りすると早速紅葉が。

PB241043 (640x480)
いいねいいね

PB241044 (640x480)
目の前には男体山。荒々しいなぁ。えっ?あの荒々しい所登るの?

PB241055 (640x480)
とりあえず先の事は置いといて、紅葉紅葉。

PB241059 (640x480)
鎖場が出てきました。なにやら上の方から賑やかな声が。ん?あの声は・・・(笑)

PB246768 (640x480)
足がかりも手がかりもあるので怖くなかったです。

PB246772 (640x480)
登りきった所で、

PB246774 (300x225)
さいか~い朝日連峰で大変お世話になったセとナさんで~す
先週は超ニアミスだったけど、今日はバッチリ会えました~。

PB246785 (640x480)
展望台から見ているのは、

PB241061 (640x480)
こ~んな景色。2月頃あの辺りで遊ぶそうです。楽しみです。

PB246804 (640x480)
さらに鎖場を登ると、

PB241069 (640x480)
東屋です。頂上はこのちょっと先です。

PB246811 (640x480)
頂上着きました。先週見逃してしまった神社。お賽銭奮発して100円。どうかひとつ(〃ゝω・人)
先週の月居山の鐘が良かったのか、100円が効いたのか、無事に願いが叶いました感謝感謝。

PB246820 (300x225)
みんなで記念写真。

PB241076-1 (640x480)
端っこに見えるのが鷹取岩だそうです。今日はあそこまで行くのね。

PB241085 (640x480)
ここから先はもみじ、もみじです。

PB241097 (640x480)
もみじ。

PB241099 (640x480)
もみじ。

PB241111 (640x480)
もみじツツジ。

PB241112 (640x480)
櫛ヶ峰で休憩中のペアルック(笑)

PB241122 (640x480)
小草越。

PB241123 (640x480)
ちょっとルートを覗いてみたけど、道あるの?
石川@さんでも変な所にでちゃうそうです。

PB241127 (640x480)
それから、「ここが裏縦走路の分岐だよ~」って。な~んにも目印ないし。

PB241132 (640x480)
今日は裏縦走路には入らずにそのまま行きます。

PB241136 (640x480)
「帰りはここから降りるんだよ~」って降りたくないような分岐を過ぎると、

PB241139 (640x480)
鷹取岩はもうすぐ。

PB246857 (640x480)
忘れてたけど、紅葉もたくさん。もう紅葉スルーです(笑)

PB241144 (640x480)
入道岩(子持岩?)にザックをデポして鷹取岩に到着。
やっぱりこのアングルで撮りました~
爺さん岩?アッカンベーしてるよね

PB241147 (640x480)
私たちもあそこに戻ってランチにしま~す。

PB241151 (640x480)
ん?今日は何を作っているのかな?

PB246950 (300x225)
「これ大丈夫かな~?」ってそのご飯、半年前に賞味期限切れてますけど(笑)

PB241153 (640x480)
「はい、どうぞ~」って(笑) 結果的に大丈夫でした。大変おいしいリゾットでした(笑)

PB241152 (640x480)
ウチはこれ。ホットドッグ。フライパン買っちゃいました~。ベンリ~。

PB241149 (640x480)
お~い!!鷹取岩でランチ中のセとナさん達。一緒に食べたかったなァ。

PB241154 (640x480)
そうだ、コダマの写真撮ってなかった。って適当に撮ってたら、

PB241158 (640x480)
石川@さんに岩の上に載せて撮ったほうが良いと言われ、

PB241159 (640x480)
岩の上に載せて撮ってみました(笑) どうですか?

PB246963 (640x480)
それから、ちょっといやらしいフジイ越からの下りです。

PB246979 (640x480)
ここが本日一番のイヤポイント。だってロープはビロ~ンだし、足はズルズルだし。

PB246992 (640x480)
なんとか無事に下りて来ました。最後は民家の中?お邪魔します。お邪魔しました。

PB246998 (640x480)
楽しかったぁ~。石川@さん、この度も大変お世話になりましたカムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!


ネコのちいちゃん
モウタマッテイルレポハアリマセン


  1. 2014/11/30(日) 21:18:08|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

トレラン益子 '14.12.13 | ホーム | 宝篋山 '14.11.19

コメント

宿題完了!

ちい&カッチン、こんばんわ!
奥久慈の鎖場と紅葉を存分に楽しまれましたね。
私達の登山口は大円地でしたが、後は同じルート、
昼食を食べたのも同じ場所、昨年歩いた時は全く
同じでした。このルートは奥久慈を手軽に楽しめ、
良いでしょう。
フジイ越からの下山は相棒達も難儀していました。
  1. 2014/11/30(日) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

やっとです(汗)

のんびり夫婦さん、こんばんわ!
こうゆう所歩いてると、鍛えられます(笑)
奥久慈は標高は低いけど、山が深いですねi-228
また行かなくちゃ!です。
  1. 2014/11/30(日) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ウ~

オレンジ色が、空気にまで染みだしてるね~。
  1. 2014/12/01(月) 04:49:59 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
あの日の男体山は凄く楽しかった♪
フライパンいいね~
コッヘルで焼きそば作ったらこびりついて(涙)
カッチン、岩の上に乗せるとかっこいい!
それからフジイ越えのトラバース、
ロープ使わずに上を歩いたほうが歩きやすいかも
  1. 2014/12/01(月) 11:27:49 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

Tシャツにも~

石川@さん、こんにちは。
この度もお世話になりました。
奥久慈のブラボー\(>∀<)/どのルートも面白いです。
またまたよろしくお願いしま~す!
  1. 2014/12/01(月) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

鷹取岩の宿題無事クリアしましたね

春日部本部のお二人さん宿題出来て良かったね。(笑)
ロイミーちゃん合格オメデトウ御座います。
石川@さんにも会いたかったなぁ~。
奥久慈の紅葉は綺麗だよね。(昨日で今年5回目)
昨日はyamasanpさん御夫妻とまーちゃんと竜神峡周りを歩いて来ました。
バンジージャンプも生で見れますよ。
  1. 2014/12/01(月) 18:22:46 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
じゃあ、カッチンはいつも岩の上で(笑)
今回は会えて嬉しかった~。なんとなく一緒に歩いたような(笑)
トラバース、写真みると上に踏み後らしきものが・・・
だったらまた行ってもいいかな(笑)
  1. 2014/12/01(月) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
え~と・・・ロイミー♪はまだ合格ではなくて・・・
第一関門突破みたいな・・・まあほぼ大丈夫みたいな・・・i-229
バンジージャンプ飛んでる人いるんですね。もうちょっと安かったらな・・・?
  1. 2014/12/01(月) 18:44:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

奥久慈へようこそ
紅葉もまずまずで良かったですね。
「あのあたりの山」も花も展望も良いですよ。
奥久慈は楽しみ多い場所です。

  1. 2014/12/01(月) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
本当、奥久慈は変化に富んでいて楽しいです。
魅力たっぷりですi-233
あの辺りの山も楽しみです。
来年のミステリーツアーも楽しみです(笑)
  1. 2014/12/01(月) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんおはようございます

願いが叶ったって宝くじで高額でも当てたのかと‥(・_・;
ロイミー♩ちゃん一安心ですね!よかった よかった!
今年は紅葉の山にはどこにもいってないのでブログで
楽しませてもらってますよ!
  1. 2014/12/02(火) 06:41:44 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはようございます。
宝くじって下世話だな~(笑)
私の願いは家族の幸せだけよ~i-235
そろそろ雪山が呼んでるよ!
  1. 2014/12/02(火) 06:50:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

二週続けるほどのいい山なんですね~
そしてセとナさんとの再会と楽しい山でしたね~。
あ~行きてぇ~。

そろそろ北関東に足が向く季節到来ですが、
仕事が・・・
いや仕事のせいにしてはいけません。
「念ずれば花開く」の気持ちで。わははは。
  1. 2014/12/03(水) 08:51:40 |
  2. URL |
  3. リッキー&;チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、こんにちは。
本当は3週続けて行きたかった~(笑)

私もそろそろ雪山に足を向けたくなってきました~。
遊ぶ為にも仕事がんばってくださ~いヽ(^O^)ノ
  1. 2014/12/03(水) 17:09:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

フユイチゴ

茨城にお引っ越しはどうですか?ワーストワンなんですが、海あり山あり良いところなんですが、不人気なんですよね(/_;)/~~

宝篋山、行ってきましたよ~~フユイチゴ、常願寺コースにまだありました。摘まんでいくつか食べましたが、ジャム作るまでは本腰いれて摘まないと( ´⊇`) あきらめて頂上へ、会津から来た団体さんもいて賑やかでした。
友は、ホットウィスキーをポットに入れてきて飲んでいました。風が冷たくて、体が暖まるって( ゚ε゚;) Oさんにも会ってきました。
富士山・スカイツリー・牛久の大仏さんと見張らしも良かったです。
  1. 2014/12/03(水) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

まーチャン、こんばんは。
茨城は・・・ないかな。ウソウソ。敵がいっぱい出来ちゃう(笑)

宝篋山行ってきたんですか~?景色が良くて良かったですね!!
フユイチゴ特別美味しいもんじゃないですよね(笑)ジャムは美味しいですけど。
ホットウィスキーをポットって結構な量ですねi-282
  1. 2014/12/03(水) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

晩秋の頃

過ぎゆく秋を集めて来ましたね。
木霊くんもちいさんのアイテムとして定着してきた感があって
良いことです。

奥久慈に行ったら、↓船納豆が美味いですよ。
http://www.funanatto.co.jp/item/

雪山&酒宴に機会があったらご一緒希望します。
  1. 2014/12/05(金) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、こんばんは。
今、栃木里山の旅から帰ってきました~。
コダマ、もう情がうつっちゃって・・・でも忘れる(笑)

舟納豆買いましたよ~。金砂郷納豆も美味しいらしいです。
今回は定休日で買えませんでした(涙)

赤城山に雪が積もったら是非ご一緒して下さい(>∀<)ノ
  1. 2014/12/07(日) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/120-477e98db

| ホーム |