少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

難台山 '14.12.21

セとナさんのホーム、難台山に行ってきました~。

PC217449 (640x480)
集合場所の愛宕山大駐車場に集まったのは、もちろんセとナさん、石川@さん、和子&徹也さん、デイダラボッチさん、テルさん、と私達の9人。

PC217452 (640x480)
今日は縦走するので、車2台で羽梨神社に移動して出発です。

PC211290 (640x480)
セさんに水場や城跡などを案内してもらいながら、

PC217482 (640x480)
舘岸山。

PC211296 (640x480)
続いて加賀田山。地元の人は北山と言うそうです。

PC217494 (640x480)
そして、ものすごく滑る急坂を下って、

PC217513 (640x480)
休憩で~す。石川@さんが持って来てくれた酒粕で甘酒を作ってくれてます。

PC211297 (640x480)
お団子食べて待ってま~す柿も食べました。はい。

PC211299 (640x480)
出来た出来た。う~ん、美味しい。暖まるね

PC211303 (640x480)
まだまだ先は長いです。

PC217525 (640x480)
とにかく真っ直ぐ登ったり真っ直ぐ下りたり滑ったり、

PC211305 (640x480)
一ヶ所だけジグザグに登ったり、

PC211307 (640x480)
景色を楽しんだり、

PC217538 (640x480)
ナさんの木を教わったりしながら、

PC217542 (640x480)
難台山に到着。

PC211312 (640x480)
お楽しみのお昼ごはんで~す。

PC211311 (640x480)
今日はヤキソバ。それから、ハツちゃんの伊達巻、ウララさんの帆立フライ。テルさんの信州りんご。

PC217548 (640x480)
それからそれから、セさん手作りのこんにゃく、

PC217549 (640x480)
ナさんのポテトサラダにきんぴら。

PC217552 (640x480)
デザートには石川@さんから超濃厚チーズケーキ(コーヒー付)まで。

PC217560 (640x480)
体は重くなりましたが、ゴールはまだまだ。

PC217562 (640x480)
腹ごなしに歩きま~す。屏風岩。

PC211322 (640x480)
カッチンのすぐ右側は切れ落ちてる獅子ヶ鼻。

PC217580 (640x480)
そしてまたまた真っ直ぐ登って、

PC217581 (640x480)
真っ直ぐ下ったり滑ったりして、

PC211323 (640x480)
あっ、誤解を生んだらまずいので、歩きやすい道もちゃんとあります(笑)。

PC211324 (640x480)
大福と、

PC211326 (640x480)
団子を過ぎて、

PC211330 (640x480)
もうちょっと。

PC217591 (640x480)
本日のゴール、悪態まつりの行われている愛宕神社に向かいます。

PC217596 (640x480)
お祭りから帰ってくる人とすれ違いながら、最後にこの階段はきつかった。

PC211336 (640x480)
「なんだよ~。4時までって案内してたのに、時間より早く終わってるんじゃねぇよぅ!」悪態ついときました(笑)

PC217597 (640x480)
テレビの取材も来てました。たまたまテレビ見てたらやってました~。

              

PC217600 (640x480)
来年は間に合うように来なくっちゃね。
たっぷり歩いてたっぷり食べてたっぷりお喋りして、今日も楽しかったー
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました(*≧∇≦)/


ネコのちいちゃん
ナンダイサンナメテマシタ



  1. 2014/12/29(月) 10:45:25|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

赤城山 ’14.12.28 | ホーム | 横根山 '14.12.7

コメント

待ってました

ちいちゃん、カッチン今晩は。
難台山のレポ待ってました。
兎に角登り甲斐のある山で、暖かい御持て成しに、御馳走に、最高の一日でしたね。
お腹一杯で途中で外食パスして家でお茶漬でした。
赤城山は如何でしたか?
社山も良かったよ。
来年も宜しくです。
追伸:年末、年始飲み過ぎには気を付けましょう。
  1. 2014/12/29(月) 17:42:06 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

そうか!そうだったのか!

どーも、どーも。
ご馳走様でした。
何でみんなのザックが大きの?と思っていたら、食事時に納得でした。
鍋デビューしようとしたんだけど、風でデビューはお預けです。
そぼろ納豆は優れものですよ。
なんてったって飲み過ぎた翌朝は、暖かいご飯にそぼろ納豆をかけて、その上からお湯をかけてお茶漬け感覚でサラサラと。年中飲み過ぎた翌朝にお世話になってます。
来年も宜しく。良いお年をお迎えください。
  1. 2014/12/29(月) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

お待たせ~!

和子&徹也さん、こんばんは。
本当に楽しい一日でした(≧▽≦)
私は刺身こんにゃくとそぼろ納豆と焼酎で打ち上げでした(笑)

社山良かったですか。風が強いんじゃないかと心配してました。
赤城は最高の最高でした!!

追伸:ちょっと飲み飽きました(笑)
  1. 2014/12/29(月) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そうよ!そうなのよ!

石川@さん、こんばんは。
いやいや、石川@さんのザックからも色々出てきましたよ~(笑)
なんか風に祟られてますね!
鍋メニュー参考にさせて頂きますのでヤマレコ楽しみに待ってま~す!
そぼろ納豆で飲み過ぎた場合はどうすればいいですか?

こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す(。ゝ∀・)ゞ
  1. 2014/12/29(月) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン、おはようございます。
何時もの館岸山や難台山もちいちゃんやデイダラボッチさん石川さんのブログで見ると新鮮でいいね♪
ビデオの宮司さん、羽梨山神社の宮司さんでもあるんだよ。
愛宕神社でやけにゆっくり写真を撮っていたと思ったら
悪態ついていたのか(笑)
今度は悪態祭りを主にして山登りはおまけだね。

来年もよろしくお願いします(^o^)
  1. 2014/12/30(火) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
この度は大変お世話になりました~♪
初めての笠間の山は歩き応えたっぷりで、大変だったけど、
皆さんと一緒に縦走できて楽しかった~\(=^O^=)/
またよろしくお願いしま~す!
  1. 2014/12/30(火) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お世話になりました!

ちい&カッチン、こんばんわ!
お仲間との難台山、楽しく美味しかったようですね。
滑るところが多いのは関東ローム層だからかな?
でも、良く整備されて歩き易いですね。
悪態祭りは必要のない方々ばかり、だから間に合わ
なかったんですよ。きっと...

大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

ロイミーちゃんにもよろしくお伝えください。
  1. 2014/12/30(火) 19:01:01 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

そぼろ納豆

漬物が刻み込んであるやつ? あれなら私も好物です。

私も悪態つきたい相手が何人かいるんですがねぇ~壁|m`)
  1. 2014/12/30(火) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

こちらこそ!

のんびり夫婦さん、こんばんは。
なかなか歩き応え、滑り応えのある山でした(笑)
悪態まつりは、間に合わなくて良かったかも。
だって、悪態のつきかた知らないも~んi-235
明日中にはもう一個ブログupしたいので、
ご挨拶はその時に~ヾ(*'▽'*)
  1. 2014/12/31(水) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

気楽さん、こんばんは。
そぼろ納豆、干し大根が入ってて美味しかったです。
私も見たことはあったけど、食べたのは初めてです。

悪態まつりは、固有名詞はだめだそうです(笑)
  1. 2014/12/31(水) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ようこそ岩間へ。
次第に我家に近づきましたね。
ひょっとしたら我が散歩道で それはないか 笑
愛宕山は子供の頃の遠足の山、麓から歩いて。
悪ガキは藪を突っ切りイノシシのごとく遊んで。
楽しい思い出がいっぱい詰まった山です。
この附近の藪歩きはぜひご用命を 笑
  1. 2014/12/31(水) 07:36:36 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
そうですか~、子どもの頃から藪漕ぎを(笑)
近くに山があるって本当に羨ましいです。
  1. 2014/12/31(水) 13:21:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/123-47f193b0

| ホーム |