fc2ブログ

少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

赤城山 ’14.12.28

いよいよ2014年も終わろうとしていますが、〆は毎年恒例と言っても過言ではない赤城山で~す!

PC287621 (640x480)
私の前を歩く大きな方(自称身長3m)は、雨飾山でコダマを落とした呑気亭 気楽さんです。
今日は赤城山がホームの気楽さんとご一緒で~す。

k3 (624x416)
登山口でアイゼンを着けて(それにしても「なんじゃこりゃ~っ」っていうぐらい良いお天気です)、

PC281344 (640x480)
10時チョット前に出発です。

PC281345 (640x480)
「人様にトレースを着けて貰いましょう」という気楽さんの作戦通り、道はよく踏み固められています(笑)。

PC281348 (640x480)
空の色が濃いね。

k10 (624x416)
大分登って来ました。

PC281350 (640x480)
大沼。

PC281351 (640x480)
富士山。アリガタヤアリガタヤ。

PC281353 (640x480)
そして木々の間からは上越の山々。う~早く見たいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

PC287638 (640x480)
このキツイ所を過ぎれば、

PC287647 (640x480)
頂上はもうすぐ!

PC287652 (640x480)
到着~。記念写真、記念写真。

PC281365 (640x480)
「あれはっ!!」 注:コダマが被ってしまいましたが気楽さんは居ます。

PC287653 (640x480)
さいか~い!

PC281366 (640x480)
2個?そうです、気楽さんは新しい木霊を手に入れていたのでした。よってコダマは正式に私のものになりました~

PC281376 (640x480)
頂上のチョット先に行きますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

PC281374 (640x480)
オォォーーー!!

PC281375 (640x480)
スバラシィィー!!

k20 (624x416)
ずっと見ていられるね。

PC281378 (640x480)
とは言っても移動するわけですよ(笑)。

PC281389 (640x480)
富士山を見ながらお昼ごはんで~す。

PC281383 (640x480)
ポッカポカ陽気なのでのんびりホットサンド。

PC281385 (640x480)
突撃となりのお昼ごはん。気楽さんは何作ってるのかな?

PC281384 (640x480)
ねぎとメンマをラー油で和えて、ラーメンにドーン。絶対うまい。

PC281386 (640x480)
食後はまったりアイリッシュコーヒー

PC287681 (640x480)
駒ケ岳に向かいま~す。

PC281394 (640x480)
あっという間に黒檜があんな所に。

PC281398 (640x480)
そしてお約束の雪遊び~

PC281405 (640x480)
カッチンも

PC281409 (640x480)
夫婦千手観音。

PC281410 (640x480)
「え~オレも?」そうです。

PC281413 (640x480)
ありがとうございま~す

PC281414 (640x480)
デカッ(笑)

PC281416 (640x480)
そんなこんなで駒ケ岳到着。

PC281427 (640x480)
あとは下るのみ。

PC281428 (640x480)
鉄の階段がでてきたらもうすぐ。

PC281432 (640x480)
ゴール!
ん?コダマが増えてるね。

PC287729 (640x480)
前後して歩いていたこちらの女性がカメラにぶら下げていたので、「ほら!それも!」って(笑)

PC287727 (640x480)
今年ラストもと~っても楽しい山登りでした。ご一緒してくれた気楽さん、ありがとうございました!!


ネコのちいちゃん
スベテノデアイニカンシャ!



スポンサーサイト





  1. 2014/12/31(水) 16:00:07|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

初日の出 '15.1.1 | ホーム | 難台山 '14.12.21

コメント

おっつ!

お二人様、どもデス。
トップの遠近法を無視したかのような大きさの自分の姿に笑っちゃった。
地元に居て「晴れてるから赤城でも行くか」と言える環境でも
なかなか無い見通しのいい晴天を引き寄せるパワーに脱帽です。

この「キツイところ」からの画像三部作は雪原が露出オーバーで
飛んでしまってるので、デジカメの設定に雪モードみたいなのが有ったらお試しを。

千手観音の仕上がりはお二人に一日の長があったやうで・・・ 
私も精進します。

  1. 2014/12/31(水) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

おっつ~!

気楽さん、こんばんは。
この度はお世話になりました。
いやいや天気予報みて28日にしたんですよ(笑)

その3枚はカッチンの写真です(笑)
私よりいいカメラ持ってるのにねぇ~・・・

また懲りずによろしくお願いしま~すi-179
良いお年を~!
  1. 2014/12/31(水) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

謹賀新年

ちいちゃん、カッチン、
昨年は大変お世話になりました。
赤城山での超素晴らしい眺望、日頃の行いですね。
雨巻山サンセット、娘と楽しんできました。お会い
できず残念でした。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/01(木) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

賀正

のんびり夫婦さん、明けましておめでとうございます!
たった今雨巻山のサンライズから帰ってきました。
赤城山は最高の最高でした。日頃の行いの賜物です(笑)

今年もよろしくお願いします。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
  1. 2015/01/01(木) 12:19:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あれ?

あれ?
逆戻りで拝見してしまいました。
赤城山か~冬にも登れるようですね。
夫婦千手観音 大笑いでした。
絶対うち等はやりません(笑)


今度の連休は、安達太良の雪を遊ぶ予定です。
それも温泉付きのくろがね小屋泊まり。
  1. 2015/01/05(月) 01:40:33 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #YCy1YFSY |
  4. 編集

あり

山楽番さん、おはようございます。
赤城山は手軽で雪遊びにはもってこいです。
安達太良のレポ楽しみにしてま~す!!
お二人の・・・(笑)
  1. 2015/01/05(月) 08:41:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/124-67b0ed33

| ホーム |