少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

初日の出 '15.1.1

全国に5人位はいる(ちょっと増えた)当ブログの読者様、明けましておめでとうございま~す(^0^)/
という訳で、初日の出登山に行ってきました~。

P1011448 (640x480)
初日の出と言えば雨巻山です。

P1011443 (640x480)
5時頃駐車場を出発して、最短の雨巻山尾根コースで登ります。

P1011441 (640x480)
尾根に出たら夜景がキレイでした。

P1011449 (640x480)
頂上に着くと日の出を待つ人達がいっぱい。

P1017797 (640x480)
日の出よりまず腹ごなし(笑)

P1017772 (640x480)
だって益子いくべ会から暖かいおもてなしがあるんですもの。あっ、私もいくべ会でした。お手伝いしないとね

P1017828 (640x480)
そうこうしていると、間もなく初日の出。
幼稚園登山以来何度か雨巻山に登っているというご家族も来ていて嬉しくなっちゃいました

P1017805 (640x480)
出ました!バンザ~イ\(@^0^@)/

P1017809 (640x480)
ダッシュで展望台へ。

P1011460 (640x480)
朝日に染まる富士山。アリガタヤアリガタヤ。

P1017843 (640x480)
みなさ~ん、今年もよろしくお願いしま~す!

P1017881 (640x480)
撤収。

P1017896 (640x480)
お餅たくさん食べたので三登谷山経由で帰ります。

P1017910 (640x480)
しかも藪漕ぎコース(笑)

P1017901 (640x480)
楽しかったぁ!!

P1011464 (640x480)
今年も素晴らしい一年でありますように。どうかひとつ(〃ゝω・人)


ネコのちいちゃん
ダツチョウコウショキョウフショウ







  1. 2015/01/02(金) 22:55:18|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

高山 '15.1.4 | ホーム | 赤城山 ’14.12.28

コメント

素晴らしい~

ちいちゃん、カッチン、お早うございます。
2015年の雨巻山サンライズ、素晴らしい初日の出
が見られ、また、富士山まで眺められるとは...
今年も良い年となりますね。ご一緒したかったです。

改めて、今年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/03(土) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

素晴らしいのだ~

のんびり夫婦さん、おはようございます。
一年の始まりを雨巻山で盛大に過ごせて、
今年も幸先がいいです!!
今年もご一緒できるのを楽しみにしてま~す!
どこかの山で一杯も(笑)
よろしくお願いしま~す(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2015/01/03(土) 10:55:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

読者でーす♪
楽しいしおいしいし最高だったね\(^^)/さむいのも楽しかったー。

これから雨巻で、もち3個消化してきます!
里山ガールキョン
  1. 2015/01/03(土) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. キョン #- |
  4. 編集

キョンちゃん、こんにちは~♪
賑やかにお正月を迎えられて、楽しかったね~o(^▽^)o

明日高山で、3日分のお酒とおせちを消化してきます(笑)
里山も雪が降ったら楽しいぞーi-203
  1. 2015/01/03(土) 17:23:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

1日の出来事が2日の内にアップされてる!?
イニシャルI一家に何事か起こったのかな?
大歓迎ではあるけどね。

こちとらはサンセット登山レポの公開をクリックした途端にプッツンして行方不明。
嫌気がさしてサンライズ登山もほったらかしで遊んでばかりです。
明日の高山登山と三部作で仕上げようっと!(ほんとかね?)
  1. 2015/01/03(土) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
I家っていったって、ブログやってるのは「ちい」ですよ!!!
1月中旬で「あけおめ~」じゃねi-235
一年の計は元旦にあり。か三日坊主かはお楽しみに~(* ̄▽ ̄)ノ

明日の高山楽しみです!!
今年もよろしくお願いしま~す♪
  1. 2015/01/03(土) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

 ちいちゃん、かっちん、こんばんは。先日はお陰様で楽しい        お正月を迎えることができました!
本年も沢山、山行・酒盛りご一緒したいのでよろしくお願いします。    (しつこいのは封印します!)
 PS:明日の高山、日光方面は雪が多そうなので気をつけて楽しんで     来てくださいね‼
  1. 2015/01/03(土) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは~!
コメントありがとうございます!!
しんちゃんのせいおかげで楽しいお正月でした~。
あのセリフはしんちゃんに贈呈します(笑)
今度雪山ご一緒しましょうね(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪
  1. 2015/01/03(土) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

サンライズは楽しかったね

春日部本部の御一家 明けましておめでとう御座います。(駐車場で言ったね~笑う)
今頃は、高山で雪山を楽しんでいる頃でしょうね。
この冬の八ヶ岳 和子も楽しみにしてますので、計画宜しくです。
昨日 古賀志山をyamasanpoさん御夫婦歩いて行きました。
最初の登りで数十メートル直登ルート凄かった。
天候にも、展望にも恵まれた楽しい6時間でした。
  1. 2015/01/04(日) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

サンセットも楽しかったようで

和子さん、明けましておめでとうございます。(徹也さんには言ったので・笑)
先程、高山を思う存分楽しんで帰ってきました~。
古賀志山はよく解りませんが、それは一般的なルートなんでしょうか(笑)

八ヶ岳何時にしましょうか?
  1. 2015/01/04(日) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

今年もよろしく

行くべ会での元旦登山良いですね~。
こちらは日の出が見れることが稀な日本海側気候なので
紅白見て、ゆっくり朝を迎えるのが恒例ですが・・・・
今年は吹雪から始まりました。

ということは・・・・
夜明け前からの除雪・除雪・除雪・・・(二時間ほど)
ひと汗流した後の元旦ビールは最高です。(笑)

今年、飯豊・朝日に向かわれるときは計画アップしてくださいね。
うち等は酒は担ぎ上げないようにしますから  ガハハハ笑
では、今年もよろしく!!!

  1. 2015/01/05(月) 01:28:08 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #d3xRQPUk |
  4. 編集

春日部支部様 改めて新年明けましておめでとうございます。

今年もガンガン山登りましょ!
お酒も飲みましょ!
  1. 2015/01/05(月) 07:11:34 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

こちらこそ!

山楽番さん、おはようございます。
今年も飯豊と朝日は絶対行くつもりです!!
また小屋で宴会宜しくお願いしま~す。
いつもより1本多めに持っていきま~す。

今年もよろしくお願いいたしますm( )m
  1. 2015/01/05(月) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはようございます。
またイケちゃんと遊ぶシーズンが来たね(笑)
今年も宴会登山たくさんしよ~ね~(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2015/01/05(月) 08:38:43 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/05(月) 18:34:51 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

ラジャー(*`・ω・)ゞ
  1. 2015/01/05(月) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

遅くなってしまいました~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
やっとほっとする時間ができました。
あっちの山で遊んだり、あっちの山で遊んだりいいな~
週末、山の会の仲間とこっちの山で遊ぶ事ができそう(^^ゞ
  1. 2015/01/06(火) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

熊・猪・鹿・鴨・雉・山鳥 ウ~ン、食べられない物は無いんだ!

動き出しましたか。
てか、動きぱなしですね。
年末から、食べては呑んで、呑んでは寝てで体が重い。
サァ~テ、今年は本厄。
ノンビリ・ボチボチと始動開始です。
  1. 2015/01/06(火) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

セとナさん、あけましておめでとうございま~す♪
昨年は本当にお世話になりました。
今年もあっちこっちでご一緒できるといいですねi-237
  1. 2015/01/06(火) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

机以外は

石川@さん、こんばんは。
正しくは山以外は動いてないです(笑)
なので2㎏太りました。
ボチボチどこかご一緒してくださ~い!
  1. 2015/01/06(火) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

わくわく!

あけましておめでと~ございますm(_ _)m

雨巻サンセットはギリ参加したのですが~日のではいけませんでした。。。
飯豊いいなぁ。タイミングあえばご一緒したいものです*⌒o⌒*

皆が高山遊びしてた日は・・・浅間で遊んでました~!
今年もよろしゅうねがいます。
  1. 2015/01/07(水) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. toku #- |
  4. 編集

tokuちゃん、あまけしておでめとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ
浅間とは新年早々パワフル!
また至仏山みんなで行きたいね~!
飯豊はとりあえずハクサンイチゲの頃にエブリ差一泊で行きますよ~!
一緒に行けたらいいなぁi-176
  1. 2015/01/07(水) 08:52:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/125-26499ddc

| ホーム |