少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

高山 '15.1.4

新しい年になってもやっぱりレポが遅いちいです
益子いくべ会の新春第一弾「ビバ雪山!高山で雪遊び」に参加してきました~。(注:そんなタイトルはありません)

P1047920 (640x480)
本日の参加者は12名。竜頭の滝上駐車場から出発です。

P1047937 (640x480)
イシちゃんを先頭にそれぞれスノーシューやアイゼンで登ります。

P1041476 (640x480)
モフモフのズルズルです。

P1041480 (640x480)
尾根にでると、

P1041482 (640x480)
中禅寺湖どーん。

P1041483 (640x480)
ちょっとした雪庇があったり、

P1041489 (640x480)
なんかちっちゃい尻尾のある動物の足跡があったり、

P1041493 (640x480)
ずうっとイシちゃんがラッセルだったのでカッチンにやらせたりしながら、

P1041494 (640x480)
だいぶ登って来ました。白いのは戦場ヶ原(たぶん)。

P1041497 (640x480)
雪紋がキレイ。

P1048044 (640x480)
という訳で頂上です(笑)

P1041501 (640x480)
新春第一弾なのでほんのちょっぴりワインでカンパ~イ♪

P1048041 (640x480)
今日のお昼ごはんはちょっと豪華にねぎチャーシュー乗せ。

P1041505 (640x480)
ご飯を食べたらいつもの千手観音。(注:行き倒れではありません)

P1048081 (640x480)
イシちゃんのはエンジェル。

P1048085 (640x480)
下りま~す。ちょっとガチガチの急斜面を降りたら、

P1041511 (640x480)
尻セード!!

P1048102 (640x480)
━ヽ(≧▽≦)ノ━!!!

P1041515 (640x480)
本日の主役のyamasanpoさん。( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1041517 (640x480)
無名峠に着いたらそれぞれスノーシューやワカンを付けます。


P1048143 (640x480)
そしてここ無名峠でyamasanpoさんの隠れたキャラが
これがその証拠写真。って写真がな~い。例の写真を持っている方譲って下さい(笑)

P1041518 (640x480)
去年ここでズボズボで大変だったのでワカン買ったんだよな~。
なので今年はバッチリ。

P1041522 (640x480)
快適快適。

P1048156 (640x480)
って、まーチャン、サービスショットありがとう(笑)

P1048169 (640x480)
とか言ってると自分もコケルの法則。

P1041526 (640x480)
とか何とか言いながら、シラカバ林がキレイ。

P1041528 (640x480)
あれがさっきまでいた高山?違う?

P1041530 (640x480)
こっちが高山。

P1041532 (640x480)
車道に出ました。イシちゃんの手にv( ̄∇ ̄)

P1041540 (640x480)
転んだイケちゃんに雪を投げつける心優しいイシちゃん(笑)

P1041545 (640x480)
もうすぐゴール。
とここで、イケちゃんに「コダマは?」と聞かれ、「すっかり忘れてた~。せっかく自分の物になったのに~。」

P1041547 (640x480)
あ~よかった無事にゴール。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~。・∀・)ノ゛
とっても楽しいスノーハイクでした!!


ネコのちいちゃん
イツモラッセルアリガトウ









  1. 2015/01/12(月) 16:12:31|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

社山 '15.1.11 | ホーム | 初日の出 '15.1.1

コメント

ウー、サブイ

ど~も、ど~も。
楽しそう!
何だか年が明けたら、近場はどこも雪が少ないねぇ~。
ウー、サブイ。
友達は、掘り炬燵とガスファンヒーター。
どんな寒さでも、かかってこいや~!
  1. 2015/01/12(月) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

高山の雪遊び

春日部本部と土浦支部は雪遊びが続きますね。
水戸の師匠を大分イジッタみたいですね。(笑う)
神栖支部はこじんまりと高原山で遊んでました。i-4
森戸酒造には寄らずに道の駅で酒粕だけ買って来ました。e-444
前白根気を付けて行ってらっしゃい。
和子が自信が無いと言うんで筑波山で鍛えてくる予定。
  1. 2015/01/12(月) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

笑いが奥日光の静かな森に響き渡りましたね。
賑やかなメンバーが揃い過ぎました。
うかつにもうるさいメンバーに弱みを掴まれてしまいました。
ちいさんの願いなんでも聞くからアップはしないようお願いです 笑
まさか益子いくべ会通信でアップはないでしょうね。
イシちゃんに言っておかないと。
次の機会の参加はメンバーを確認してからにしないと
  1. 2015/01/12(月) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

高山&社山、楽しかったね。
ところで、
無名峠で私も初めてonee座りをしてみました(笑)
yamasanpoさんと同様これからはメンバーを確認して賛否を決めなきゃ~(笑・笑・笑)
  1. 2015/01/12(月) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

ご一緒したかった~

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
高山での雪遊び、すこぶる楽しかったようですね。
ご一緒したかったです~
高山は頂上手前と無名峠の先、雪がかなり深いですね。
以前、ツボ足で歩き、雪地獄に埋まり難儀しました。
ワカン、買わなきゃダメですね。


  1. 2015/01/12(月) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

楽しかったねぇ~

いや~ん、撮らないでぇ~ お尻大きくないかい?
なんだか小指を立て、膝を揃えて斜めに足を流して・・・
笑ってこけて、滑って転んで、雪合戦も あぁ楽しくて終わるのもったいない感じだったね。
ラッセルしてくれたイシちゃん、時々カッチン ありがとうございます。
また、( `・ω・´)ノ ヨロシクーです
  1. 2015/01/12(月) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

サムクナイヨ~

石川@さん、こんばんは。
掘り炬燵とガスファンヒーターは友達ぢゃないですよ~。
妖怪ですよ~。
  1. 2015/01/12(月) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
そんなにいじってないですよ~(笑)
社山だって前白根だって和子さんに行けない理由はないです!
これからはラッセルもカッチンが頑張りますから(笑)
  1. 2015/01/12(月) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こ・ん・ば・ん・は~(笑)
あの写真誰が持ってるんでしょう(笑)
新年早々本当に楽しいスノーハイキングでした。
また是非よろしくお願いしま~すi-235
  1. 2015/01/12(月) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
デイダラボッチさんのおねえ座りには触れないであげてたのに~(笑)
写真だと確かにいいおねえっぷりですね(笑)
大日おねえも楽しかったです!!
またよろしくお願いしま~す!
  1. 2015/01/12(月) 23:59:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、こんばんは。
高山、何で来なかったんですかi-203
今年はそこまで雪が多くなかったけど、やっぱりワカンとかあると
安心ですね。でも疲れますi-183
  1. 2015/01/13(火) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーチャン、こんばんは。
いや~楽しかった楽しかった。
毎週毎週こんない楽しくていいんだろうか(笑)
まーチャンがずうっとスノーシュー履いていたから、
そんなに快適なら買っちゃおうかなって思っちゃいました。
大変だったんだね(涙)ありがとうございました。
本当、みんなに支えられて登らせて貰ってるんですねi-228
感謝感謝!
  1. 2015/01/13(火) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン、こんばんは!
社山を思いっきり楽しんで来たみたいですね!
ちいちゃんの尻セードの笑顔の写真を見れば
楽しさがわかります‼
これからも雪山のこと色々教えて下さいね!
  1. 2015/01/14(水) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは~♪
高山でふ。社山はまだです・・・スイマセン(笑)
北横岳は前に行った時に「尻セード禁止」って立て札があったなぁ。
案内とか教えるとかは他の方に頼んだほうが正解ですi-229
でも今度ご一緒しましょうね~!
  1. 2015/01/14(水) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

多々ある間違い、数々のご無礼をお許しください(泣)
頼み事といっても、私たちはちいちゃんとカッチンと一緒にいられる時間が
楽しいので(これはこれで迷惑か)あまり深く考えないで下さいね!
こちらこそ、これからもご一緒よろしくです‼
  1. 2015/01/14(水) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

社山で初めてお目にかかりました。
デイダラボッチさんからブログのタイトルを
教えていただいて来ました。
イケちゃんから、ちいさん、カッチンさんのお名前は
時折聞いてはいたもののブログは存じませんでした。
これからはブログ、見せていただきますね~。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2015/01/14(水) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. くに #.63BC9rM |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
ブログの通り、とんでもないルートとか間違えとか
たま~にあるんで・・・(笑)
今度、尻セードと千手観音一緒にやりましょうね~(=゚ω゚)ノ
  1. 2015/01/15(木) 07:32:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

わぁ!くにさん!おはようございます。
イケちゃんやデイダラボッチさんからよくお話を
聞いていたので、やっと会えた~って感じですi-233
くにさんと違って身も蓋も無いブログですが、
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2015/01/15(木) 07:35:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
去年の暮れに遊んでから色々ありまして^^;
そろそろ歩き始めないとね。
いつも明るいちいちゃん、楽しい仲間、ブログを見ている
こちらまで楽しくなって(^o^)
早く雪遊びしたいよ~
  1. 2015/01/15(木) 10:16:44 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

ちいちゃん カッチン
こんばんは♪

雪山少年少女たち、楽しそう!
私もいつか皆さんと遊べるように
修行しまーす。
今は、山岳小説で雪山気分です…(*^^*)
  1. 2015/01/15(木) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. キョン #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
明るいのは山にいる時だけです。
ふだんは大人しくて、居るか居ないか判らないですよv-8
落ち着いたら是非一緒に雪遊びしましょ~♪
  1. 2015/01/15(木) 19:00:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

キョンちゃん、こんばんは~♪
取り敢えず雲竜かスッカン沢から試してみて!!
アイゼンはいくべ会に相談するといいよ。
私も軽アイゼンなら貸せるよ~。
ダメなら引き返せばいいんだから!
「踏み出せ~キョンちゃん!!」
  1. 2015/01/15(木) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ありがとう❤

どうもありがとう~。
とってもうれしいです(*^-^*)
その時はおねがいします♪
  1. 2015/01/16(金) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. キョン #- |
  4. 編集

いよいよ大人の雪遊びのシーズンになりましたね!
今年も口内炎できないように遊びましょ(^○^)
  1. 2015/01/16(金) 06:30:03 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #ADJD0lrw |
  4. 編集

早速

キョンちゃん、おはようございます♪
いくべ会の雲竜申し込みました。
都合がよかったらキョンちゃんも一緒に行こ~(。・ω・。)ノ
  1. 2015/01/16(金) 09:12:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはようございます!
日光通いが始まりましたね~。
今年も口内炎ができるほど遊びましょ(笑)
  1. 2015/01/16(金) 09:14:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/126-7c769d6d

| ホーム |