少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

社山 '15.1.11

日光第二弾、「社山でデイダラボッチの誕生日を祝う会」に参加して来ました~。(注:そんなタイトルではありません)
今回は益子いくべ会の山行ではないんだけど、大日尾根に登るというのを嗅ぎつけてお仲間に入れてもらいました。


今回歩いたルートはこちら。「歩きたい人いっぱいいるだろうから」というデイダラボッチさんの希望で特別に貼り付けました(笑)
クリックすると詳しく見れますよ~。

P1111555 (640x480)
嗅ぎつけた数名を含む7人で歌が浜の駐車場を出発です。

P1111558-1 (640x480)
中禅寺湖畔から見る社山。

P1111563 (640x480)
対岸には男体山。

P1118219 (640x480)
阿世潟までは道ができてます。

P1118233 (640x480)
ここで第1回目の「イケちゃんタイム」。まーチャンから芋ようかん

P1111568 (640x480)
ここでスノーシューやワカンを付けて阿世潟沢に向かいます。私達の体力と技量的に大日崎からだと厳しいので、
阿世潟沢から大日尾根に取り付くことになりました。

P1111570 (640x480)
おっと、テルさん、サービスショットありがとうございますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

P1111584 (640x480)
なだらかな阿世潟沢沿いに登ります。

P1118237 (640x480)
だ~れも歩いていないフッカフカの雪。うずうずしてきた~

P1118253 (640x480)
ちょっと失礼して。ヾ(>▽<)ノ〰!!気持ちいい~!!

P1111587 (640x480)
寝転がって見た空はこ~んな

P1111590 (640x480)
そしてまたまた「イケちゃんタイム」。テルさんからお誕生会用のケーキ。

P1111591 (640x480)
急斜面になってきました。

P1118301 (640x480)
ジグを切りながら登ります。この手前がガッチガチに凍っててちょっと怖かった~。

P1111593 (640x480)
おぉ~、だいぶ登ってきた。

P1111596 (640x480)
空の色(≧∀≦)♪

P1111599 (640x480)
ジャーン!!大日尾根に出ました~。憧れの尾根です

P1118341 (640x480)
尾根にでても風もなく、とっても穏やか。なのでそろそろお昼ごはんです。

P1111605 (640x480)
みんなのザックから出てくる出てくる。

P1111607 (640x480)
本日お誕生日のデイダラボッチさ~ん

P1111610 (640x480)
お誕生日おめでとうございま~す!カンパ~イ!

P1111611 (640x480)
ケーキでお腹いっぱい社山を目指しま~す。

P1111620 (640x480)
やっぱり尾根は気持ちいいね。

P1111615 (640x480)
だって、こ~んな景色だもん!

P1111616 (640x480)
いつもとは違う男体山。

P1118367 (640x480)
黒桧の分岐まで来ました。

P1118375 (640x480)
もうちょっと。この辺は風が強くて雪が飛ばされてます。

P1118384 (640x480)
風が強くたってカメラを向けるとすぐポーズ(笑)右の2人はなんのポーズ?

P1118396 (640x480)
もうちょっと。

P1118416 (640x480)
もうちょっと。

P1118423 (640x480)
やったね~!7877歳の鉄人モリちゃん。でもホントの頂上はちょっと先(笑)

P1118432 (640x480)
頂上着きました~!感謝感謝!!

P1118442 (640x480)
2時過ぎてるのでサッサと下りま~す。下りはノーマルルートです。

P1118451 (640x480)
と言ってもこの景色ですから。ここでまーチャンから「今日はコダマの写真は?」またまた忘れてました

P1111622 (640x480)
危ない危ない。

P1118514 (640x480)
あっという間に阿世潟に下りて来ました。

P1118526 (640x480)
雪が降ってきました。

P1111634 (640x480)
社山も雪の中。

P1118532 (640x480)
しぶき氷をみて何思うイケちゃん。まさか(*゚ロ゚)ハッ!!

P1118542 (640x480)
やっぱり!!

P1111637 (640x480)
ゴール!歌が浜のしぶき氷。先回りしてイケちゃんに食べられる前に写真撮りました(笑)

P1111635 (640x480)
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。憧れの大日尾根を歩くことが出来ました。39!


ネコのちいちゃん
ツギモニッコウデス


  1. 2015/01/16(金) 15:45:20|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

前白根山 '16.1.17 | ホーム | 高山 '15.1.4

コメント

誕生日山行、大日尾根も眺望も雪も良かったですね。
雪の社山は格別な感じ。
毎回毎回こんなに楽しんでいいものでしょうか。
一緒したかったが取り巻きのメンバーがね・・・
  1. 2015/01/16(金) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
いくら大日尾根ぇだからって、
そんな毎回毎回いじめませんよ~( ̄w ̄)Ψ
あしたは前白根です。今回は楽しんでばかりいられない気が・・・
  1. 2015/01/16(金) 16:59:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチンこんばんは。
大日尾根、社山の山行、眺望も良く最高でしたね。
それにしても皆さん、いい顔してるんだよなぁ~(うらやましい!)
&(いくべ会のおじ様達のパワフルさにはいつも脱帽です‼)
明日は前白根とのこと、気を付けて思いっきり楽しんで来て下さいね❕
  1. 2015/01/16(金) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
ホントみんないい顔だよね~i-233
山ではみんな少年なんです(笑)
明日は風が強そうで、どうなるでしょう。。
  1. 2015/01/16(金) 21:15:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ブログの更新が早い~(ビックリ)

春日部本部のお二人さん毎週雪遊びこんなに楽しんで良いんでしょうか?(良いんです)
明日は前白根との事、風が凄いみたいだからお気を付けて。
ワークマンのフイスマスクが必要かも?
此方は風が強そうだから、明後日筑波山でトレーニングして来ます。
7日の件 高速のルート、待ち合わせ場所、降りるルートをお知らせ願います。
もしかしたら東京を抜けて行くかもです。
  1. 2015/01/16(金) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
早いですか?だって今日仕上げないとまた貯まっちゃうんで(涙)
明日も早いのでもう寝ます(笑)
7日は後で、早めにメールしま~す(。ゝ∀・)ゞ
  1. 2015/01/16(金) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
雪山いいな~
みんないい顔していますね。
まるで少年・・・少女・・・みたい?(笑)
山で誕生日はこてられねえ~
デイダラボッチさんがつぶやいているような(笑)
  1. 2015/01/18(日) 17:09:22 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

大日尾根

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
今年も新年早々フル回転ですね。
皆さんと大日尾根からの社山での誕生山行、楽しかった
ようですね。
何時見ても社山からの中禅寺湖の眺めは最高、近いうち
私達も普通のルートで歩こうかと思っています。
  1. 2015/01/18(日) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

楽しかったねぇ~

楽しい仲間と美味しいもの、最高の景色。Dボッチには悪いですが、誕生日お祝いと称して楽しませていただいちゃいましたねぇ〔すいませ~ん〕
このコース、歩けて良かったですね。
お弁当も食べられないほどのケーキと笑いっぱなしでした。ありがとうございま~す。そして、また( `・ω・´)ノ ヨロシクーです。
  1. 2015/01/18(日) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
社山はいつ行っても楽しいけど、今回は特に楽しかった~!
セさんのインフルが治ったら、スッカン沢あたりでバッタリ!
できたらいいなぁ~i-179
  1. 2015/01/19(月) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、おはようございます。
なんで社山こなかったんですかi-203(笑)
今年は去年より雪があって、ノーマルルートは歩きやすかったです。
いってらっしゃ~い(^ω^ )/’’’
  1. 2015/01/19(月) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーチャン、おはようございます。
なんか家族より一緒に居る時間が長いような(笑)
お天気最高で空が宇宙でケーキがおいしくて、
まーチャンがほろ酔いで超楽しかったねぇ~。
またまたまたよろしくお願いしま~す(>∀<)ノ
  1. 2015/01/19(月) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

大日尾根での誕生会、どうもありがとう。
ナさんに先に言われてしまったから伏字にしておくけど、
「毎年毎年社山は〇〇〇ねえな~!」
なんてのんびりとコメント打ち込んでる間に、
既に前白根山と古賀志山も一緒してるんだよね。
ホント、家庭を振り返り見なければいけないよ(笑)
  1. 2015/01/19(月) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
本当コメントの必要の無い位一緒にいます(笑)
とにかく毎回毎回発見発見です。
憧れの大日尾根もちょっとだけ歩くことができて感謝感謝です。
まずは溜まった家計簿から片付けないと・・・i-229
  1. 2015/01/19(月) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

大日尾根からの中禅寺湖、男体山がいい感じですね。
まだ2015年の山開きが始まらない山楽番の二人です。
冬は関東の方々が羨ましくなります。
  1. 2015/01/21(水) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、こんにちは~。
安達太良残念でしたねi-241てっきりくろがね小屋で宴会済みかと思ってました。
お二人がまだ山開きしていないのに、もう5回も登っちゃってすいませ~ん。
2月の半ばまで予定がビッシリで本当すいませ~ん(笑)
  1. 2015/01/21(水) 17:20:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/127-63524307

| ホーム |