少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

前白根山 '16.1.17

去年の感動が忘れられなくて今年もまた行ってきました。ただし今回は前白根までで~す。

P1170002 (640x480)
天気予報はあまり良くなくて風も強いとか。最悪の時はスキーで遊ぼうって話でしたが、出発です。

P1170003 (640x480)
メンバーはテルさん、まーチャン、イケちゃん、デイダラボッチさんとカッチンと私で~す。

P1178567 (640x480)
圧雪車に追い立てられながらリフトのトップまで登ってきました。

P1170008 (640x480)
ここでまーチャンに「リフトにコダマ乗せて撮ったら?」と助言が。
忘れないうちに一枚撮っておきま~す。結局その後コダマの写真を撮ることはありませんでした(笑)

P1170009 (640x480)
いよいよ登山開始です。

P1170018 (640x480)
外山の鞍部まではずうっと急登です。

P1178595 (640x480)
ずっとです(涙)

P1170020 (640x480)
この看板がでてきたらもうちょっと。

P1170027 (640x480)
しかし今度は踏み抜き地獄です。

P1178596 (640x480)
腰までズッポリ。もう落ちたり抜いたりヘトヘトです

P1178626 (640x480)
ワカンに履き替えました。快適です。でもヘトヘトです

P1170030 (640x480)
なんだかんだ登ってきました。

P1178637 (640x480)
おぉー!

P1178641 (640x480)
晴れてきた~!もしかして白根見えちゃうんじゃない?

P1178647 (640x480)
吹雪いてきた~(涙)

P1178644 (640x480)
雪が顔に当って痛い痛い。

P1178656 (640x480)
時折立ち止まって強風をやり過ごします。

P1178667 (640x480)
あと少しあと少し

P1170032 (640x480)
着きましたー! 来れましたー!

P1178679 (640x480)
トレースを付けてくれた大宮ナンバーのソロの方、写真もありがとうございます!

P1178693 (640x480)
超寒いのであっという間に撤収です。

P1178719 (640x480)
撤収早っ(笑)

P1170036 (640x480)
だいぶ風の弱い所まで降りてきたので、

P1170037 (640x480)
お昼ごはんで~す。今日はピラフとコーンスープ。でも-16度。
寒くて痛くてゆっくり食べてられませんでした

P1178753 (640x480)
あとは下るのみで~す。尻セードしたり、

P1178763 (640x480)
雪洞を見学したり、

P1178797 (640x480)
尻セードしたり、

P1178784 (640x480)
下りはあっという間。

P1178823 (640x480)
スキー場に出ました~。

P1170042 (640x480)
あとはだらだら歩くのみ。

P1178828 (640x480)
かと思ったら、転んでばっかりいる男の子に指導してます(笑)

P1170044 (640x480)
無事にゴール!この後湯元で温泉に入って帰りました。
ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました!次は白根!


ネコのちいちゃん
マタイクノ?コリナイネ~


  1. 2015/01/23(金) 17:39:12|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

古賀志山 '15.1.18 | ホーム | 社山 '15.1.11

コメント

雪遊びも命がけだね

春日部本部は毎週、毎週凄いところばかりで遊んでますね。
前白根は凄く寒そう。
顔が痛そうだね。
八ヶ岳に秘密アイテム購入しました。
身に着けたらまるでスパイダーマンでした。
計画宜しくです。
明日も雲竜渓谷楽しんで来て下さい。
明日は仕事です。トホホ
  1. 2015/01/23(金) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

和子&徹也さん、こんばんは。
やっぱり前白根は大変でした。でもクセになるっていうか(笑)
ますます避難小屋一泊で白根に行きたくなりました。
不思議ですねぇ。大変なのに(笑)

八ヶ岳お天気に恵まれるといいんですけど。
スパイダーマンも見たいけど・・・i-235
  1. 2015/01/23(金) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お~パワフルですね。
風邪にも負けず寒さにも負けず・・猛者が揃ったパーティーは強いですね~
次は白根まで・・凄いですね~
八ヶ岳なんてちょろいものと油断せずに
お気をつけて楽しんできて下さい。
  1. 2015/01/24(土) 07:25:31 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
今雲竜から帰ってきました~(笑)
八ヶ岳怖いですよ~!私は人一倍怖がりなので。
でもチャンスなので行ってみます(。ゝ∀・)ゞ

明日のマラソンがんばってくださ~い\(>∀<)/
  1. 2015/01/24(土) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

極寒

ちいちゃん、カッチン、お早うございます。
昨日の雲竜では大変お世話になりました。
前白根山、外山鞍部までの夏道はジャングルジム
みたいでしたが、冬道は尻セードでしたか。
極寒のなかでも遊んでしまうんですから~
いや~遊び上手ですね。
またのご一緒、楽しみにしています。
  1. 2015/01/25(日) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ようちゃんひろさん、こんにちは。
昨日は会った途端スッコロンデすみません(笑)
白根山、夏も魅力的ですが雪山は格別です。
またのご一緒?白根ですね(笑)是非お願いします!
  1. 2015/01/25(日) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちい&カッチン&ロイミー♪ちゃん、こんばんは。
日光連山の盟主は何と言っても奥白根山だけど、
前白根山まででも結構楽しめたね。
幾つかの雪山を体験して「指は大丈夫」との自信が持てたから、
奥白根山を是非とも企画してください。
単独行だと写真が撮れないので・・・。
  1. 2015/01/25(日) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
あんな急登を平気のへの助で登っちゃうデイダラボッチは
やっぱり妖怪なんじゃ・・・(笑)
去年の指の事があって、今年は一緒に行けるとは正直思っていませんでした。
なので、写真くらいいくらでも・・・m(_ _)m撮る余裕ありませんでした。。
でも今シーズン中に奥白根には絶対に行きたいので、
またお付き合い下さ~い!゚+.(・∀・).+゚.。oO
参加者募集中で~す!
  1. 2015/01/26(月) 00:00:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/26(月) 08:34:43 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

ありがとうございます。

皆さんに後押しされて、私にも行けました。ありがとうございます。
去年の白根山のblogを読ませて頂くと!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚過酷さが伝わってきて、泊まりは無理だw。と思っていましたが、前白根までと聞きチャレンジしました。寒さと息苦しさはあったものの、突如現れる青空と、木々に着く氷の造形に感動でした。白根山は見えなかったけれど、大満足と更なる好奇心で興奮が覚めません。また、( `・ω・´)ノ ヨロシクーです
  1. 2015/01/26(月) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

秘密米

よろこんで~!
  1. 2015/01/26(月) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こちらこそ、ありがとうございますです

まーチャン、こんばんは。
更なる好奇心?参加了解しました!!(笑)
3月の一週目辺りどうでしょうね?

しかし、ホント息は上がりっぱなし、足はヘロヘロで、
誰か止めようって言わないかなぁ~って思いながら登ってました(笑)
でも喉元過ぎるとすぐ熱さ忘れるタイプなので・・・
  1. 2015/01/26(月) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

-16℃に強風では体感温度は何℃やら・・・
寒いのが苦手な山形の二人にはちょっと・・・・・(笑)

一瞬の青空に踊らされたり強風に叩かれたり
ズッボッと踏み抜いて、上げようとしたら腰まで奈落の底に・・・大変でしたね~。

こんなに寒いんだからホットウイスキーでも頂いたのかなと思いきや
コーンスープなんで、また驚きでした。(笑)
ワイワイしながら楽しんだ時間がここまで伝わってきました。
  1. 2015/01/27(火) 03:43:08 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

山楽番さん、おはようございます。
雪山でホットウイスキーなんて最高ですね。
ただし、歩けなくなります(笑)
お昼食べてても寒くて寒くてちょっと頭が変になりました。。
でもまた行っちゃうもんね~!
  1. 2015/01/28(水) 07:17:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/128-f9493e31

| ホーム |