少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

古賀志山 '15.1.18

「前白根の帰りにウチにビバークして翌日古賀志山登りませんか?」とウララさんからメールが。「そうしま~す!」

P1188843 (640x480)
前日の疲れをアミノバイタルでごまかして、大勢(答えは11枚後)で宇都宮市森林公園をシュッパ~ツ!

P1180046 (640x480)
今日は中尾根の一番岩から二番岩、三番岩と岩トレです。リーダーはナベちゃんとまーチャン。
前からまーチャンに「岩トレなら古賀志で!」と言われていたのでちょうどよかったです。
超高所恐怖症克服プロジェクト「めざせジャンダルム」第一弾です。

P1180051 (640x480)
早速一番岩。

P1180050 (640x480)
みんなすごいなぁ。

P1188897 (640x480)
私は早速リタイヤ寸前(笑)。ナベちゃんに助けてもらってなんとかよじ登りました

P1188899 (640x480)
それからは岩。

P1188907 (640x480)
岩。

P1188910 (640x480)
岩。

P1188921 (640x480)
とにかく登るべし。

P1188936 (640x480)
べし。

P1188950 (640x480)
疲れた~

P1188956 (640x480)
軍艦岩まで来ました。今日は15人でした~。

P1188990 (640x480)
ちょっとだけ雪の付いてる伐採地を登ると、

P1180054 (640x480)
こ~んな景色。残念ながら白根は雲の中。

P1180056 (640x480)
お昼ごはんで~す。

P1180057 (640x480)
きょうのお弁当はウララさんに作ってもらった芋茎の混ぜご飯とおすそ分けい~っぱい。

P1189016 (640x480)
お腹いっぱい、で記念写真。

P1180062 (640x480)
あとは下るのみかと思ったら、もうひと登り。

P1189024 (640x480)
東稜まで来ました。前に来たときにひょっこり人が出てきてビックリした所だ。

P1189072 (640x480)
そこを降ります。ナベちゃんのサポートで難なくクリア。お世話かけます

P1189097 (640x480)
とにかく降りるべし。

P1189111 (640x480)
べし。

P1189125 (640x480)
べし。

P1189129 (640x480)
林道に出ました~。なんだかんだ言って楽しかった~(o゚∀゚)ノ
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

P1180060 (640x480)
忘れないうちにまた行かなきゃ


ネコのちいちゃん
メイザフォースビーウィズユーダネ


  1. 2015/01/30(金) 13:28:35|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

雲竜渓谷 ’15.1.24 | ホーム | 前白根山 '16.1.17

コメント

お世話になりました!

ちいちゃん&カッチン、こんばんは。
古賀志山では大変お世話になりありがとうございました。
近いし、いつでも行ける山だと思って後回しだったので、
ほぼ初めてに近い登山でした。
甘くみてたら岩登りの練習コースとの事で大変でしたね~!
翌日から腕や肩が筋肉痛でまいりました。
まだまだ鍛えないと本格登山にはついていけないでしょうね..。
また一緒に楽しい登山ができるのを楽しみにしてるね。よろしくね‼
  1. 2015/01/30(金) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. ふみちゃん #- |
  4. 編集

岩トレ

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
雲竜渓谷では大変お世話になりました。
昨年4月、いくべ会古賀志山山行後に歩いたコースと
ほぼ同じコース、岩々で難儀した記憶がよみがえりま
した。
切り開かれたところから、素晴らしい日光連山の眺望
が得られ、良かったですね。
  1. 2015/01/30(金) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

おもしろみあるよね

私はアリナミンexを飲んで〔復活〕と信じて古賀志山にいきましたぁ~。
栄養つけなくちゃ❗ しっかり食べて挑んだはずなんだけど、歩き始めはパワーが・・・少しずつ調子が出て、お昼を食べる頃にやっと( *・ω・)ノ
沢山コースがありすぎて迷いますが、やっと繋がってきたような?⁉ 古賀志山は、冬場のトレーニングには良い山だと思います。 今度は、つけ麺コースを予定に入れて歩きましょうねぇ。
しんちゃん、ラーメンツウらしいよ。美味しい所教えてもらわなくちゃ。
  1. 2015/01/30(金) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

私もお世話になりました

ふみちゃん、こんばんは。
翌日は全身筋肉痛でしたi-183あとアザもi-231
ふみちゃんは身軽でヒョイヒョイヒョイって余裕だったよ(笑)
みんなについて行けるように岩トレがんばります!!
またよろしくね~(^ー^)ノ
  1. 2015/01/30(金) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

岩岩トレ

ようちゃんひろさん、こんばんは。
雲竜ではお世話になりました。レポはいつ追いつくでしょうか(笑)
今回3度目の古賀志で初めて岩山らしい姿を見ました。
大変だったけど、なんか病みつきになりそうな(笑)
  1. 2015/01/30(金) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

おもしろいとなるよう

まーチャン、こんばんは。
いやいや、まーチャンはすごいっス!高い所とか際とか平気ですごいっス。
古賀志山侮れませんね。これはちょくちょく通わなくては。
つけ麺も食べなくては。またよろしくお願いします(。・ω・。)ノ
  1. 2015/01/30(金) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

岩場は怖い

古賀志山は、ヤマケイ発行の分県登山ガイド栃木版で
体力度・危険度共に☆三つ・・・

私も高所&岩場慣れするためにトレーニングに行こうかな(^_^;)。
  1. 2015/01/31(土) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

怖いの?

気楽さん、おはようございます。
身長3mの気楽さんでも高い所苦手なんですか(笑)
昨日は父と鍋割山でした。来週は益子組のリクエストで黒檜です。
ご都合があえば是非ご一緒したいです!!
  1. 2015/02/01(日) 07:44:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
今頃はスッカン沢でワイワイ、キャアキャア
感動している頃かな!
今年は雲竜もスッカン沢もお預け、みんなのブログで
楽しんでま~す。
古賀志山には沢山の主様がいるのでいつ行っても
楽しい出会いがあるかもです。
もう高所克服できたみたいだね♪
  1. 2015/02/01(日) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

ちいさん、カッチン毎週凄いですね。
1番岩は、登り甲斐が有るよね。
今頃はスッカ沢で美味しいお昼を食べて居る頃かな?
昨日は、雪凄く降ってきて食事を早々に帰路に就きました。
県道は新雪のトレース無しをラッセル疲れました。
今日は和子も徹也も股関節が痛くてe-444
八ヶ岳が心配です。
折角ピッケル、スパイダーマン衣装も揃えたのに。
  1. 2015/02/01(日) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは~。
家に居ます(笑)溜まったブログもせずダラダラしてま~す(^▽^)/

高所克服できません。剱行っても槍行っても怖いものは怖いですi-240
でも、とにかく慣れるしかないです!
  1. 2015/02/01(日) 13:26:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
家に居ます(笑)
昨日スッカン沢だったんですか?県道長いですよね~。
昨日はおじじと赤城でしたがこちらも吹雪いてきたので、
行動食をおじじにあげて、チョコ一個で登って下りて来ました。
お陰でカツ丼にありつけました(笑)
八ヶ岳お天気を祈るのみです!!
  1. 2015/02/01(日) 13:32:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

雪山はおもしろいね

ちいちゃん、カッチン こんばんは。
昨日は鍋割山、悪天候ながらも楽しまれて良かったですね。
今日はお会いできなくて残念でしたが、我々もスッカン沢を
楽しんできました!
7日の黒檜、ふみちゃんだけ参加します。
行けない残念なしんちゃんのために餃子を2箱お願いしたいのですが
大丈夫ですか?あと八ヶ岳、お世話になります!
  1. 2015/02/01(日) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

寂しがったw

雲竜渓谷、み~んなで楽しかったねぇ。お世話になりました。
ここ数年足を運んでいますが、少々小さめで地肌が見えていましたが、それはそれで見応えありましたね。ちっちゃいドーナツ、美味しかったで~す。
スッカン沢、28人雪中行軍で歩いてきましたが、いや~な県道を下ってからの逆コースは良いかもしれません。ただ、ちいさん&かっちんが居なかったから寂しがったでぇ~す。
  1. 2015/02/01(日) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
スッカン沢はどうでしたか?
今日も風が強かったから寒かったでしょうねi-204
黒檜、餃子、了解しました(。ゝ∀・)ゞ
あと、八ヶ岳はお世話しませんよ~。だって私が一番心配だもん(笑)
みんなでお天気を祈りましょう゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
  1. 2015/02/01(日) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

28人もいれば

まーチャン、こんばんは。
なるほど、県道を下って逆周り!
当たり前だけど、その手もあったか(笑)
でも強風じゃ県道は辛そうですね。
でも皆の熱気で気温上がってそうですね(笑)
来週はよろしくで~す!
  1. 2015/02/01(日) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/129-22cee52e

| ホーム |