少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲竜渓谷 ’15.1.24

去年、一昨年に続いて今年も雲竜渓谷に行って来ました~。

P1240067 (640x480)
今回は益子いくべ会の山行で、参加者は・・・大勢です(笑)。

P1240072 (640x480)
雲ひとつ無い最っ高のお天気です。稲荷川の左岸を行きます。

P1240077 (640x480)
右岸に渡ります。

P1249186 (640x480)
林道と合流。

P1249206 (640x480)
渡渉キライ。

P1240086 (640x480)
イケちゃん、駐車場の縁石で練習した効果でたね(笑)

P1249277 (640x480)
何度も渡渉を繰り返していよいよ核心部へ。

P1240095 (640x480)
おおーっ

P1240099 (640x480)


P1240101 (640x480)


P1240102 (640x480)
今年はちょっと小さめ。それでも十分スゴイです

P1249284 (640x480)
思い思いに堪能します。

P1249295 (640x480)
思い思いに。。

P1240098 (640x480)
思い思・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

P1240104 (640x480)
氷柱の一番奥まで来ると雲竜爆が見えるのね。

P1240112 (640x480)
ちょうど皆で座れるテラスの様な場所があって、そこでお昼ごはんです。

P1240111 (640x480)
今日は素系の釜めしとスープといつもの様に頂き物たくさん

P1249366 (640x480)
お腹もいっぱいになったので、雲竜爆の下まで行きます。

P1240117 (640x480)
スゴイなぁ。

P1240118 (640x480)
なになに、寝そべって撮るのが正しいの?

P1240119 (640x480)
やってみた(笑)

P1240126 (640x480)
そしてまた思い思いに堪能します。

P1240125 (640x480)
思い思いに(笑)

P1249420 (640x480)
ずっと見ていたいけど、帰りま~す。

P1249414 (640x480)
今日は忘れずに。

P1240133 (640x480)
ふふふ。

P1249482 (640x480)
ポカポカ陽気でとーっても楽しい雲竜でした。ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~(* ̄▽ ̄)ノ


ネコのちいちゃん
マタライネンモイッチャウヨ


  1. 2015/02/01(日) 20:50:24|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

鍋割山 '15.1.31 | ホーム | 古賀志山 '15.1.18

コメント

例年通りならさぞや

毎度です。

実は私も去年は野暮用のため断念したこの場所へ
平日休みの仲間達と28日に行ってきましたよ。
仲間達も「規模は小さめ」と言ってましたが
充分楽しんできました。

画像10・11の氷瀑は裏側へ回れたでしょ?
そこから本瀑を狙うと良いアングルですよ。
  1. 2015/02/02(月) 08:31:48 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

雲竜渓谷今年は残念

ちいさん、カッチン天候にも恵まれ良かったね。
この日は仕事で、残念でした。
今年は、雲竜瀑もスッカン沢もなんてスリムなんでしょう。
来年はイケちゃん位迫力の有る氷柱観たいね。
来週の赤城山楽しんで来て下さい。
此方は、庵滝の氷柱見て来る予定です。
ペンションに泊り雲竜渓谷又は、霧降高原でスノーシューでもと。
天候次第ですけどね。
  1. 2015/02/02(月) 15:31:15 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #- |
  4. 編集

気楽さん、こんにちは。
もう少し冷え込むと氷が碧くなるんでしょうね。
それでも迫力満点ですけどi-237
裏側は暖かさで氷柱が落ちたら危ないので入ってません。
ヘルメットも無いので近づいてもいませんi-236
あっ!載せるの忘れましたが氷持って帰ってウヰスキー飲みましたよi-233
  1. 2015/02/02(月) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
そうですね、イケちゃん位迫力があったら・・・
お二人も素敵な結婚記念日を~(*・∀・)/♡\(・∀・*)
あっ、氷柱溶かさないでくださいね(笑)
  1. 2015/02/02(月) 17:31:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お世話になりました

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
雲竜渓谷、天気も良く、素晴らしい氷柱・漠に出逢え、
楽しく美味しかったですね。小振りとのことでしたが、
スケールの大きさに感動のしっぱなしでした。
またのご一緒、よろしくお願いします。

1日、先週に続きスッカン沢でも感動してきました。
ところで、ロック、どうでした?
  1. 2015/02/02(月) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

こちらこそ

ようちゃんひろさん、おはようございます。
この寒さで雲竜だいぶ育ったようですね。
時間があればもう一回行きたいなぁ・・・
もちろん氷のお土産つきで(笑)
ロック美味しかったような気がしますi-236
  1. 2015/02/03(火) 07:31:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちい&カッチン&ロイミー♪ちゃん、こんにちは。
雲竜は氷柱も氷瀑も貧弱だったけど十二分に楽しめた。
『益子いくべ会』には和と輪があるからなんだよね。
スッカン沢も雲竜以上に貧弱だった。
でも2日前にパウダースノーのプレゼントがあったお蔭で氷柱に装飾が施され、
初対面の仲間たちにとってはやはり感動もののようでした。
バッタリ!を期待していたけど、どこか別の所に出かけたの?
  1. 2015/02/03(火) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

天気がいいね~

ほんと天気が良いですね。
冬は日光界隈がいい感じですね~
ちと山形からは遠いけど、真似てねっころんで写真撮りたいです。

「やってみた」のコメントの写真見て「おお~ちいちゃんはアイスクライミングもやるんだ~」と
一瞬思ったのですが、寝転んで写真を写したということだったんですよね?

東北の天気は週末ごと悪い状況で
こりゃ、北関東に遠征が必要かと思ってます。
  1. 2015/02/03(火) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんにちは。
日曜日は用があったので、土曜日におじじのリクエストで
赤城山の鍋割山に行って来ました。
スッカン沢、写真で見る限りではなかなかスゴイです!
それ以上に大勢で楽しかったに違いありませんね(笑)
  1. 2015/02/03(火) 17:13:08 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ポカポカでした~

リッキー&チヅさん、こんにちは。
ウチからも日光までは3時間弱かかります(笑)
雲竜はこれからの方が見頃だと思います。
是非ねっころんで写真撮ってくださ~い(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2015/02/03(火) 17:21:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんおはよう^o^

雲竜もトレーニングのお陰で楽しく歩けました!
毎週、毎週ホントこんなに遊んでいられて最高だね!
でも今朝、龍くんに遊びすぎと怒っていました^^;
  1. 2015/02/04(水) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #ADJD0lrw |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
毎週毎週、雪や氷と遊べて羨ましいな~
仕方ないから孫と遊んでいます(^^ゞ
これはこれで楽しいんだけど
やっぱり山が一番かな♪
  1. 2015/02/04(水) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
私も今日ロイミー♪に「毎日毎日遅くまで遊んで、調子乗ってる!」
って怒っちゃった~(笑)取り消しておきました。
親が悪いm(_ _)m
  1. 2015/02/04(水) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
遊べるうちが花ですi-228
一緒に山に登れば・・・大変か(笑)
明日も雪ですね。近くに雪山があっていいなぁ!
  1. 2015/02/04(水) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/130-fe9f6b89

| ホーム |