少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

鍋割山 '15.1.31

自分達ばっかり遊んでてもアレなんで、おじじのリクエストで鍋割山に行って来ました~。
鍋割と言ってもあの鍋焼きうどんの方じゃなくて赤城山の方です。

P1310139 (640x480)
姫百合駐車場から登り始めます。

P1310142 (640x480)
荒山高原にダイレクトに行ける道もあるけど、ピストンじゃつまらないので展望の広場経由で行きます。

P1310144 (640x480)
まだ誰も歩いてないね。

P1310145 (640x480)
今日は行程も短いのでラッセル担当します(`・ω・´)ゞ

P1319514 (640x480)
ってそんなに雪深くなかった~。ワーイワーイ!

P1310149 (640x480)
だらだらと登って、

P1310158 (640x480)
もうちょっと。

P1310153 (640x480)
展望の広場に到着。登山口からおじじのペースで1時間でした。
ここでイケちゃんタイム(登山用語で栄養補給を意味する)。って、おじじ車に忘れてきちゃった~(涙)
持っていたチョコーバーをおじじにあげて、キスチョコ一個食べました。結局今日はこれだけで登って下りてきました

P1310155 (640x480)
さすが展望いいねぇ。アレは前に行った荒山です。

P1319533 (640x480)
コッチが鍋割山。荒山高原までちょっとだけ下りま~す。ワーイワーイ。

P1310159 (300x225)
あっという間に荒山高原です。

P1319554 (640x480)
鍋割山に向かいます。南斜面で風もなくポッカポカです。

P1310161 (640x480)
関東平野を一望。肉眼ではスカイツリーや副都心も見えます。

P1310164 (640x480)
雪庇スゴッΣ(゜ロ゜;)!!

P1319564 (640x480)
尾根に出ました~。気持ちい~と言いたい所ですが、風強いです。

P1310166 (640x480)
しかも嫌な雲も出てきたよ。ちょっと急ぎましょ。

P1319583 (640x480)
とか言いながら、雪庇にバフって。硬くてイテって。

P1319598 (640x480)
顔だ!う~書き足したい。

P1319605 (640x480)
で、頂上着きました~。お天気が崩れる前に戻りま~す。

P1310174 (640x480)
顔変わってる!!

P1319613 (640x480)
雪降ってきた。

P1319627 (640x480)
雪積もってきた(笑)

P1319637 (640x480)
帰りは荒山高原からダイレクトに下ります。

P1319639 (640x480)
風穴を確認。そもそも風が強いので確認できず。

P1319648 (640x480)
ゴール。お腹すいた

P1319649 (640x480)
帰りに道の駅ふじみで温泉に入って、

P1319655 (640x480)
食べ損ねたお昼ごはんをご馳走してもらって、

P1310173 (640x480)
鍋割山は終了。今日も楽しかった~ヽ(・∀・)ノ


ネコのちいちゃん
イチガツハナナカイモヤマイッタノネ







  1. 2015/02/04(水) 18:32:50|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

赤城山 ’15.2.7 | ホーム | 雲竜渓谷 ’15.1.24

コメント

親子で鍋割山良いですね~

春日部本部の親孝行は素敵ですね。
鍋割山雪が結構積もって凄い山に見えます。
結構吹雪いていた様で迫力有りますね。
カツ丼美味しそう。
ブログのレポも順調になって来ましたね。
晩酌は控えめなのかな?(笑う)
赤城山楽しんで来て下さい。
  1. 2015/02/04(水) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

親孝行

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
鍋割山での親孝行、やるときはやりますね。
雪庇も成長し、クッキリと現れた人面岩とも対面でき、
良かったですね。
本来なら鍋割山からはぐるっと360度、浅間山から
周囲の名だたる山々までの素晴らしい眺望が得られる
筈ですが、再訪しなければなりませんね。
  1. 2015/02/04(水) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

元気に働き元気に遊びましょ!

親孝行・・・いいですね。最近お互いの親に何か
してあげたかなぁ~て考えた時に、我々はいつも
自分たちだけ、身につまされる思いです。
鍋割山、不十分なイケちゃんタイムだったようですが
楽しまれたみたいで良かったです。
またご一緒できるのを楽しみにしてますね!
ふみちゃんより…今週の赤城山、よろしくね!(しんちゃんは残念だけど 笑)
  1. 2015/02/04(水) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
ただ一緒に遊んでるだけで、親孝行なんてもんじゃないです。
しかもカツ丼はおじじのおごりです(笑)
道の駅のカツ丼揚げたてで超美味しかったで~すi-237
  1. 2015/02/05(木) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ようちゃんひろさん、おはようございます。
親孝行じゃないです(笑)
お二人は本当色んな所知ってますね。
鍋割からスカイツリーが見えたのは初めてでした。
展望は週末の黒檜に期待です!!
  1. 2015/02/05(木) 07:45:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
だから親孝行じゃないです。
昨日うちの母が「84歳でよく山なんて登ってるわね。普通ならもう死んでるわよ。」
って凄い事言ってました(笑)
週末、しんちゃんは残念だけど(笑)ふみちゃん、よろしくね~i-179
  1. 2015/02/05(木) 07:49:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
おじじさん、幸せだなぁ~
私達も84歳まで登れたらいいな~
連れて行ってくれる人がいるといいな~
週末楽しんで来てね♪
  1. 2015/02/05(木) 15:12:44 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

84歳ですか~。
凄い体力気力です。
自分はまだ鼻ったれ小僧だなあ~頑張らねば。
  1. 2015/02/05(木) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ホント、私達まだまだです

おじじさんの意気込み、すごいなぁ~。
元気な身体と気力があれば、山は楽しめるんだなぁ🎵
はな垂れこぞうも負けじと奮闘しなくちゃ。
先輩方の頑張りは、良い刺激です。
  1. 2015/02/05(木) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

春日部本部はホント親孝行だね!
ロイミー♪ちゃんもおじじさんに、凄く優しいしね!
おじじさんのザック、オスプレーの新しく買ったのですなぁ。
今回鍋焼きうどんの方かと思っていたけど少しの食べ物でよく歩きましたね。この前筑波山であったベテランの人が飲まず食わずでどのくらい歩けるのか試してみて自分の限界を知るのも良いよと言ってました!
私は2.3時間でしょうね(笑)
  1. 2015/02/06(金) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #ADJD0lrw |
  4. 編集

セとナさん、おはようございます。
連れて行ってあげてるのはカッチンですけどi-229
大丈夫その内お孫さんが連れて行ってくれます!
もう週末、一週間早いナァ(笑)
  1. 2015/02/06(金) 08:43:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、おはようございます。
何をおっしゃいますか~!フルマラソン、トレランと
十分スゴイっすi-282
私もなんかがんばろうかなぁ。。あっそうだ岩トレがあった(笑)
  1. 2015/02/06(金) 08:48:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーチャン、おはようございます。
まーチャンだって十分スゴイっす。朝日岳スゴイっす!
こうしてみると私の周りはスゴイ人いっぱいだなぁi-228
幸せです(o^-^o)
  1. 2015/02/06(金) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはようございます。
1・2時間でしょうね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2015/02/06(金) 08:54:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちい&カッチン&ロイミー♪ちゃん、こんにちは。
〉イケちゃん、おはようございます。
〉1・2時間でしょうね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
同感です。明日よろしく!
  1. 2015/02/06(金) 11:44:34 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

毎週遊べていいな。

低山1時間で登れる山でも山に向かえるって幸せですな~。
顔変わってる。の画像が開きませんでした。
どう変わっているか興味津々です。
再度、アクセスすれば見えるかな?

おじじのおごりっていいな。それだけでも大切にしたくなりますね。
母の言葉の強烈さもすごいし!ほんと楽しいブログです。
  1. 2015/02/06(金) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ(山楽番) #vQU5PwVA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんにちは。
フフフ。。

明日はお天気も良さそうなので楽しみで~すi-237
きっとみんな気に入っちゃうと思います!!
  1. 2015/02/06(金) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

今週も来週もです

リッキー&チヅさん、こんにちは。
PCだと写真でるけど、スマホだとダメですね。なんでだろう?
という訳でPCでお願いします(笑)

ウチの母は強烈なんですi-282似ないで良かった~i-235
  1. 2015/02/06(金) 16:41:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

解決!

リッキー&チヅさん、原因判りました。
タブレット、スマホ対応になりましたi-229
  1. 2015/02/06(金) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんばんは⌒o⌒*

おじじ様!幸せ~っていいお顔してますね~!84歳凄しです。
一緒に歩いて山遊びできて何よりな親孝行ですね。
いくつまで歩けるかわからないけど・・・私もがんばろ!

雲竜ですが、その翌日入りました。6回目になりますが、年毎に氷瀑が・・・温暖化でしょうか?
砂防ダムで調査してる人にきいたら、工事のための地質調査だそうで、溜まった砂利だしてくれるといいな。。。

赤城山行もたのしそ~ですね~。
  1. 2015/02/08(日) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. toku #- |
  4. 編集

tokuちゃん、こんにちは~⌒o⌒*
朝日岳登頂おめでとう(^0^)やっぱtokuちゃんはパワフルだわ。
tokuちゃんだったら100まで登れるよきっと(笑)
昨日の赤城も最高に楽しかったよ!!
今度どこかご一緒しましょ~♪
  1. 2015/02/08(日) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/09(月) 21:23:16 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

↑ ↑ ↑

4649!
  1. 2015/02/10(火) 07:11:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

温泉行くなら

鍋ハイクお疲れです。
あの石はいっつも顔書かれちゃっててねえ・・

赤城で温泉なら私の↓オススメはここ。
http://www.akagionsen.com/

立ち寄り湯は14時頃までに行く必要があるけど
(電話していく旨伝えとけば若干の融通アリ?)
泉質も良いし、沖積物が折り重なるように石化した
浴槽も味わい深いですよ。

  1. 2015/02/15(日) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. 呑気亭 気楽 #/B4BHbjs |
  4. 編集

気楽さん、こんばんは。
なかなか赤城山UPしなくてスミマセン。いつも以上にやる気がなくてi-229
今日は赤岳から帰って来ました~。
温泉。。次の機会にはおじじを連れて行ってみま~す!
  1. 2015/02/16(月) 01:02:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/131-bdc1eb40

| ホーム |