少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

赤岳① '15.2.14~15

当初は日帰り天狗岳のつもりで計画していたこの企画でしたが、紆余曲折を経て1泊2日で赤岳という事になりました。
厳冬期の赤岳未経験の私達ですが、デイダラボッチさんのアドバイスを得てカッチンが3日かけてなんとか登山計画書を作り上げました。

P2140251 (640x480)
天気予報は軒並み強風(ていうか暴風)の2日間。まあ今日は樹林帯だからね。
CL(ちょっと頼りないけど)カッチン、SL(ものすごぉく頼りになる)芝ちゃんで美濃戸口をシュッパ~ツ。

P2140254 (640x480)
1時間ちょっとでやっと美濃戸山荘に到着。

P2140259 (640x480)
北沢を行きま~す。

P2140261 (640x480)
素晴らしい雪景色や、

P2140264 (640x480)
チラッと見える大同心や、

P2140051 (640x480)
振り返って見えるどこかの山や、

P2140269 (640x480)
虹~!いや雲~?なんて大興奮。

P2140270 (640x480)
彩雲というそうです。初めて見ました

P2140271 (640x480)
さらに進むと・・・

P2140273 (640x480)
ジャーン!!アイスキャンディー!

P2140276 (640x480)
これが見たかったのよねぇ~。せっかくこの時期に南八ヶ岳に行くんなら遠回りしてでも見ないとね(≧∇≦*)

P2140086 (640x480)
フォトフレームみたい

P2140098 (640x480)
やっとここでメンバー紹介です。
立っている人左から、芝ちゃん、ハツちゃん、Pちゃん、しんちゃん、イケちゃん、まーちゃん、テルさん、カッチン。
座っている人左から、ふみちゃん、和子さん、デイダラボッチさん、徹也さん、私で~す

P2140280 (640x480)
カ~マ~キ~リ~♪

P2140089 (640x480)
を見ながらお昼ごはんです。と、ハッピーバレンタインのチョコ。

P2140114 (640x480)
ご飯を食べたら中山乗越にザックをデポして中山展望台に向かいま~す。


P2140290 (640x480)
展望台まで来ると、うっひゃぁ~、赤岳ド~ン!

阿弥陀岳 (640x480)
阿弥陀ド~ン!

P2140291 (640x164)
なんじゃこりゃぁ~!大パノラマですよ!

赤岳 (640x480)
絶対明日行く!絶対行く!!

P2140141 (640x480)
素晴らしい景色でした

P2140145 (640x480)
尻セードで戻りま~す。

P2140143 (640x480)
尻セード部部長。

P2140153 (640x480)
尻セード部新入部員。

P2140293 (640x480)
中山乗越から行者小屋まではあっという間。お世話になりま~す。

P2140295 (640x480)
今日はお布団3枚を2人で。コタツもあって超快適。
とくれば・・・

P2140297 (640x480)
並ぶ並ぶ(笑)

P2140299 (640x480)
で、カンパ~イ(*>∀<)o

P2140221 (640x480)
とはいえ、まだ3時なのでロープワークの講習会で~す。
本当は滑落停止訓練したかったんだけど、適当な斜面がなくて断念。

P2140266 (640x480)
頭も一緒にこんがらがりながらも、

P2140287 (640x480)
まじめに、

P2140243 (640x480)
まじめ・・・

P2140246 (640x480)
コラーッ(笑)

P2140308 (640x480)
そして、本日のメインイベント。まーチャンのお誕生会です。本当は明日だけど

P2140304 (640x480)
\(^▽^)/ おめでとぉ~

プレゼント~
素敵なプレゼントも(≧y≦*)

P2140311 (640x480)
そうこうしている間に晩ごはんです。今日のメニューはカレーです。

P2140332 (640x480)
いっただっきま~す!

P2140208 (640x480)
そうして夜は更けていくのでした・・・。2日目につづく。


ネコのちいちゃん
マッカナ〇〇ティー






  1. 2015/02/20(金) 09:08:20|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

赤岳② '15.2.14~15 | ホーム | 赤城山 ’15.2.7

コメント

ちい&カッチン&ロイミー♪ちゃん、こんばんは。
北沢沿いの雪道はモフモフの白に包まれて、
アイスキャンディーは吸い込まれそうな蒼で、
中山展望台は絶景独り占め(ったって13人だけど)で、
山小屋の夜は呑んで食べて愉快で、
言うことなしの初日でしたね。
それにしてもUPが異状に早い!
何かあった?(笑)
  1. 2015/02/20(金) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

カッチン&ちいさん、御世話になりましたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ
ハッピー( v^-゜)♪プランをありがとうございます。
初日の天気に踊らされて、絶景にもふもふ雪に、アイスキャンディー〔登ってみたいたぁ~〕と、美味しいランチをくわえて見ていました。
Dボッチお勧めの絶景ポイント、〔たまりませぇん〕 夕飯までの時間は最高。皆さんの温かさ、染み渡り涙・涙でした。(*^-゜)vThanks!
・・・核心部に続くのであります・・・( ´Д`)ノ
  1. 2015/02/20(金) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
UPが早い?そんなの企画者としては当たり前じゃないですか(笑)
まあ、1日目はのんびり八ヶ岳を楽しめて最高でした。
中山展望台から赤岳を見たからこそ弱気虫がふっとんで、
赤岳に登る勇気がでました。本当にありがとうございました。
  1. 2015/02/20(金) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーチャン、こんばんは。
ケーキとシャンパン重かったぁi-183
ちなみにカッチンは6月25日、私は1月9日です(笑)
夜の山小屋、超楽しかったねぇ~。最後は記憶が曖昧だけど・・・
つづきの核心部もなるべく早くがんばりま~ふ(。ゝω・)b゙
  1. 2015/02/20(金) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんばんは⌒o⌒*

日帰りばかりの私は、昨年1月に『赤岳鉱泉でキャンディーみなからマムートジョッキでビールを飲もう』という誘いで、中山乗越から行者、鶴のなんだっけ氷瀑みて、赤岳行きたいね~といったのでした。
でもジョッキやっていず、9月にリベンジ!赤岳鉱泉、行者ではしごビールしました。2回も中山から見上げているのです。。。雪赤岳行ってない。。。

トライできてうらやましい限りです~v-218
  1. 2015/02/20(金) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. toku #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン、こんばんは。
中山展望台から見た最高の景色、今でも目に焼き付いています!
小屋での夜会も最高に楽しかったですね(嬉)
今回の企画立て、ラッセルしてくれたカッチンに大感謝です!
またご一緒させてくださいね。
さて、我々も三番煎じでぬるいブログアップしていきま~す(笑)
  1. 2015/02/20(金) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

tokuちゃん、(。・∀・)ノ゛おっは~。
中山展望台からの景色はヤバかったよ~。
マムートジョッキ楽しみにしてたけど、やっぱりなかったよi-183
夏は日帰りだと飲めないし。。
マムートジョッキ絡めた縦走プランたてないとね(笑)
  1. 2015/02/21(土) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、おはよう!
今日は高原山に行くつもりだったんだけど、朝メゲマシタ(笑)
それにしても天気いいなぁ(涙)
やっぱり宴会はお泊りの醍醐味だよね~。
今度はテン泊や避難小屋泊でやりましょ~ヽ(^O^)ノ

ふみちゃん、手作りチョコありがとう。おいしかったよ~i-233
  1. 2015/02/21(土) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

計画有難う御座いました

ちいちゃん、カッチン、こんばんは。
なんて早いブログアップなんでしょう?v-407
素敵な体験出来て有難う御座いました。v-425
小屋泊りの夜は楽しいね。
今日は切込湖、刈込湖のスノシューハイク天候にも恵まれて最高でした。

  1. 2015/02/21(土) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
山小屋での徹也Fiveの話は盛り上がりましたね(笑)
今週は今年初めて山に行かない週末になりましたi-183
  1. 2015/02/22(日) 16:05:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちい&さんカッチン、八ガ岳お世話になりありがとうございました。
去年の秋に同じコースを歩いて(頂上小屋泊)、赤岳鉱泉のアイスキャンディの意味が???でしたが、今回見られて納得です。中山峠からの展望は圧巻でしたね!いつまでも眺めていたかった~
夜の盛り上がりには付き合えませんでしたが(飲むとコロッと寝つきが良いので)、遅くまで断片的に聞こえていましたよ・・・とっても面白かったんです(笑)次の第二弾、本番ルポも楽しみに待ってます。
  1. 2015/02/22(日) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. 青山初枝 #- |
  4. 編集

ハツちゃん、こんばんは。
グルメなハツちゃんには残念な情報が・・・
その日の赤岳鉱泉の晩ごはんはステーキだったそうですi-241
でもカレーも美味しかったね~i-233
遅くまで・・・失礼しました(笑)
あれ?ハツちゃんも起きて来て参加しなかったけ~(笑)
確信部分は笑い一切なしでお送りします(?)
  1. 2015/02/22(日) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

う・ら・め・し・や~

ほんと、羨ましくて、なんか憎らしく思えてきます。(笑)
いいなぁ、冬でもこの青空の下の雪遊び。

それにしても皆さんワイン等はビンごとで持ち上げるんですね。驚き。
うち等は帰りのビンを持ち帰るのも重いんで
ペットボトルに移し替えるんですが。
風味は落ちても山のワインは格別です。

  1. 2015/02/25(水) 18:11:49 |
  2. URL |
  3. リッキー&チズ 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

きゃあぁぁぁ~

リッキー&チズさん、こんばんは。
恨まないでください(涙)

ワインは最近はペットボトルのが多くでてますよ~。
みんなペットボトルです。お酒のパウチも有難いi-237
まあ中にはジャックダニエルの3L瓶を持ち上げる鉄人もいますけど(笑)
  1. 2015/02/25(水) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/133-66343369

| ホーム |