fc2ブログ

少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

天狗岳 '15.2.28

全国に5人位はいる読者様、ゴブサタシテマス。ブログupのタイミングをスッカリ失ったちいです。
今さらですが、天狗岳です。一応やります自分の記録として。新鮮な情報や感動はこちらのブログをどうぞ

P2280373 (640x480)
渋ノ湯からスタート。

P2280382 (640x480)
積雪たーっぷり、トレースしーっかりの樹林帯を行きます。

P2280384 (640x480)
ププっ。

P2280385 (640x480)
樹氷の森をしばらく進むと、

P2280387 (640x480)
景色ドーンが出てきました。

P2280649 (640x480)
なので「ヒャー!」。

P2280389 (640x480)
空も「ヒャー!」。

P2280666 (640x480)
ほどなく黒百合ヒュッテ。エネルギー補給と身支度を整えて、

P2280393 (640x480)
黒百合ヒュッテを後にします。

P2280395 (640x480)
さらに樹氷。

P2280398 (640x480)
目指す天狗岳。左が東天狗、右が西天狗です。
雪をまとった姿は美しく凛々しいです(ガイドブックのパクリです)。

P2280749 (640x480)
Dボッチが口を開けて見ているのは、

P2280778 (640x480)
こ~んな景色です(笑)。

P2280400 (640x480)
エビの尻尾と東天狗。

P2280408 (640x480)
ぐんぐん登って~、

P2280412 (640x480)
頂上見えた~。

P2280788 (640x480)
頂上着いた~。

P2280417 (640x480)
前回登った赤岳。

P2280422 (640x480)
これから登る西天狗。

P2280806 (640x480)
ヨダレの出そうな稜線。

P2280811 (640x480)
いつも後姿なのでたまには前から。CLはまーチャン。

P2280423 (640x480)
ぐんぐん登って~、

P2280425 (640x480)
西天狗着いた~。

P2280426 (640x480)
無風なので山頂でお昼ごはんで~す。

P2280429 (640x480)
巻き道で戻りま~す。

P2280430 (640x480)
時間も早いので(いい思い出のない)天狗の奥庭の方から行きます。

P2280431 (640x480)
岩と雪のコントラストがスバラシイ!お天気が良いとこんな素敵な所なんですね

P2280864 (640x480)
さっきまであそこに居たんだよ~。

P2280436 (640x480)
だいぶ下りて来ちゃった。

P2280437 (640x480)
さらにだいぶ下りて来た分岐にあった「ブサイク」。

P2280889 (640x480)
さらに下りて「ゴール!」

P2280444 (640x183)
最高のお天気に恵まれた天狗岳でした。
企画&CLのまーチャン、ご一緒して下さった愉快な仲間達(笑)ありがとうございました~(/o^∀^o)/


ネコのちいちゃん
ヤレバスグオワルンダカラ



スポンサーサイト





  1. 2015/03/13(金) 09:07:58|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

雨巻山 '15.3.8 | ホーム | 赤岳② '15.2.14~15

コメント

八ヶ岳からのプレゼント

ちい&カッチン&ロイミー♪ちゃん、こんにちは。
前回の赤岳では、
「油断や慢心をいさめるためとは言えちょっと懲らしめ過ぎたかな?」と、
八ヶ岳の山の神が我々に同情して手加減してくれたのかも知れません。
西天狗岳の山頂でランチなんて記憶にないもの。
余りもの好条件にワクワク・ウルウルし通しのいい山旅でした。
これからいくつか続く雪山もこう願いたいですね。
  1. 2015/03/13(金) 11:23:58 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

ブログアップ忘れたかと?

天狗岳 最高でしたね。
こんな天気中々無いでしょうね。
素晴らしい展望、2週間前に登った赤岳の展望も心に残る雪山でした。
今月は疲れが出てしまいました。
歳を感じます。(笑)
明日は、奥久慈男体山を歩いてくる予定です。
また、一緒して下さい。
  1. 2015/03/13(金) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

八ヶ岳39

デイダラボッチさん、こんばんは。
またとない好条件に恵まれてとっても楽しい山行でした。
まあ、これからの雪山ではこれ程のお天気は無いと覚悟しておきます(笑)
明日は雪上キャンプに行ってきます(。ゝ∀・)ゞ
まだまだオブザーバーよろしくお願いします!!
  1. 2015/03/13(金) 20:07:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

眺望

ちいちゃん、カッチン、こんばんわ!
ブログ、アップを忘れたのかと思っていましたよ。
いや~今から思い出しても本当に素晴らしい眺望
の得られた一日でした。
夏道は岩ゴロの天狗岳、冬はゴツゴツ感の無い綺麗
な稜線、良かったですね。
もうちょっとだけ冬山で遊んで、そろそろ春山です
かね。
  1. 2015/03/13(金) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

忘れてた方が楽なのに

和子&徹也さん、こんばんは。
当初の予定通り(?)天狗岳に行けてよかったです。
私も疲れなのか飲みすぎなのか毎日蕁麻疹です(笑)
でも4週間先まで予定がびっしりです(笑)
明日は登らずにのんびり雪上キャンプの予定です(どうなる事やら)ww。
  1. 2015/03/13(金) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

超眺望

ようちゃん、ひろさん、こんばんは。
忘れたかったけど、記憶力がジャマして(笑)
同じ日にお隣の北横で同じお天気に恵まれていたんですよね。
2月の八ヶ岳とは思えない好天でした。神様はいるんですね(笑)
雪も花も忙しい季節がやってきましたi-183
  1. 2015/03/13(金) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

時はゆっくりと流れ・・・

何だかずっと前に行ったような気がしま~す。
3月に入って時間がゆっくりと流れているようで( *・ω・)ノ
週末の天気の悪さもあるのか、なんかねぇ~( *゚A゚)
力が抜けたのかなぁ~

合間に雨巻には登って、マンサク三昧・ダンコウバイが咲きだし・カタクリももうすぐだよ。って里山の春を感じて( ^ω^ )
たまに、炬燵でロープワークの復習。猫のシャンプーもしたよ。
でも、4週先まで週末は予定がいっぱい詰まっているんだよね。
明日は、ちっちゃい恋人とスキー&スノボにお泊まりだW。
天狗岳の素晴らしい時間に浸る余裕がなかったよ( *゚A゚)
そうだったよね。あの景色に感動したんだよねぇ~。
(*^-゜)vThanks!みんなぁ~
  1. 2015/03/13(金) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

時は止まったまま・・・

まーチャン、こんばんは。
なんか遅くにupして良かったような(笑)
同じ時間を共有出来て、本当感謝感謝です!!
昨日今日は、天気予報が外れて好天に恵まれて良かったね!!
ボーライン出来るようになったよ!
また4649~\(^_^=^_^)/
  1. 2015/03/15(日) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんおかえり!
みんなが天狗岳に行ってたことすら忘れてました(笑)
雪上キャンプ早くアップしてよ!
ロープワークは朝昼晩のクスリみたいだねぇ〜
私のホームグランドは宝篋山だけど、ちいちゃんは八ヶ岳のようだね!
  1. 2015/03/15(日) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう、ただいま!
雪上キャンプは忘れないうちにupします(>ω・)ノ
春日部にも山があればいいんだけどね・・・
  1. 2015/03/16(月) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
お天気の良い雪山は最高だね。
感動も楽しさも2倍、3倍、5倍位あるかな(^o^)
私達お天気に見放され里の山で遊んでいます♪


  1. 2015/03/16(月) 12:50:26 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
雪山とは思えない程の最高のお天気でした!!
とりあえず今週はお天気よさそうですよ(笑)
まだまだ雪はた~っぷりありますよ~( ̄w ̄)Ψ 
  1. 2015/03/16(月) 18:48:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン お帰りです!
雪山をまだまだ楽しんでるご様子、うらやましい限りです!
さて、われわれのブログも時が止まったままなので、
自然消滅する前に何処か登ってアップしますねぇ~(笑)
  1. 2015/03/16(月) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. しんちゃん&ふみちゃん #- |
  4. 編集

しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは&ハッピーバースデ~♪
何処行くの、何処行くの?いい所あったら教えて~(笑)
本当はしんちゃんとふみちゃんと最初に天狗に行きたかったんだよね~。
でも滅多に行けない赤岳に行けちゃって本当ラッキーだったよね!!
  1. 2015/03/16(月) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/135-f2e5d289

| ホーム |