少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '15.3.8

天気予報がイマイチの週末、「雨巻山でロープワークやるよ~!」という事で行ってきました~。

P3080932 (640x480)
今年はマンサクの当たり年だそうで、キョロキョロしながら登ります。

P3080457 (640x480)
あったあった。

P3080941 (640x480)
雨巻のマンサクはノッポばっかり。

P3080451 (640x480)
でも探すと低い所にもあります。

P3080939 (640x480)
変わった花だな。

P3080943 (640x480)
満開~

P3080948 (640x480)
一応頂上にあいさつして、

P3080950 (640x480)
展望台の先のカタクリ園チェック。

P3080959 (640x480)
でてるでてる

P3080967 (640x480)
今日のメイン。山頂からちょっと戻ってロープワークの講習会です。

P3080976 (640x480)
おー!効いてる効いてる!

P3080980 (640x480)
なるほどなるほど~!

P3080999 (640x480)
実際にやってみるとすご~い!ロープワークの効果を実感。

P3081006 (640x480)
それからツェルトの張り方も教わりま~す。まーチャンの10年間開かずのツェルト(笑)
とかいうウチのツェルトも開いた事な~い。しかもツェルトの入っているはずの袋には紐とカロリーメートがΣ(゚Д゚|||)
家にありました~(笑)

P3081009 (640x480)
なるほどねぇ~。下準備も大切なのね。

P3081017 (640x480)
あとはデイダラボッチさんのお宅でみっちりロープワークの机上講習会。あれ?写真が違うね
という事で小雨の降る一日もと~っても有意義な一日になりました。ありがとうございました~♪39 (v^-^v)♪


ポチっとして~
イエノコトモソレクライネッシンダトネ~


  1. 2015/03/17(火) 06:19:56|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

雪山講習会 '15.3.28 | ホーム | 天狗岳 '15.2.28

コメント

ロープークいいねぇーいいねぇー
雪上キャンプの次はもしかして‥
ロープークもおぼえたし藪漕ぎ?!
  1. 2015/03/17(火) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ちいちゃん、こんにちは。
ロープワークにツェルト張り
練習しておけば安心ですよね。
セとナも山で時々使っています。

まーチャンも頑張っているようですね(^o^)
  1. 2015/03/17(火) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんにちは。
いやいやまだ全然覚えてないよ~。
1回で3個までです(笑)
藪漕ぎは師匠がいるでしょ~。
  1. 2015/03/17(火) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
まだまだ練習を重ねないとダメです(笑)
ツェルトも家にあったら意味ないです(笑)

まーチャンは努力家です。見習う事いっぱいです!
  1. 2015/03/17(火) 17:59:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

猫が・・・

キテるキテる山期、面白くてワクワクだよねぇ。
家でロープワークの練習始めると、ニャンコがジャレるジャレる(=゚ω゚=)
この日に覚えた縛り方はマスターしたよ。明日は、○○山荘でツエルトの
ロープ買ってこなくちゃ。山道具を使いこなせないと一人前になれないよね。
里山の可愛い花にも会いに行かなくちゃ。でも、まだまだ雪山も・・・
まだまだ課題は山積みだけど、一緒に( `・ω・´)ノ ヨロシクーです。
  1. 2015/03/17(火) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. まーチャン #- |
  4. 編集

ヤマキ

まーチャン、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
まーチャンは山期、私はヤマキ、来てます来てます(笑)
これからもこの気持ちを忘れないでガンバリマス(`・ω・´)v
あとロープワークも忘れないでガンバリマス(`・ω・´)v
  1. 2015/03/19(木) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

頑張ってるね。

ロープワークに西俣での春山訓練に
学習にいい傾向ですな。(笑)

デイダラボッチさんの訃報を今朝知りました。
人違いであってほしいと思ってましたが、
ブロ友3名からブログアップされてて・・・

逢ったこともコメントしたことないのですが、
よく覗いておりました。
旭岳での不慮の滑落とのこと・・・・ご冥福をお祈りします。

  1. 2015/03/22(日) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. リッキー&チズ 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

頑張りマス!

山楽番さん、こんばんは。
今日無事にデイダラボッチをお見送りしてきました。
デイダラボッチは山楽番さんと梅花皮小屋でお会いしてると言ってましたよ。
(石転で軍艦岩が滑った時です)
春山訓練もデイダラボッチが申し込んでくれたもの。
夜の宴会、今から楽しみで~す!
  1. 2015/03/22(日) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

講習会とか、大切ですね。

「まーチャンの10年間開かずのツェルト(笑)」、この人どっかで見たぞ。
あれ~、焼きそば食べてるのに、泡の出る健康飲料が見当たらないぞ~、ピシュ~、シュワシュワってのがv-275
  1. 2015/05/14(木) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

大切です。

お兄さん、こんばんは。
プシュ~、シュワシュワは車なので我慢i-241
まーちゃんは最近しょっちゅう一緒にいるのでブログによく出てきます(笑)
  1. 2015/05/14(木) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/136-83a4499b

| ホーム |